• 締切済み

犬用リード&首輪作成について

小型犬用の首輪・リードを作ろうと思っているのですが、ナイロンテープ(こんな呼び名のいいのかしら?注:リボンに縫い付ける固めのテープの事です。)の1.5~2cmのテープを探していますが、何処の手芸店で探しても2.5cm位の物しかありません。どちらの売っているのかどなたかお知りではないですか?出来ればピンクや水色などいろんな色のテープが欲しいのですが。リードなどを作った事があると言う方の意見もお待ちしております。あとHPなどご存知でしたら教えて下さい。

  • els
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

  • hiyomeki
  • ベストアンサー率27% (27/99)
回答No.1

どちらにお住まいかわかりませんが、 東京なら「東急ハンズ」の手芸用品売り場に かなり、いろんな色のテープを売っていますが。 東急ハンズは、池袋、新宿、渋谷、たしか町田にも あったかな。

els
質問者

補足

お回答ありがとう御座いました。 私は東京に住んでいますが、東急ハンズとは思いつきませんでした。 そのテープは1.5~2cmのテープでしょうか? 再度ご返答お願いできますか?

関連するQ&A

  • フェレット用トゲ付き首輪

    以前にフェレット関係のサイトを回っていたときに、フェレット用のかわいいトゲ付きの首輪が売られている所を見つけました。 が、もう一度行こうと思ったのですが、ブックマークしていなかったし、どう検索しても見つかりません。。。 確かピンクや水色のパステルカラーの商品で、トゲは柔らかい素材でできてありました。 どなたかご存じないでしょうか? また、フェレットの手作りグッズサイトのリンク集もご存知でしたら教えてください。

  • ヴィトンのリードPMピンクか白

    リードPMの色なんですが、新色のピンクにするか白にするかで悩んでいます。 ピンクは年齢的に(24才)この先あまり長くは持てないかなって思ったりしています。 白はすごく人気のある色みたいですぐに廃盤になることはないだろうという事を店員さんが言っていたので、まず廃盤になりそうなピンクを買うのがいいのかなと思ったり。 リードPMって赤以外ほとんどある程度の期間が経ったら廃盤になっているので、すごく焦ります。 来月から値上げもされるようですし・・・。 どうかアドバイスを聞かせて下さい。

  • 風水について

    この間TVで部屋にある梁にリボンテープを半分だけ出してはると良い。ってやってたんで試しにやってみようかと思ってるんですが、リボンテープというのがイマイチわかりません。 普通の手芸屋さんとかで売ってるやつのことなんでしょうか?それとも文房具屋さんで売ってる紙テープ? どなたか知ってる方教えてもらえたらありがたいです。 ついでに太さとか色とかの決まりがあるなら(TVでは白だったけど)それも教えていただければなお嬉しいです。

  • トリコロールのリボンを探しています。

    トリコロールのリボンを探しています。 自分でも検索して探したのですが、リネン生地とかに合うようなテープやカバンにつけるような厚いもの?ジャバラテープは見つかったのですが、リボンは見つかりません。 幅は1.5~3cmくらいで、ラッピングに使うようなペラペラした薄い感じではなくて、手芸店で売られているようななめらかで少し光沢がある感じのものです。 ちなみに、ネットで探して9mmと1.5cmを扱っているショップがあったのですが、カートに入れようとしたら→ショップ休止中…みたいな画面になってしまったのです。。。 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • ナイロン製のバイアステープについて。

     丈夫なナイロン製のバイアステープを探しています。  しかもモスグリーンかODという色限定です。  私は兵庫県に住んでいるのですが、近くの手芸店も置いてなく  ネットで探しても見つかりません。  一度作ろうかなと思ったのですが、ナイロン製の布を細く裂いたら  端からほつれていって使用出来ませんでした。  ちなみに縫おうとしている布はコーデュラナイロンという  丈夫な布です。  もし知っている方がおられたらお知恵を貸してください。  お願いします。  

  • 大きい犬の首輪とリードの選び方

    生後3ヶ月のボーダーコリーを飼っています。 もうすぐお散歩デビューするので首輪とリードを買いたいのですが、 種類がありすぎてどれがいいのかわかりません。 うちのボーダーは平均よりかなり大きいので大型犬になると思います。 それと車通りが多いので、はずれにくいものがいいです。 首輪とハーネスはどちらがいいですか? 素材は皮やナイロンなどいろいろありますがどれがいいですか? 首輪とリードの幅は最低何mmあったほうがいいですか? など…いろいろ教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 首輪のリードは、犬にとって痛くないのでしょうか?

    ヨーキーの犬で、首輪のリードをつけています。散歩中に、通りすがりの人に吠えたり、行っては行けないところに行こうとすると、ついリードをひっぱってしまうのですが、犬の立場として首に痛みというか、首をしめられるかんじはないのでしょうか? 本人は苦しそうでもなく、逆に自分で力をふんばって私のひっぱる力に逆らおうともするくらいなのです。痛みがあるなら胴体につけるリードに変えようと思うのですが、どうでしょうか? アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
  • 犬の首輪とリード

    うちの犬に新しい首輪とリードを買ってあげようと思っています。 なるべく犬にとって着け心地のいいもの。 特にもう11歳で体も小さい(柴犬をひとまわり小さくした感じ)ので、 軽いのが良いと思っています。 良いお店を知っていたら是非教えて下さい。 お願いします。

    • ベストアンサー
  • プリーツフリル(レース?)を探しています!

    皆様にお尋ねいたします。 プリーツウエーブフリルというのでしょうか?正式名称が解かりませんが 女の子のブラウスの襟飾りや、ドールのドレス飾りなどに使われる 薄手なナイロン系の生地で、細かいアコーディオンプリーツのようなシワ加工が入ったフリルのテープ?レース?りぼん?を探しています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、WEBshopさんなどをご紹介お願い致します。 当方が知っているのは、1店舗だけなのです。 URL⇒http://www.tedukuri-net.jp/ カテゴリー⇒フリルカット品です。 そちらのお店の物は、幅広なので25ミリ~20ミリ程度を探しています。 お色は、白・赤・ピンク・水色・青などです。 大変ご面倒ですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願い致します。

  • 綾テープ ・平テープが買えるネットショップ

    水色でもない、緑でもない1センチ幅の綾テープか平テープを探しています。 どっちかと言うと水色がきつく、緑が少し入った様な感じなんですが、 近くの手芸やを二件回ったのですがなく、ネットショップも検索かけてみたのですが、私の知らないところがあったらと思い投稿させて頂きました。 近色で構いませんので、売っているところないでしょうか? 宜しくお願い致します。