• 締切済み

二十歳の男性ですが、子供っぽい性格で恋愛に悩んでいます。

この間、初めての彼女ができまして、彼女を飽きてしまいそうにする自分の性格に気づきまして、 初めて自分の正確について真剣に考えたところ子供っぽくて幼稚な正確が答えでした。 遠距離ですので、スカイプで通話をしたり携帯でメールをしたりしています。  会うのは彼女が1ヶ月に1回東京の僕のうちに遊びにくるっていう形で恋愛をしていますが、 今まで3回会っています(出会った日1回、付き合った日2回、また遊びに来た日3回)ですが、 出会った日には彼女に尊敬されたらしく、、どんどん付き合いが長くなるにつれ 彼女と私の関係は遠くなるばかりです。 3日前、3回目会ってからはほぼ別れる雰囲気でしたし、、 今は、前と違って連絡もほとんどしていません、、 彼女が私が変えて欲しいことを言ってもらってのが以下の3つになりますが、 あたしが甘えられるくらいな男らしさが欲しかった 自分(彼女)の行動をあまり制限しない(タバコ1日10本だけとか) 自分(彼女)がしたことに文句つけたり、やり直したいしないで たぶん、、これ以外にもいろいろあって連絡したがらないと思っています。(私が期末試験の勉強で時間がなかったのもありますが) 返事も遅くなりましたし、、 返事しない場合も、、 外では普通のデートをしているわけですが 二人っきりの部屋にいたら(カラオケなど)甘えまくってしまいます、、 一番、嫌がるのは 彼女に体の接触を求めすぎること、、 寝ているのに上に乗ってキスしたり、、いつも 彼女にキスしてもらいたがったり 抱いていたがったり します。 これを直したいのですが、 どうすればいいのでしょうか、、 子供っぽい自分を直して彼女との距離を縮めたいです、、

みんなの回答

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.1

直す方法は[自分の意思で我慢する] これだけだ。 (それが出来ないから質問してるんだけど・・・)って思うでしょ。 そこが子供っぽい自分の原点。 キミの本質が甘えたがりなら 彼女に言われた事を直した所で、所詮[男らしさ]にはならないから 彼女の想いは戻らないよ。 まぁ、初めの頃は[ただ好き]という自分の気持ちが先走って失敗するものだから。 今回の失敗を教訓にして次のステップへ進み、 そんなキミを好きだと言ってくれる人を探しておくれ。

関連するQ&A

  • 仕事第一の男性の恋愛心理

    知り合って4ヶ月ほどの遠距離恋愛中です。距離は車で5時間くらいかかる距離なので、最初に1度会ったきり、まだ2度目はあっていません。普段は、スカイプのチャット(週1回程度)、メール(2日に1往復程度)で連絡を取り合っています。 彼は30代後半で、今、キャリアの山場という感じのところにあり、とにかく「仕事第一」。私もそれはよく理解し、それでいいと思っています。ですから、なるべく彼の仕事の邪魔にならないよう、彼の精神的負担にならないよう、メールも重くならないように気を使っています。 私自身も、現在は事情があって無職ですが、資格取得の研修中で、非常に勉強が忙しく、彼同様そちらの目標が第一という生活を送っています。 そんな私たちなので、別に毎月会うつもりはないのですが・・・。 先月のバレンタイン・デーは私の研修が入ってしまい、会うこともできず、スカイプのチャットでお互い満足。その後、2月末から今週にかけて、久しぶりに私が休みがとれる週末だったので、彼に前もって「休みが取れる週末だから」と言っておいたのですが、彼の反応は今ひとつ。彼の誕生日もあったので、私としては会いに行きたかったのですが、結局、彼から「会いにきて」という一言がなく、私も押しかけて彼に迷惑をかけるつもりはないので、メールのみのお誕生日。仕事が忙しくて時間がない、会う時間が取れないのなら、はっきりそう言ってくれればいいのに・・・。 私が会いに行きたかった週に彼から届いたメールには「なるべく早い時期に僕たちがまた会って、最高にステキな時間を一緒にたくさんすごせることを望んでいる。」というメールと、私が送った誕生日カードメールの返事に「君はなんて愛らしいんだ・・・。たくさんのキスを送るよ。愛しい人へ。」というメールだけ。この期間中、スカイプのチャットは全くしませんでした。 結局、私も彼にしつこくして重く感じられるのも嫌だし、この期間中は自分の勉強に専念する事にしました。 でも・・・やはり、女性として、なんだか少し寂しい気持ちは隠せません。彼は、私のこと、私との関係をこれからも続けていく気持ちはあるのでしょうか?それとも、どうでもいいのでしょうか・・・。

