• ベストアンサー

公務員の教科書

公務員の地上、国Ⅱを目指している大学生です。 独学で勉強をしようと思っているのですが、大量の教科書を買わなければなりません。 そこで、みなさんなら直接本屋に買いに行きますか? それともアマゾンなどで注文しますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomson1991
回答No.1

私なら、「実務教育出版」の通信教育を考えますね。国IIや地方上級は 出題科目が非常に多いので、1冊ずつ揃えると、費用が天井知らずにな りますよ。通信なら、最低限の範囲は教材が既に揃っており、すぐ学習 に取りかかれますし、試験や法改正の情報もアップトゥデートで手に入 り、勉強の進め方もアドバイスされますので無駄が無いです。受講料も 他の大手予備校より手頃ですし。まずはそれで学習し始めて、もし「分 かりにくい」とか「もっと詳しい解説書も欲しい」ということになれ ば、その時点で必要な参考書を買い足せばいいのです。これについて も、同社の解説書は種類豊富で定評もあり、きっと受験生の満足の得ら れるものが手に入ると思います。