• ベストアンサー

いじめ系のドラマは平気で見られますか?というか見ますか?

いじめ系のドラマっていじめられている時に すごくハラハラというか 胸が締め付けられるというか ドキドキする ある意味ホラーより怖い。 その怖いもの見たさで ついつい見てしまう。 今クールの「泣かないと決めた日」も いじめが結構 陰湿というか まわりが怖すぎて独り言で「こわっ」と言ってます。 (変な演出というか効果音で) 次の時間の「まっすぐな男」でいつも気分一新してます。 結構面白い。

noname#107960
noname#107960

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ummagumma
  • ベストアンサー率14% (7/49)
回答No.1

見れないし、見ないです。 怖いもの見たさ以上に、気分が悪くなっちゃいます。 ホラーは怖いもの見たさで、見て、後悔する派です。

noname#107960
質問者

お礼

いじめている側の俳優、女優が一時ですが 嫌いになっちゃいます。そういうイメージで見てしまう。 そのあとに番宣でバラエティにいじめられる側といじめる側が 一緒に出て笑っていれば やっぱりドラマの中だけなんだと 安心します。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#156563
noname#156563
回答No.3

見れない派です。 完全にフィクションとして割り切れる人ならいいんでしょうが、 わたしはドラマの展開や結末を、実生活に思いっきり引きずるタイプなので、 ドラマや映画は「娯楽に限る」と思っています。

noname#107960
質問者

お礼

私もしばらく いじめた側の俳優女優をそういうイメージで 見てしまいます。中々忘れられず 思い出してしまいます。 (いじめのシーンを) そういう人がバラエティにでるとホッとしますね。 やっぱりいいひとなんだと。 ありがとうございました。

  • mrbear
  • ベストアンサー率42% (141/332)
回答No.2

見ない派です。 「泣かないと決めた日」も新番組の紹介かなんかで 見たときに、絶対見たくないな…と思ってしまいました。 ドロドロ ジメジメした不幸続きのドラマは見れないです。 たとえ最後には報われるとわかってたとしても 最終回まで耐えられないです。 でもホラー映画は好きですよ。 日本のホラー映画は最高ですw ドキドキ ハラハラ 緊迫感が好きです。

noname#107960
質問者

お礼

いじめドラマはホラーより心臓に悪いですよ。 ストレスがかかりまくりですからね。 みんな鬼みたいな顔に見えてきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 職場いじめ、辛いです

    21歳の女です。2週間前にスーパーの惣菜のパートを始めたのですが、初日からずっといじめにあっています。 いじめの内容としては、仕事を聞いても教えてもらえない、悪口、変な噂を流される、嫌味を言われる、休憩に自分だけ呼ばれないハブられる、人のミスを全部自分のミスにされる、など色々あります。〔結構陰湿な感じのいじめです〕元々、その職場はいじめが酷い職場だったらしく、私が入る前は他の人がいじめられていたみたいで、どんどん人が辞めていくそうです。 年が近い人も周りにいないため、完全に浮いてる状態です。〔ちなみに挨拶はちゃんとしたり、自分から笑顔で話しかけたりはしています〕 しかも、他の部門〔話した事もない人からも〕なぜか嫌われていて、かなり辛いです。 ですが、唯一副店長だけがその事に気付いてるらしく、「ここは人間関係が酷いけど、僕はあなたの事ちゃんと分かってるから、あともう少し頑張りなさい」と声をかけてくれたりします。 出来ればもう少しこの職場で頑張りたいという気持ちはありますが、精神的にかなり辛く、夜もほとんど寝れてない状態で、このまま頑張ってたら良い事あるかな?とか色々考えてしまいます。 このような職場のいじめは、仕事を頑張ったりしていれば、いつかはなくなるのでしょうか? 職場いじめを経験した事がある方〔詳しい方〕、アドバイス頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • いじめ…やり返すべきか?