  • AB型男性の恋愛観について。

    AB型の男性、ABの方と付き合ったことがある方に質問です。 血液型関係ないと思う方はスルーしてください。 ABの方は気になってる人に連絡はマメにしますか?? それともその日の気分で気まぐれですか? 2回遊んだ人がいて、遊ぶ前は毎日(1日1回程度)LINEしてたんですが、2回遊んだ後ほとんどLINEが来なくなりました。 2回遊んだ後のお礼メールを私からして、何回かやりとりして彼の方から連絡が途絶えて、1週間後にLINEが来ました(他愛もない話) 次の日に返しましたが、3日経っても返事なし(既読にはなってる) 遊んだ時、いい感じ(キスとか手は繋いでないですが、食べ物あーんし合ったり)だったので不思議です。 私から連絡したのは2回目遊んだ後のお礼メールのみ。 1回目のお礼メールは彼から。 向こうからしてみれば、キープ的な感じで好きではないのでしょうか…?? あと遊んでる時に、ちょっかい出されまくったんですけど(ちょっかいと言うかいたずら?食べ物取り分けてたら手首持って震えさせたり…)誰にでもちょっかい出すんですか?

  • 遠距離恋愛 不安

    出会って一年、付き合って4ヶ月の彼がいます。遠距離で1.2ヶ月に一回度会えれば良い方。元々彼は連絡ペースが早い方じゃないのですが一日に1.2度ぐらいです。なかなか会えないことと遠距離なのに連絡頻度も少なく色々考えてしまってつい最近彼に遠距離が不安って弱音を吐いてしまいました。彼からはあんまりそう言うのを私が今まで言ったことが驚いたみたいでその時は一度返事をくれたのですがそれっきり既読無視されてます。普段から返事は遅い方ですが、3日も返事がない、既読してるのにこんなに日を跨いで返事がないのが初めてでどうしたらいいかわかりません。言わない方がよかったなって後悔もあります。 何かアドバイス下さい。もう少し待つべきですか。

  • 恋愛相談 彼女もちの男性

    私は彼女もちの方を好きになってしまいました。 1度告白もしました。 しかしその後の関係は今まで通りでお願いします。と、言ったので今まで通り普通に接しているのですが、この方はとても思わせぶりな態度をしてきます。 一緒にご飯に行ったり、家まで送ってもらったりと………。 そして、先日遊んだのですが、急に何でも願い叶えてあげると言われて戸惑っているとキスして欲しいの?と言われて曖昧になりながら頷いたら本当にキスされました。 しかも舌も入れられました。 その後も何度か会って遊んだのですが、その都度キスしてました。 拒まなかったのが悪いとはわかっていますが拒もうにも帰ると言って車をおりる前に腕も引っ張られ引き込まれるかのようにキスをされるので逃げるにも逃げれませんでした。 寝落ち電話も最近良くしてます。 諦めようと思った時に連絡が来たり送ってくよ?等諦めきれないことをされます。 なので、また告白すればいいの?と最近自問自答しすぎて頭がパンクしています。 でも、彼女がいるし(遠距離らしい)、同居すするとかも言っていて、諦めるべきだとは思ってるのですがなかなか諦めきれません。 新しい出会いを求めようとも人見知りなのでなかなかそういうことができません。 他の人に相談すると「まだ結婚してないから」や「いや、すぐにでも諦めろ」と様々な意見をもらいました。 この人とどうしたいの?と言われても出来るなら彼氏になって欲しいとは思いますが、複雑な心境です。 これは、どうするべきなのでしょう…? 最後は自分で決めないといけないのは分かっているのですが……御教授頂けますと幸いです。

  • こういう性格の男性へのアプローチ方法は?

