OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

風水について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.213804
  • 閲覧数825
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (251/266)

この間TVで部屋にある梁にリボンテープを半分だけ出してはると良い。ってやってたんで試しにやってみようかと思ってるんですが、リボンテープというのがイマイチわかりません。
普通の手芸屋さんとかで売ってるやつのことなんでしょうか?それとも文房具屋さんで売ってる紙テープ?
どなたか知ってる方教えてもらえたらありがたいです。
ついでに太さとか色とかの決まりがあるなら(TVでは白だったけど)それも教えていただければなお嬉しいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 20% (10/49)

白、赤、青、紫、ピンク,緑、ベージュ、オレンジ
のどれかで良いと思います。
そうですねぇ、やっていることは今は金運に的を絞って実践しています。
例えば、西に黄色い絵を飾ったり南東に緑の植物をおいたり、かなりマニアックですが西、東、南東に盛塩をやっています。かなり友達を呼びにくいです・・・。

よければやってみてください。
お礼コメント
homare34

お礼率 94% (251/266)

再びの回答ありがとうございます(しかも早い)
色、参考になります。一応壁も梁も白いので白いリボンでやってみようと思います。私も金運ははずせない・・でも恋愛運と結婚運もはずせない・・・あぁ、なんて私はよくばりなんでしょう・・・色々試してみたいと思います。
投稿日時 - 2002-02-09 21:41:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 20% (10/49)

TVで使っていたりぼんを使用すればいいと思います。 よく覚えていないのでしたら、別に何でも良いと思います 色は多分方向にあった色を使えば間違いはないと思います homare34さんはどちらの方位の梁にりぼんを貼ろうとしているのでしょうか? あくまでも趣味程度にやっている者の回答ですが・・・。 ...続きを読む
TVで使っていたりぼんを使用すればいいと思います。
よく覚えていないのでしたら、別に何でも良いと思います
色は多分方向にあった色を使えば間違いはないと思います
homare34さんはどちらの方位の梁にりぼんを貼ろうとしているのでしょうか?

あくまでも趣味程度にやっている者の回答ですが・・・。
お礼コメント
homare34

お礼率 94% (251/266)

アドバイスありがとうございます。
家の場合ですね、東から南東にかけてなんですけど。
TVでみたのは色が白だったのは見えたんですが、貼っている場面をあまり近くから撮っていなかったのでどういう質のものかまでは判断できなかったんですね。
ところでMAEAKIさん。趣味程度って例えばどんなふうにやっているんですか?私が今注目しているのは李家幽竹さんという人なんですけど(この番組でこの方法を教えてた人。ビックリな結果がでたので興味をもちました)
投稿日時 - 2002-02-09 17:46:53


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