    初めて質問させて頂きます。22歳女です。 私には言葉は悪いのですが、殺してやりたいくらい憎い相手がいます。 相手は同じ大学の同級生(男)で、私に陰湿で幼稚ないじめをしてきました。 その原因としては、彼とは2年時に同じ講義で、彼が話しかけてきたのを私が目を合わさずにかなり素っ気なく返したことが気に障ったのだと思います。彼は授業も適当で不真面目なタイプで、同じく不真面目な連中の間ではリーダー的存在です。私は元々愛想も悪い上に、集団でつるんでいい気になってる奴等が大嫌いということもありそのような対応を取ってしまいました…。それからというもの、講義中に私にわざと聞こえるように陰口を言ったり、仲間に私の悪い噂を流して自分の味方につけてハブろうとしてきました。酷い時には写メを無断で撮られたりもしました。就活中ということもあり、抵抗という抵抗もしないままに放っておいたのですが、逆効果となったのかだんだんエスカレートしていきました。幸い、それを見ていた人が彼の仲間に働きかけていじめ自体はなくなったものの、思い出すと腹が煮えくり返るほどむかむかしてきます。自分にも非があることは分かっているのですが、自分がされたことを思い出す度に殺意が沸いてきて、どうすればいいのか分かりません。相手に会うのは卒業式の一度だけですが、その時によっぽど「頭も顔も性格も悪いんじゃ救いようがないね。生きてて恥ずかしくないの?このクズ。」くらい言ってやりたい気分です。どうしたらいいでしょうか。 (ちなみに自分はそこそこいい企業に就職し、相手は納得のいく就職は出来なかったようです。ざまあみろという感じです。) 以上、言葉が悪い上に分かりづらい文章になって申し訳ありません。 回答よろしくお願い致します。

  • 「実際にはないだろう~!」なドラマにありがちなシーン

    ドラマって、「さすがに現実ではこんなことしないだろう?」というくらい、まさしくドラマチック~でおおげさな演出をしますよね。こういうのを「お約束」というんでしょうか。ひと昔前のドラマは、もちろんお約束がてんこ盛り状態でしたが、現代のドラマにも根強く息づいてますね。 たとえば、玄関先での口論のシーンでは、感情が高ぶって、「○○のバカ!」と相手の頬を平手打ち。すかさず、「あんたもバカよ!」と平手打ちを返される主人公。 私(女です)が今まで生きてきた中でも、そうそう遭遇したことのないシチュエーションです。男×女の場合は実際にもあるかもしれませんが、ごく普通の女×女のケンカで平手打ちなんて、滅多にお目にかかれません。 他にも、見つめあう男女がやたらと名前を呼び合うシーン。(→恋愛ドラマ気分に浸っているカップルなら実際にしてるのかも?) 上京してきた主人公が地図を広げてキョロキョロしているシーン。(→意外とありそうでない) このような、ドラマではよくありがちなんだけど、現実には無いだろう?と思われるシーン、演出に思い当たるものがあれば教えてください。 逆に、「まさか、これはドラマの世界の話だけだろう」と思っていたら、本当にそのシーンに出くわした!というのもお待ちしてます。

  • いじめ 不登校

    中2の男子です。 最近陰湿ないじめにあっています。 たとえば、陰口をわざと聞こえるように言ったり、 ちょっとしたことでとてもせめたり 自分のいないところから携帯で写真を撮ってみたり 陰で笑ったりと、とても嫌で疲れます。 しかも、それは日々エスカレートしているように感じられます。 昔、仲の良かった友達もいっしょにいじめるようになりました。 そのせいで最初は明るかったのにどんどん内気になり そのことでもいろいろ言われるようになりました。 昔は我慢していたのですが、最近ストレスがたまってきて 学校に行くと、胃が痛くなり給食もまともに食べられず さらに気分が悪くて給食を残すとそのことをせめられたり 授業も周りが気になって集中できず、 陸上部なので体力も落ちてきているような気がして 本当にしんどくてつらいです。 いっそうのこと全部投げ出してずっと家にいたいです でも、それは嫌なことから逃げているだけだし もう学校には行けないし いじめている奴らの思うつぼです だと言って学校に行くのはつらいです 親に相談したのですが、 親はあまりにもしんどかったら学校に行かなくてもいい って言ってくれています。 自分の中では不登校になりたいのですが しゃべってくれる子もすこしはいるし 今いる友達を裏切ることになると思います。 こんな自分に誰かアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 40歳パート女性の陰湿な職場イジメに悩んでいます。