    私の好きな男性(29歳)は、プライドが高く、天邪鬼、気分屋、マイペース、わがまま、負けず嫌いで、かなりクセのある厄介な性格です。(自分でそういう性格を自覚しているようで、変えられないそうです) 私への好意の見せ方も、試すような言い方して私の反応を見たり、すごく遠まわしな言い方したりと、年の割には子供じみた愛情表現をします。本人は「この年になると、臆病になる」と言ってましたが。 (ちなみに、デートのときは手をつないだり、キスをしたりと大人のスキンシップはあります・・) 以前「今度、○○に連れて行ってほしいな♪」と言ったところ、 「”連れて行く”っていうのがいやなんだよね。男だからってリードしなきゃいけないっていうのが。男女平等じゃん」と言います。 「じゃあ、一緒にいこ!、と言えばいいのかな?」と聞くと、「うん」と言ってました。 そういう性格だからなのか、私がデートに誘わないと、自分からは誘ってくれません。 しかも半端なくメール不精なので、お誘いの返事も数日後です。 雑談メールの返事はいっさいありません。(彼は「男なんてそんなもんだ」、と言います) ずいぶん距離が近づいて、これはもうお付き合いスタートかな?、と思いきや、いきなり連絡が来なくなったりと、何を考えているのかさっぱりわからなくて振り回されてます。 私は今まで自分から押した恋愛経験はなく、初めて自分からアタックしているのですが、こういう反応だと、正直「脈がないのかな」と、かなりメゲてしまいます・・・。 こういう男性とうまくやっていくには、どんなアプローチをしていけばいいでしょうか? 自分もそういう性格だという方、昔つきあっていた人がそういう性格だったという方・・・ アドバイスお待ちしています! ※ちなみに、「こんな男性はやめておけ」以外のアドバイスをいただけると嬉しいです(笑)

  • 仕事を忙しくこなし恋愛に冷めている男性。

    仕事を忙しくこなし恋愛に冷めている男性。 私の彼は上記のような男性です。彼の仕事が理由で2ヶ月程会えていません。 遠距離ではないですが会う回数は月に4,5回から徐々に1回以下になってきました。 互いに20代です。 1週年の記念日には「迷惑ばっかりかけてごめんね。いつも感謝しています」とメールがきました。彼はメールも電話もほぼしない人なので私はびっくりしてしばらく涙が止まりませんでした。 彼はメールも電話も苦手です。仕事で成功しようとがむしゃらなので会うことも満足にできません。 どうしてもメールが苦手だというので彼からメールはしなくてもいいが、送ったメールの返事はしてほしいというとそれは実行してくれています。 つき合った当初は毎日メールしてほしいと言うとなんとか送ってくれていました。 現在は10日ほど連絡していません。会いたいとメールした返事が来なかったので、さっきのメールは忘れてねと私からもう一度メールしました。その返事は来ていない状態です。 1年経ったこともあり、もう私に安心しているのでしょうか。 先月に違う男性と知り合い浮気とはほど遠い私なのですが2人で出かけてしまいました。彼氏の存在は話していないので男性はまた出かけようねと誘ってくれます。彼ほど多忙な方ではないし連絡はまめなようで自然にメールのやり取りができて安心している自分がいます。 私にとって彼との1年はこんなに好きになれる人と出会えて嬉しいという気持ちもありますが、非常に淋しい1年でした。 恋人がいるのに繋がりが薄くて頼りたいのに頼らせてくれなくて一人ぼっちの時間が多すぎました。 知り合った男性といまのところどうなるというのはないのですが気にかけてくれる男性の暖かみに触れた今、今の彼と早めに別れた方が幸せなんじゃないかと思ってしまいます。 厳しい意見でもかまいません。なにか思われたことをご回答ください。

