• ベストアンサー

外観が素敵なオーガニックコスメの日本の店舗です。名前が思い出せません。

外観が素敵なオーガニックコスメの日本の店舗です。名前が思い出せません。 海外のオーガニックコスメのお店が思いだせません。 HPでしか見たことがなく、お店の名前がどうしても思い出せないんです。 特徴的だったのは地下にいける階段があって、 夜になると大きめのライトがついていました。 コスメもそうですが建物がとってもおしゃれだったんです。 これは私の想像なんですが 1Fと地下がお店なのかな。とおもいました。 これだけしか情報がありませんが もしお分かりになりました教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cumaco
  • ベストアンサー率51% (184/360)
回答No.1

はじめまして。 店舗の情報はよくわかりませんが、オーガニックコスメで路面店をもっているというと、 AVEDAかWELEDAかかなぁと思うのですが。 HPとかご覧になってみてはいかがですか。 参考まで。

gorirasan
質問者

お礼

教えてくださってありがとうございました。

関連するQ&A

  • オーガニックコスメについて

    よくお店でみかける海外のオーガニックコスメ、ナチュラルコスメと言われている化粧品は、気温や湿度の違う日本ではどうなのでしょうか? 何か安定させるものが配合されているのでしょうか?

  • 海外のオーガニックコスメが豊富なデパート

    海外の国で、オーガニックコスメを豊富に扱っているデパートやお店等、ご存じの方いらっしゃいますでしょうか?。国はどこでも構いません。オーガニックコスメが大好きで、海外旅行の際の参考にしたいと思っております。よろしくお願い致します。

  • 横浜市内でオーガニックコスメが買えるお店を教えてください。

    オーガニック系のコスメを探しているのですが、なかなか売っているお店が見つかりません。 口紅やファンデなど色のあるものは実際に見て確認してみたいですし、実はまだ化粧初心者なのでお店の方の意見も聞いてみたいんです。 またせっけんシャンプーの使い心地もいいので、家族のために泡立ちやすいと評判のパックスオリーシャンプーも売っているとありがたいです。 横浜市内に店舗があるお店で (1)ラべーラやドクターハウシュカなどが売っているお店。 (2)せっけんシャンプーの売っているお店(できればパックスオリーシャンプー) 上のどちらか一方だけでもかまいません。ご存知でしたら是非教えてください。 お世話になります。よろしくお願いします。

  • オーガニックのお店を構えたいと思っています。

    オーガニックのお店を構えたいと思っています。 30歳、専業主婦です。以前からオーガニックに興味があり、次第に自分でお店を始められたらと思うようになりました。 あと2~3年後にはお店を構えたいと思っております。 まず、一店舗に3種類のオーガニックブランドを売っていきたいと思ってます。 (そのブランドもきめてあります) そして、どんな感じのお店にするのか、間取りなどもノートに書き出し、具体的なことも、ディスプレイなどもどうするか?などもノートに書き出し、だいたいコンセプトも決まっています。 この3種類のブランドは、2つは使用してよかったものだったのですが、もう一つはまだ使用したことがないので、これから購入してみようと思っております。 あとは会計など、そしてオーガニックとはどういうものなのか?という勉強もやってる途中です。 ここで疑問なのが、資金です。 6畳~8畳くらいのお店にしようと思ってます。 住まいは大分県、別府市です。 それから、輸入です。 自家に海外へ行こうと思ってるのですが、大量だとどうやったら運んでいけばいいのでしょうか? また交渉なども必要ですよね? 幸いなことに夫が英語が話せるので、どういう取引をしたらいいのでしょうか? あと、人脈も広げていかなければと思ってますが、どう人脈を広げていったらいいのかわかりません。 イメージ、店のまどり、何の商品を売るかなどはきまっているのですが、そこからが分かりません。 本当に無知でお恥ずかしいのですが、よろしければ、アドバイスください 宜しくお願いいたします。

  • 外観がおしゃれなレストランやビルを教えてくださいませ・・・

    駅前に小さな小さなビルを建てる計画があるのでございますが、1Fと2Fに、(テナントさまとして)レストランや美容院が入って頂けたらいいなーと考えている一個人です。 建物は、かわいらしい、デザイン重視の設計にしたいのですが、ひとつ、問題があります。 RC(鉄筋コンクリート)で、かつ、低コストのタイプを依頼するために、ガラスの部分が大きくとれない、ということです。 でも、街中の、外観がおしゃれなレストランやビルって、全面ガラス貼りとかの開放的な建物が殆どですよね(あるいは、ガラス貼りでなくても、ガラス部分の面積が大きい)。。。 そこで、 『ガラス貼りとかでなくても(ガラス部分の面積が少なくても)、こんなおしゃれなレストランやビル、知ってるよ!!』 という皆様方、ぜひぜひ、教えてくださいませんでしょうか・・・・。 どうぞよろしくお願い致します。