    陰湿な職場イジメに本気で悩んでいます。お力をお貸し下さい。 私はクリーニング店で働いている派遣社員(バイト)の女性です。 問題の相手はパートの40歳女性です。バツイチで、子持ち。 私のお店は営業所で、男性も多数働いておられます。 本当にいいトコだって胸を張って言えます。 彼女が他のお店から移ってくるまでは。。 彼女は最初から、凄い性格の方でした。 自分にそぐわない人は徹底的にイジめるとゆぅ陰湿さです。 陰口が物凄いのです。誰にでも言っているよぅです。 人をケナす才能もカナリ高いと思われます。 私もいつもケナされ続けています。腹が立つし、涙が出そうな程。。 私が可愛い(と彼女が思う)ヘアスタイルをすると『似合わないから止めたら!!』とキツい口調で言われ、 イジられ易く、男性にかまって貰い易い私に『○○さんは男性スタッフに嫌われてるでしょ』と決め付けられ、 私が可愛い(と彼女が思う)ファッションで来ると、負けじと同じような服装をする。 ミニスカを履き、歳がいのない言動。 私、男の先輩達と仲良くしてるつもりだけど…と悲しくなってね。。 それを知った男の先輩に『お前は可愛がられてるぞ。だからイジられてるんだ』って慰められた。 ある飲み会を控えた土曜日の出勤日の時も凄かった。 土曜日は男性スタッフも所長もお休みなのです。 髪の色(カラーリング)が思った通りにできてないとか何とかで、 仕事を3時間も早退して、美容院に行ってしまいました。 飲み会には最初から出席して、男性にベタベタ。 女性には、毎度のことながら気を遣わず、私の事は更にケナして、好き放題。 『私が綺麗だから、男の人は寄ってくるんです』と言い放った。 みんな、絶句してしまった。男性も後から聞いた人は彼女の勘違いに相当ヒイていた。 前に居たお店でも、凄く浮いていたみたい。。 社員さんに怒鳴ったり、工場から来るドライバーさんを厚かましくもパシリに使ったり。 本当に好き勝手してる。 違う職場では嫌な上司に雑巾の絞り汁を入れたお茶を出してたんだって。 他人の犬に、飼い主は知らないだろうけど、マジックで眉毛を書いたり。 仕事も気分次第ですぐに手を抜きます。他人には凄く厳しい。 男性の前では真面目を気取る為、彼女の真実を知る者は居ない。 『男性にバレなきゃいい』が彼女の言葉。 自信過剰な勘違いオバサンとどぅ付き合っていいのか分かりません。 正直、彼女の裏表が本当に怖いです。 私は今の職場が好きなのに…。一体どうすればよぃのでしょう。。 自分が楽しければ良い。男性にモテたい。そんな40歳女。 キツい性格に怖い口調で周りの女性(のみ)を牽制してのさばっている。 綺麗?若い?魅力がある?全て偶像だ。自信過剰過ぎる。。 一方、私はイジられ易い性格なので、他の先輩と真剣な相談に発展しなぃ。 所長も、歳上の彼女に頭が上がらない。 職場は常に人が必要で、ややこしい作業のため、人の入替など考えられない。 しかも、男性の前ではいい顔をしているため、所長も信じない。

  • ひぐらしのなく頃にのソフトについて

    最近評判の「ひぐらしのなく頃に」ですが、ゲームソフトの機能として、画像や音を消すことができたりはしますでしょうか。 もしくは、ソフトからテキスト部分を抜き出して読むことができないでしょうか。 というのも、推理小説やホラー小説は割とどんなものでも読めるのですが、絵や音声だと子供向け映画程度でも怖くて駄目なんです。特に視覚効果や効果音で驚かせる演出のものは苦手です。(したがってアニメや漫画、ドラマCDなども無理) またコミックスはあまり怖くないといった感想や、ストーリーの仔細を解説してあるサイトさんの情報などでも結構です。自分ではなかなか物語の核心部まで言及してあるサイトさんは見つけられませんでしたので… 視覚効果やBGMも評判がいいようですので、そういう点の面白みが半減してしまうことは承知の上で、何か方法がありましたらアドバイスをお願いいたします。