  • 仕事を忙しくこなし恋愛に冷めている男性。

    仕事を忙しくこなし恋愛に冷めている男性。 (不手際で締め切ってしまったための再投稿をおゆるしください) 私の彼は上記のような男性です。彼の仕事が理由で2ヶ月程会えていません。 遠距離ではないですが会う回数は月に4,5回から徐々に1回以下になってきました。 互いに20代です。 1週年の記念日には「迷惑ばっかりかけてごめんね。いつも感謝しています」とメールがきました。彼はメールも電話もほぼしない人なので私はびっくりしてしばらく涙が止まりませんでした。 彼はメールも電話も苦手です。仕事で成功しようとがむしゃらなので会うことも満足にできません。 どうしてもメールが苦手だというので彼からメールはしなくてもいいが、送ったメールの返事はしてほしいというとそれは実行してくれています。 つき合った当初は毎日メールしてほしいと言うとなんとか送ってくれていました。 現在は10日ほど連絡していません。会いたいとメールした返事が来なかったので、さっきのメールは忘れてねと私からもう一度メールしました。その返事は来ていない状態です。 1年経ったこともあり、もう私に安心しているのでしょうか。 先月に違う男性と知り合い浮気とはほど遠い私なのですが2人で出かけてしまいました。彼氏の存在は話していないので男性はまた出かけようねと誘ってくれます。彼ほど多忙な方ではないし連絡はまめなようで自然にメールのやり取りができて安心している自分がいます。 私にとって彼との1年はこんなに好きになれる人と出会えて嬉しいという気持ちもありますが、非常に淋しい1年でした。 恋人がいるのに繋がりが薄くて頼りたいのに頼らせてくれなくて一人ぼっちの時間が多すぎました。 知り合った男性といまのところどうなるというのはないのですが気にかけてくれる男性の暖かみに触れた今、今の彼と早めに別れた方が幸せなんじゃないかと思ってしまいます。 厳しい意見でもかまいません。なにか思われたことをご回答ください。

  • 男性心理を教えてください

    私にはネットで知り合い好きになった人がいます。 出会いは2年程前で最初はチャットでの会話だったのですが スカイプで毎日話すようになり 関西と九州で距離がありますがリアルでも数回会いました。 リアルで会った数回の中には体の関係になった時もありましたが 大切な友達として接したいと話し合い体の関係はやめました。 連絡はほぼ毎日スカイプで話します。 二人がほとんどですが時々途中から共通のネット友達も入れて複数で話し日もあります。 体調が悪い日などスカイプが出来ないときは携帯のメールや電話で話します。 (自分は恋愛感情を押し出したくなく自分からの連絡を控えていますので いつも電話やスカイプは彼からきます。) 今の関係はお互いを親友と呼び合い人には言えない事も何でも話します。 しかし恋愛の話しだけは違います。 私も彼を好きだと気づいてからも友人として過ごしました。 それは彼が遠距離恋愛は寂しすぎて出来ないという考えを持っているからです。 なので私も友人として親友として接していこうと思っていたのですが 少し前から親しい女性がいることがわかりました。 毎日連絡を取り毎週デートを繰り返しているようです。 その女性は大学からの友人で少し前に告白されたそうです。 が、自営をしている彼は今は仕事が安定していないので 彼女を作れないと断ったそうなのですが それも待てるだけ待ちたいので仕事を頑張ってと言われ その言葉と気遣いが嬉しくて以前より親しくなったらしいです。 今も付き合ってはいないようですが 頻繁に会い、お互いの家に行き来することもあるらしく まれにですがお泊りもするようです。 その関係をもう1年くらい続けているらしく 彼本人からそんな話しは一度も聞いたことがありませんでした。 彼の話や周りの人の話を聞いてその女性が誰なのかもう検討もついているのですが 彼は私が気づいていないと思っていたのでしょう 毎日その女性との会話やメールのやりとりを話してきます。 でも正直辛いです。 笑って聞けず隠れて泣いている日もあります。 あまりに耐えられなかったので 彼を好きなことを伝え、彼を断ち切ろうとしました。 そして親しくしている女性に気づいてる事も話しました。 すると彼は今は仕事を大切にしたいから誰かと付き合うことはしないと。 あなた程ステキな女性はいないからあなたが悪いんじゃない 相手やタイミングが悪いんだと言われました。 その女性については何も言わずうやむやにされ もう連絡を取らず離れようと思うと伝えると 今までどおりで居たいと言われました。 正直辛かったですが 私がよく相談していた友人にも 今は離れる時期ではないんじゃない? もう少し様子みてみなよと言われ 以前通り毎日スカイプで話しています。 しかし、それ以来彼は 親しくしている女性の話しを毎日するのですが それが誰なのか嘘を混ぜ込み隠そうとするようになりました。 その女性とデートした日も 1日寝ていたとか、違う友人に会っていたとか嘘をつくようになり その嘘が以前よりも辛い気持ちを増幅させるようになりました。 あまりに辛いときは連絡にも応じずいると何度も連絡が来ます。 待ってるから声をかけてとメールやメッセージが入っています。 私は彼にとってどんな存在なのでしょうか? それだけ親しい人がいるなら、私は必要ないのでは??とマイナスになって考えてしまいます。 彼は何を考えているのか どうしたいのか 恋愛絡みのことは何も話そうとしません。 でも自分も辛い毎日を送るのは限界に近いので みなさんの言葉を頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 精神的(?)な性格で恋愛が進展できません。

