• 締切済み

色合いについて

色合いについていろいろ調べてみたんですが イマイチわかりませんでした 昔ユニクロでかった 赤(紅葉色)のパンツがあるんですが それとなかなか合う色ってむずかしくて 一度ピンクのストライブシャツに、赤と黒のユニクロのナイロンパーカー着て、その上にユニクロwの濃いベージュのジャケットきて 同色系にしてみたんですが 見た感じ派手で・・・すごく浮きそうでした 赤にかぎらず色をまとめたいときとか カラーコーディネイトはすごい難しく感じます よければ教えてください

みんなの回答

• natu888
回答No.2

うーん「赤」が強く出てしまっているように思います。 紅葉色とあるのでそんなに原色系ではないですよね? 色は基本的に彩度で合わせればバランスよく見えて、物足りないようであればそのうち一つを 明るくしたり、トーンダウンしたり、刺し色にしたり。 >ピンクのストライブシャツに、赤と黒のユニクロのナイロンパーカー着て、その上にユニクロwの濃いベージュのジャケット。見た感じ派手で・・・すごく浮きそうでした 一番前に出る赤とベージュがケンカしてませんか? またはインナーの黒のせいでどちらも悪く目立つんだと思います。 もしくは素材…ナイロンでテカテカしているから?? NO1さんの言う通り見せる範囲もかなり重要です。黒ブーツいいです! 赤を落ち着かせる黒いアイテムを取り入れてみてはいかがでしょうか? ストール、バック、ネックレス、帽子など。 色々書きましたが貴方の好み=自分に一番似合う、です! ふぁいとー!!

bunnga
質問者

お礼

なるほど・・・やはり色合いというのは難しいですね>< ブーツちょうどほしいと思っていたので黒ブーツかってみます!! ありがとうございます^^

noname#123938
noname#123938
回答No.1

パンツなら、色の出し方と言うか、見える範囲を調節するといいと思います。 ボトムに赤などの原色系の派手色を使うときは、ブーツを履いたり、丈の長いトップス・アウターを着たりすると上手くコーデに馴染みますよ! 色合わせをしたいならば、同色か同色に近い色のアクセサリーやインナーを着たりして、統一感を出したりするといいと思います。 紫は結構いろんな色と合う、万能色なので紫のアイテムを持っておくのも1つの方法だと思います。 そのほかには、トリコロール配色とかなどの配色の知識を知っておくといいですよ! 以上です。

bunnga
質問者

お礼

配色とか図書館とかで調べてみたりするのも面白そうですね^^ 紫は結構好きな色ですが、今までなかなか手を出さずにいました この機にそういうアイテムを手に入れたいとおもいます! 見える範囲を意識していろいろ考えてみます!! ありがとうございました