  • 気分が物凄く鬱になる傾向があるのですが・・・・・・

    陰湿ないじめのある漫画やドラマのようなフィクション作品を見ると気分が物凄く鬱になります。中学校の時にもひどい仕打ちをされ、悪友からちょっとした動作を真似されて不快な気分になったり、そんなことが何度かあってか今に至っても心が明るい気分になれません。 政治や国際社会を勉強したいと考えて外大に入り、大学で学んできた特殊言語で政治や国際社会・歴史・憲法といった分野の翻訳にも挑戦していくようになり、自分に自信をつけるように励みました。 また小さい頃から物語を描くことが好きで、最近では自分の人生への想いや人としての生き方、道徳に関する価値観を盛り込んで作品を作りたいと思うようになり、某所でWEBマンガを描いたりして自分が情熱を注ぎこめる趣味の時間を作るようにしました。 しかし、そういう生活を送っていてもどこか満たされなくて……たとえば彼女が出来たことがないことから、「将来出来るんかなぁ~」と物凄く寂しくなったり……たまに会う悪友にからかわれたりすると「俺はなんでこうイジラれるんやろうか」と自己嫌悪に陥ったり、「ムカつくわ~、あのクソ野郎」と悪いイライラを抱えたりとか…… AVとか映画とか漫画とかに出てくる下ネタとかに欲情して果てた後で、21になっても強すぎる自分の性欲の強さに情けなさを覚えたりだとか…… 感動できる漫画や映画を見たり、人に出会ったりして 「よし、今から頑張るぞ」と思っても…… 1日経てば直ぐに心が暗くなったりして、何と言うか…… 疲れてしまいます。 いじめのあるマンガやドラマのシーンを思い出し、少し胸が苦しくなったり、いくら深呼吸してもし足りないような不快感を覚えます。 結局、何を皆さんに聞きたいのか分からなくなってしまってますが…… なんというかこう……直ぐに気分が鬱になりやすいのです。 一度、気をしっかり持とうと胸にたまった悪い気を吐きだしたいなと思って「悪い気を吐き出すように肺の空気が無くなるまで息を吐きまくる」という独特の呼吸法をすると、気分がす~っとして胸が軽くなったのですが…… (もちろん、人目のないところでです) この呼吸法を続けてみた方がいいんでしょうか? それとも、私は何かを変えた方がいいのでしょうか?

  • いじめを経験した私のこれからの人生をどう思う?

    現在、大学4回生(男)です。 私は、中学時代に酷い陰湿ないじめに遭って以来、毎日が憂鬱で何の喜びも楽しさもない毎日を過ごしてきました。 高校ではずっと中学の事を思い出したりして毎日辛く過ごし、その後大学へ入学しましたが何も無かった人生を過ごして来た自分が嫌で、尚更引きこもり気味になって今の今まで生きて来ました。 しかし最近、やっと「これ!」と思える様なやりたい事が見つかって、これからはそれを集中的に毎日やって生きたいと考えています(以前にも少し興味を示しましたが、昔は特にいじめを引っ張っていたので実際それをする為の行動を取る事が出来ませんでした)。 ですが、本来はもう周りは就職活動をしています。 しかし私は、青春時代に何も出来なかったという悔しさから就職活動はせず、そのやりたい事だけを大学卒業後3年間はやっていこうと思っています。 もしいじめられなければ、高校時代も楽しく過ごし、その延長線上で大学でも有意義な日々を過ごせたでしょう。 高校なら特に、自分のやりたい事だけを楽しく出来たはずですし大学でもそうです。 しかし私は出来なかった。 その無駄に過ごしてしまった時間を、本来なら楽しく過ごした時間を過ごすべく、大学卒業後3年間は実家に住ませてもらいやりたい事だけをやっていこうと考えています。 もちろん両親にも了解は得ています。 親は、私が明らかにいじめが原因で引きこもり気味になっていったのを知っていたので、「当時出来なかった事をするなら全然構わない。 その3年間を有意義に使いなさい」と言ってくれています。 卒業後3年も空くと就職はかなり厳しくなるでしょう。 しかし、ほとんど大多数の人達がしてきた事を私は「出来ていない、やっていない」のです。 それを何としてでもやりたい。 この気持ちは同じ様な境遇の人にしか分からないと思います。 そこで上で述べた事について皆さんに質問です。 私のこれからの生き方をどう思いますか? 沢山の回答をお待ちしております。

