• ベストアンサー

いじめ系のドラマは平気で見られますか?というか見ますか?

いじめ系のドラマっていじめられている時に すごくハラハラというか 胸が締め付けられるというか ドキドキする ある意味ホラーより怖い。 その怖いもの見たさで ついつい見てしまう。 今クールの「泣かないと決めた日」も いじめが結構 陰湿というか まわりが怖すぎて独り言で「こわっ」と言ってます。 (変な演出というか効果音で) 次の時間の「まっすぐな男」でいつも気分一新してます。 結構面白い。

noname#107960

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ummagumma
回答No.1

見れないし、見ないです。 怖いもの見たさ以上に、気分が悪くなっちゃいます。 ホラーは怖いもの見たさで、見て、後悔する派です。

質問者

お礼

いじめている側の俳優、女優が一時ですが 嫌いになっちゃいます。そういうイメージで見てしまう。 そのあとに番宣でバラエティにいじめられる側といじめる側が 一緒に出て笑っていれば やっぱりドラマの中だけなんだと 安心します。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#156563
noname#156563
回答No.3

見れない派です。 完全にフィクションとして割り切れる人ならいいんでしょうが、 わたしはドラマの展開や結末を、実生活に思いっきり引きずるタイプなので、 ドラマや映画は「娯楽に限る」と思っています。

質問者

お礼

私もしばらく いじめた側の俳優女優をそういうイメージで 見てしまいます。中々忘れられず 思い出してしまいます。 (いじめのシーンを) そういう人がバラエティにでるとホッとしますね。 やっぱりいいひとなんだと。 ありがとうございました。

• mrbear
回答No.2

見ない派です。 「泣かないと決めた日」も新番組の紹介かなんかで 見たときに、絶対見たくないな…と思ってしまいました。 ドロドロ ジメジメした不幸続きのドラマは見れないです。 たとえ最後には報われるとわかってたとしても 最終回まで耐えられないです。 でもホラー映画は好きですよ。 日本のホラー映画は最高ですw ドキドキ ハラハラ 緊迫感が好きです。

質問者

お礼

いじめドラマはホラーより心臓に悪いですよ。 ストレスがかかりまくりですからね。 みんな鬼みたいな顔に見えてきます。 ありがとうございました。