    こんばんは、23才(フリーター、女)です。 文章には自信がありませんが頑張って書いてみた結果的…長々しくなってしまいましたが、暫くのお付き合いよろしくお願いします。 私は好きな人がいます。 その方とは勤め先で知り合いました。 勤め先の勤務上、会うのは多くても1週間に3回ぐらいしか会えませんでした。 会ったときはいつもなら挨拶程度ですが、少し余裕がある時では相手にしてくれました。 そんな彼に私は少し気になってましたが、ある日私の不注意で怪我をしてしまって、偶然通りかかっていた彼から絆創膏をもらいました。 で、そのあと絆創膏のお礼としてちょっとしたものを彼のロッカーに入れていたのですが…その日以来突然全く来なくなりました。 後日別の従業員に聞いてみると本業で働いているとのことです。 なので受け取ってもらっているかどうか全く分からなかったのですが、Facebookでその人のアカウントを見つけたのでそこにメッセージを送りました。 しかし、1週間2週間1ヶ月経っても全く返事が返ってこなかったので諦めましたが…メッセージを送って9ヶ月後、彼からの返事が返ってきました。 絆創膏のお礼は受け取ってくれたみたいで、連絡先も交換してくれました。 なので現在は別のところで本業として働いておりますので連絡はメールのみです。 メールも送れば早めに返事が返ってくれます。 近々会ってくれるかという誘いも、余裕があればということで受け入れてくれました。 連絡先を交換してから何回かはやり取りしていますが進展していません。 恥ずかしいとか照れ臭いと言うことではなく、私自身に問題があります。 私の見た目は太っている所謂「デブ」です。 その容姿は幼稚園の頃から現在も変わらずです。 なので回りの同級生は勿論、上級生下級生からよくからかわれたり、嫌われもの扱いや汚(けが)れるということでイジメもされていました。 特に中学の頃が一番酷く、今でも嫌なタイミングで思い出しては頭を叩いて気を紛らわせています。 また、別のパターンでは…いざ友達が出来ても「ウザい」と思われたことを別の人から聞いてしまい、ショックを受けた私はどういう風に接していけばいいのか分からなくなりました。 そんな私は自分がここに居ることによって目障りだ、自分はそんな人間なんだという感覚を持ってしまいました。 時には学校に行きたくない誰とも会いたくないと思っていても親がそれを認めてくれず、嫌な思いを背負いながら学校に行ってました。 そんな性格を持ちながら大人になり、今でも初対面の人との関わりは人見知りをしてしまいますが…それでも前より少しずつ話しかけてはちょっとした雑談も出来るようになりました。 でもやっぱり引っ掛かりますし…感覚が邪魔をしてなかなか前に進めません。 自分に自信が持ててないんでしょうね… ただの臆病者だと思いますけど… ありがたくも「友達」にしてくれている方々に時々申し訳ないと思う時もあります。 今回私が好きなその人も必ず「こんな私でよかったら…」を欠かせません。 でも彼は嫌がるとか目障りな素振りがないので…ほんの少し期待をしてみようと思います。 …とその前に痩せないといけないですよね(笑) 仕事とかのストレスでなかなか痩せれませんが…少しずつだけでも性格も加えて変化をしていきたいと思います。 こんな長ったらしくて子供っちい性格ですけど…厳しい意見の覚悟の上、何かアドバイスがあればとても幸いと思います。 ここまでのお付き合いありがとうございました。

  • 会う方法:男性の方教えてください。

    好きな人と連絡が疎遠になってしまいました。 最後に会ったのは3週間ほど前です(メールは10日くらい前が最後)。 メールの返事もなく、もう脈もないのかと諦め気味です。 でも!せっかく好きになったんだからちゃんと自分の気持ちを伝えようと思っています。振られるにしてもきっちり振られて次にいきたい! とりあえず連絡をとって、1回の誘いで確実に会うことが第一目的です。どんな誘い方だと会おうと思いますか? *私の気持ちはうっすらわかってます。 *彼の仕事は毎日遅めで終わる時間は不確定です。 *もしかしたら彼女ができたのかも・・だから私とも距離を置いたのかもしれません(と私は今マイナス思考です)。 ぜひ皆さんのご意見おきかせください。