  • いじめのターゲット

    こんにちは‼ 質問させていただきます 女子高生です。 わたしはクラスでは 特に目立ったりとかしない、どちらかといえばおとなしいとか真面目とか言われる部類の人間です。 ですが、クラスの男子になにやら悪口を言われています。 男子は以前にされた嫌がらせのトラウマで、苦手です 自分から話しかけることは、用がない限りほぼしません クラスの男子もほとんど話したことないです 男子が怖いって気持ちを治したいのに こういうことをされると、どの男子もわたしのことをそうゆうふうに思っているんだ、と考えてしまい いつまでたっても克服ができそうにありません…。 めったに…ほとんど話したことのない男子に迷惑なんかかけた覚えもありません。 真面目でべつにいじめ甲斐もとくになさそうな人をいじめて楽しいんでしょうか? なにもしていないのに、自分の知らない間に男子の間で噂を立てられ 変なものを見るような態度をとられなければならないんでしょうか… こういったことがたまにあって そのたびに、どうして毎回わたしがターゲットにされなければならないんだ、と だれにもそんなことをしなくても、毎日楽しく過ごせるじゃないか。という考えはあの男子どもは考えないなんて、かわいそうだと思います。 男子だけじゃなくて、周りの人みんなが信じられなくなりそうで怖いです 質問…になっているかわからないのですが 是非アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 日本のテレビドラマが見れない

    私は日本のテレビドラマが見れません。 見ても「つまらない」「面白くない」「楽しくない」と感じてしまいます。 第一話で断念してしまいます。 一回約50分の放送時間が非常に長く感じられ、 前半の20分程度で精神的に疲れてしまいます。 ドラマは、基本的に登場人物が皆大人で、 実在する職業をテーマにした作品が多いというのが、 私がドラマを見れない原因のような気がします。 大袈裟ですが、 「フィクションで、実際にありそうな話・設定の作品を作る意味がわからない。 フィクションなんだから、実際には絶対に起こらないような話・設定の作品を 作って欲しい。」とも思ってしまいます。 また、嫌味っぽいor意地悪っぽい登場人物がいたり、 理不尽で不幸な展開になったりすると、 非常にイライラしてテレビを消したくなります。 私は二次元(アニメ・漫画・ゲーム)がとても好きで、 日本のドラマに出演している役者を、脳内で二次元に変換 (アニメ・漫画的な絵に置き換える想像)をする癖のようなものがあります。 上手く変換出来ない三次元(人間)を長時間見ていると、 なんとなく気分が悪い思いになってしまいます。 漫画やアニメが好きなので、漫画原作の コメディ系ドラマなら見れるだろうと試みても、 台詞棒読み的な俳優陣&ドタバタした演出に違和感を感じてしまいます。 私はこのような嗜好・思考を持っている事に 今まで何の違和感・コンプレックスも抱いていなかったのですが、 最近家族に「それは変だ」「直した方がいい」と言われてしまいました。 どうしたら日本のテレビドラマが見れる (面白いと感じる)ようになれるでしょうか? どのようなジャンルのドラマなら見れるでしょうか? ちなみに、白人&黒人が出演する洋画、 日本のアニメ、日本のお笑いショートコントは見れます。 邦画はドラマが見れないのと同じ理由で苦手ですが、 SF系やファンタジー系なら見れます。 海外ドラマを見た経験はありません。 アドバイスをお願い致します。