• 締切済み

外観がおしゃれなレストランやビルを教えてくださいませ・・・

駅前に小さな小さなビルを建てる計画があるのでございますが、1Fと2Fに、(テナントさまとして)レストランや美容院が入って頂けたらいいなーと考えている一個人です。 建物は、かわいらしい、デザイン重視の設計にしたいのですが、ひとつ、問題があります。 RC(鉄筋コンクリート)で、かつ、低コストのタイプを依頼するために、ガラスの部分が大きくとれない、ということです。 でも、街中の、外観がおしゃれなレストランやビルって、全面ガラス貼りとかの開放的な建物が殆どですよね(あるいは、ガラス貼りでなくても、ガラス部分の面積が大きい)。。。 そこで、 『ガラス貼りとかでなくても(ガラス部分の面積が少なくても)、こんなおしゃれなレストランやビル、知ってるよ!!』 という皆様方、ぜひぜひ、教えてくださいませんでしょうか・・・・。 どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

• matilda
回答No.2

こんばんは。 オシャレと感じるかどうかは人それぞれですが、人を集めているテナントはあると思いますよ。 例えば、東京なら『キルフェボン』というタルトの可愛らしいお店ですね。 完全に女性向けのお店ではありますが、『開放感=オシャレ』でもないと思いますし、 『お店の中はどうなっているんだろう』と思わせるような外観も、 人を呼べるという意味ではアリだと思いますよ。

参考URL:
http://www.quil-fait-bon.com/patisserie/patisserie.html
  • tinycat19
回答No.1

新宿の「壁の穴」(イタリアンレストラン)の建物はどうでしょう。 ちょっと目を引いたように思います。