• 締切済み

色合いについて

色合いについていろいろ調べてみたんですが イマイチわかりませんでした 昔ユニクロでかった 赤(紅葉色)のパンツがあるんですが それとなかなか合う色ってむずかしくて 一度ピンクのストライブシャツに、赤と黒のユニクロのナイロンパーカー着て、その上にユニクロwの濃いベージュのジャケットきて 同色系にしてみたんですが 見た感じ派手で・・・すごく浮きそうでした 赤にかぎらず色をまとめたいときとか カラーコーディネイトはすごい難しく感じます よければ教えてください

みんなの回答

  • natu888
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

うーん「赤」が強く出てしまっているように思います。 紅葉色とあるのでそんなに原色系ではないですよね? 色は基本的に彩度で合わせればバランスよく見えて、物足りないようであればそのうち一つを 明るくしたり、トーンダウンしたり、刺し色にしたり。 >ピンクのストライブシャツに、赤と黒のユニクロのナイロンパーカー着て、その上にユニクロwの濃いベージュのジャケット。見た感じ派手で・・・すごく浮きそうでした 一番前に出る赤とベージュがケンカしてませんか? またはインナーの黒のせいでどちらも悪く目立つんだと思います。 もしくは素材…ナイロンでテカテカしているから?? NO1さんの言う通り見せる範囲もかなり重要です。黒ブーツいいです! 赤を落ち着かせる黒いアイテムを取り入れてみてはいかがでしょうか? ストール、バック、ネックレス、帽子など。 色々書きましたが貴方の好み=自分に一番似合う、です! ふぁいとー!!

bunnga
質問者

お礼

なるほど・・・やはり色合いというのは難しいですね>< ブーツちょうどほしいと思っていたので黒ブーツかってみます!! ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#123938
noname#123938
回答No.1

パンツなら、色の出し方と言うか、見える範囲を調節するといいと思います。 ボトムに赤などの原色系の派手色を使うときは、ブーツを履いたり、丈の長いトップス・アウターを着たりすると上手くコーデに馴染みますよ! 色合わせをしたいならば、同色か同色に近い色のアクセサリーやインナーを着たりして、統一感を出したりするといいと思います。 紫は結構いろんな色と合う、万能色なので紫のアイテムを持っておくのも1つの方法だと思います。 そのほかには、トリコロール配色とかなどの配色の知識を知っておくといいですよ! 以上です。

bunnga
質問者

お礼

配色とか図書館とかで調べてみたりするのも面白そうですね^^ 紫は結構好きな色ですが、今までなかなか手を出さずにいました この機にそういうアイテムを手に入れたいとおもいます! 見える範囲を意識していろいろ考えてみます!! ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【UNIQLO服の色合いと着こなし】

    先日ユニクロで購入した(1)中綿フルジップパーカ(写真のやつ)、と家にあった(2)イージーケアツータックチノが同色のベージュだったのですが、これって(1)(2)を一緒に着たら、変でしょうか?服の色のコーディネートにくわしいかた具体的におしえてください。

  • ダウンの色合い教えて下さい

    アウターで着るウルトラライトダウンジャケットの色合いについてわからなく、どれを購入しようか迷っているため着こなしの助言お願いします。 まず、私の普段着ですが、ユニクロのコーデュロイシャツ(オリーブ色、ダークブラウン色、ダークグレー色の三種類を持っています。)、チノパン(ベージュ)を着ています。 それにアウターのダウン( http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/080220?r=3197959004695848089 sizeはXXL)を色合い的に着こなしたいのですが、コーディネートが分からないので、合いそうなダウンの色合いを教えて下さい。

  • ウルトラライトダウンの色合い教えて下さい

    ユニクロのウルトラライトダウンまたはパーカを買いたいのですが、私の持っている服[(1)コーデュロイシャツ http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/078781001?r=7864219155073963430 (オリーブ色、ダークブラウン色)(2)チノパン(ベージュ色)]に合う色合いがわからないので、教えて下さい。

  • このシャツにあうチノパンの色合い教えて下さい

    ユニクロのシャツ(ピンク)を持っているんですがチノパンで、色合いは(1)ライトグレー(2)グレー(3)ベージュ(4) ダークブラウン(5)ネイビーの5種類のどれかの色合いと合 わせたいのですが、鈍感なのでわかりません、いちばん合 う色合いの着こなしおしえてください。

  • 色合いを教えて下さい

    ユニクロのウォームイージーパンツ(リップストップ)のオリーブ色とウルトラライトダウンのダークブルー(ネイビーよりも青みがかっている色)って色合いでは合いますか?

  • 無地のシャツに合うチノパンの色合いとは(秋)

    無地のシャツ((1)持っているシャツの例としてはユニクロのオックスフォードシャツです。 (2)シャツの色合いはピンク、グリーン、グレーなどを持っています。) そのシャツにいまの時期に合うチノパンの色合い(私が所有しているチノパンの色はダークブラウン、ネイビー、ベージュです。)を教えてください。

  • 【緊急】中学生 ファッション

    中学生 ファッション 女です。 INGNIで白シャツとベージュチノパンとストライプシャツを買おうと思っています。 UNIQLOで白パンツを買おうと思っています。 それで、皆さんにコーディネートをしてもらいたいです。 UNIQLOの赤パーカーとグレーパーカーを持っていてそれと合わして欲しいです。 また、カーディガンやセーターを買おうと思っているので、これにもコーディネートを考えて欲しいです。 何を言いたいかというと、 デニムシャツ,白シャツ,水色ストライプシャツ,赤パーカー,グレーパーカー,(カーディガン,セーター),ベージュチノパン,白パンツ これらの中でのコーディネートを考えて欲しいという訳です。 ()のカーディガン,セーターは何色を買ったらいいかを教えて下さい。 私は、恐ろしいほどセンスが無いので皆さんのお力を貸して頂きたく思っております。 よろしくお願いします。 家族と出掛ける時に着て行こうと思っています。 質問多くてすいません。

  • 写真のシャツとベージュのチノパン色合い的に合うか2

    この写真のシャツ(ユニクロ、ブラウン色)とベージュ色のチノパンって色合い的に合うと思いますか?

  • 青パンツの使い方

    青のビビッドカラーのガーデニングパンツを買いました。男です。 丈は七部丈ぐらいです。 僕はそれに青赤ボーダーTとグレーのパーカーと赤色の靴を履こうと思っています。 コーディネートとしてどうでしょうか? あと、青パンツを使ったオススメコーディネートを教えてくれたら助かります。

  • 黒ブラウスのコーディネートについて…

    黒ブラウスのコーディネートで悩んでおります。 画像のようなノースリーブブラウスを少し前に購入したのですが、 私はまっったくセンスがないため、コーディネートできずに困っています。 下に何かを履くなら、ベージュのショートパンツくらいしか思いつきません。 あわせられる靴はピンクベージュのパンプスくらいしかありません、、 ・今の時期(4月末~)に このブラウスを着る場合、上着は、どんな色の何を羽織れば良いのでしょうか?パーカーなどもありですか? ・ベージュのショートパンツ以外にどんなボトムスが合いますか?スカートならどんなタイプのものに合わせられますか? ・ショートパンツにストッキングは今時NGですか? 合わせるバックの色などの詳細なども教えていただけたら嬉しいです! 購入も考えています。 おしゃれ好きな方、知識豊富な方、こんな無知な私に、回答お願いいたします(T_T)