  •  店舗の改築について

     店舗の改築について 現在飲食店を営んでおり(賃貸物件)隣のテナントが空いたので改築をして店を広げようと考えております。 それにあたり、建築屋さんに見積もりを依頼したら防災設備の設置が必要と言われました。 その建物全体に防災設備が必要との事でしたので大家さんとも相談しようと思っていますが・・・ 現在私の営んでる店には居抜きで借りたのですが誘導灯や火災警報機や排煙窓など付いており、店の外の階段室には非常ベルがついています。 隣のテナントには防災設備らしきものがみあたりません。 建物の概要は ・建物全体(2階建て)の面積は500m2を少し超えているそうです。 ・築35年以上 木造 ・建物の後方部が増築された形跡があり後ろの建物とくっついている 建築屋さんの話では違法建築 ・私の営んでいる店110m2位 テナント110m2位 防災設備も建物全体との事なので100万円以上かかるようなので本当に必要なものか、私の店舗だけではだめなのでしょうか? 今まで何も問題がなく店を営業してきたのですが、隣を借りて工事することによって、大家さんに迷惑がかかる事が心配です。 詳しい方がおりましたらよろしくお願いします。

  • 京都にある喫茶店で・・・。

    12~13年前に、京都のどこら辺かにある喫茶店?レストラン?に行きました。 駐車場がとても広く、真ん中にポツンと 入り口しかないような小さな建物があり、 中に入ると階段があって、地下へ降りていく。 すると外観からは想像もつかないような だだっ広い店内で、滝が流れている。 滝は岩がむき出しのような、庭園風になっていた様な・・・。 わかることは上記の通りです。 なんせ、昔のことなので記憶は定かではありません。 今、あるのかもわかりません。 もし、知っている方がいれば 場所、店名など教えていただければと思います。

  • 他店舗間の電話

    4月に入社した新入社員です。 私の会社はいくつか店舗があるお店なのですが、他店舗間の電話の際店名だけ名乗って自分の名前をほとんどの人が名乗らないのです。 。 要するに声で誰かを判断するしかないのです。 名前がわからないと取り次ぎの時や折り返し電話の時など色々困ります。 声に特徴があってしょっちゅう電話をしたり会ったりする店舗の人は私も覚えました。 しかししょっちゅう電話をしたり会ったりしてもあまり声に特徴がなかったり、似てる声の人が他にいたり、ほとんど会ったり電話をしたりしない人はわからないんです。 名前を聞けばすむ話ですが、やっぱり聞きにくいんです。同じ社内の人に名前を聞くのは失礼な気がして… ほとんど会ったり電話をしたりしない店舗の人は、わからなくても仕方ない雰囲気もあるので多少聞きやすいです。(しかし覚えろと一度怒られました…。) しかししょっちゅう会ったり電話したりするのに、声に特徴がなくてわからない人や、似てる声の人がいて判断が誰かつかないは人は凄い聞きにくくて困ってるんです。しょっちゅう電話したり会ったりするのにわからないなんて…と思われそうで。(仕方なくそういう人に以前聞いたら怒られました。「声を覚えろ、社内で名前を聞くのは失礼」だと。) 長年いれば人数もそこまで多くないので、全員覚えられるかもしれませんがまだ全員は無理です。 特にほとんど電話したり会ったりしない店舗の人なんて覚えようもありません。 そして名前を聞くのは私も失礼だと思いますが、そもそも名前を名乗らないことが私はおかしいと思うんです。 声で判断って難しいですし、おかしいと思うんです。 最近は他店舗間の電話に出る度気が重くて悩んでいます。 前置きが長くなりまさたが、質問としまして ①他店舗間の電話で名前を名乗らないことについてどう思いますか ②みなさんの会社はどうですか ③その他意見など ご回答よろしくお願いいたします。

  • シューズブランド(店舗)名が思い出せない

    今もあるのか分からないのですけれど、20年くらい前、女性ファッション誌を見ていると、頻繁に取り上げられていた靴のブランド名なのか、お店の名前なのかがあったのですが、その名称が思い出せず気持ち悪い状態でいます。 かわいいな、オシャレだなと思うと大抵そこの靴で、いつか店舗にも行ってみたいと思っておりました。店舗は、確か南青山辺りにあったと思います。 自分なりに検索してみましたが、突き止められませんでした。 どなたか、「ここでは?」という心当たりがありましたら、教えて頂けますでしょうか。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 埼玉県にある名前、場所が思い出せない古着屋を探しています。。

    こんにちは。 埼玉県にある特定の古着屋を探しているのですが、まったく思い出せません。 名前、場所、覚えていません。。 5年近く前に一度行ったお店なんですが、まだやっているならまた行きたいのです。 数少ない情報でわかる方がいましたらよろしくお願いします。 お店の特徴としては ・建物は、一応2階建て、内階段があり、店内の数箇所から2階部分に移動できる感じです。 (フロアの真ん中部分は吹き抜けで、両サイドに2階フロアがある) ・主に1階フロアでは、安めの古着を色、品別にずらっと並べている。他には安めのオリジナル商品?を販売していました。 ・2階はブランド古着などちょっと高めの品でした。 入り口を入って2階右側がメンズ、左側がレディースでした。 ・建物の特徴としては、大き目のフロアです。 あと、入り口を入って正面壁側に右上、左上にあがる階段がVの字型にありました。 (これが一番の特徴です) ただし、特徴は5年前のものなので、今お店がやっていても商品の並べ方などは 変わってしまっているかもです。。 しかし、建物の構造は、同じ建物を使っているならそれほど変化がないと思います。。 場所は、可能性としては、熊谷付近、上尾付近、久喜付近が一番可能性が高そうです。 (当時古着屋巡りをしている時によく行ったエリアなので) 次は川口付近、大宮付近ですかね。。 川越付近、所沢付近、飯能付近の西側、三郷付近の東側ではありません。 5年前なので、お店自体やっているかわかりませんが、よろしくお願い致します。