• 締切済み

ガンスリンガーって?

noname#6976の回答

noname#6976
noname#6976
回答No.1

ガンスリンガーは、大規模な大会でサイドイベントとして行われることのあるもので、1人の人(大抵は有名な人。世界チャンプとか)が希望者と対戦し続けます。ほとんどの場合が1セット勝負なので、サイドボーディングなどはできません。 メリットは有名人との勝負が確実にできること、 デメリットは待ち時間が長いことでしょうか。 ちなみに勝ち抜き戦ではありません。勝ち抜き戦は「ガントレット」と呼ばれます。