• ベストアンサー

ボードのツアー。身長145cmでのレンタルは可能でしょうか?

スノーボード初心者です 友達とツアーで行こうと思っているのですが レンタルのところに大人の標準サイズ 板160~180 ウェア150~ とありました。 身長145なのですが大丈夫でしょうか? 同じくらいの身長の人、経験ある人、知ってる人の回答お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

レンタルにそれほど詳しいわけではないのですが、 レンタルが充実している所は100cmの板からあったりします。 お店によって品揃えが違うので、以下のサイトを参考にしてはいかがでしょう? ちなみに何とも言えませんが、135-137cmまでの板なら比較的レンタルがあると思います。 サイズに関しては、身長が低めの方は-10cmくらいも選択範囲に入ると思うので 頑張って探してみてください。 ただ、滑るのが不安というならば短め130cmまでの方が無難だと思いますよ。 不安でしたら、ボードはツアーと別で手配(予約)などの方法もあります。

参考URL:
http://www.e-rental.info/,http://www.hokkaido1.ne.jp/rentalski/size.html

その他の回答 (2)

  • bat-kun
  • ベストアンサー率24% (87/351)
回答No.3

ボードは6年になります。 レンタルの経験はありませんが、おそらく大人の標準サイズというのは、ボードの長さではなく、大人の標準身長から見て「分からない人はこのくらいの身長の人向けのを用意していますので、参考にしてみて」のような感じではないでしょうか? 基本、ボードは身長-10~20cmといいます。 (足が大きい人や体重のある人はもう少し長めでもOK) 最近は子ども向けのボードをレンタルしているところもあります。 身長145cmくらいなら、138cmくらいなら少し微妙なところかな? とはいえ、レンタルなら、比較的幅広くサイズを用意しているところのほうがほとんどかと思います。

回答No.1

レンタルは可能だと思いますよ。 ウェアは多少大きくても支障はありませんし、板もそこまで支障はないでしょう。(板の性質にもよりますが、一般的には長い方が滑る時の安定性が増し、逆に短いと操作性が良くなるのでターンしやすいって感じですかね。この頃は若干短めが流行のようです。みんなトリックするからかな?) また、文面からツアーのオプションでレンタルされるのだと思いますが、スキー場にはレンタルショップがありますので、そこで借りるのもありだと思います。レディースサイズから長身の方まで借りれると思いますので、ご自分に合ったものを借りることが出来ると思いますよ。大きいスキー場ならレンタルの店が複数あると思うので、見つからないってことはまずないでしょう。 板の長さは  【自分の身長-15~20cm】 くらいがいいかと思うので、130~125cmの間の板がいいのではないでしょうかね☆

関連するQ&A

  • 格安日帰りツアー(レンタルつき)を探しています

    こんにちは。 スキー初心者(経験3回)です。 板・ストック・ブーツのレンタルがセットになった、格安の日帰りツアーを探しています。 発着地は東京、ゲレンデは特に選びません。 平日でも構いません。 お勧めのツアー・旅行会社があれば教えてください。

  • スキーツアーに初めて参加するにあたって

    今度初めてスノーボード(スキー)のツアーに一人で参加します。 ウェアやボードなどすべてレンタルで済ませるつもりですが、 1、何か自分で用意して持って行った方がいいでしょうか? スキー場によってはあった方がいいけど、レンタルにないものなどあるでしょうか? 2、ツアーに参加する人達は自分のボードなどを持っていく人が多いでしょうか? 3、場所によると思いますが、ツアーに行くのは平日ですが、一人で行く人はほとんどいないでしょうか?

  • 身長185cmのスノーボード板選び

    体系のことがありスノーボードの板選びに迷っています。 身長が185cmで、体重が59kgと大変偏っている為 どのサイズにするべきか非常に迷っております。 身長よりは体重を気にしたほうが良いと言う記事を見た為 現在は156cmの板を考えております。 身長との兼ね合いで160cm前後のほうが良いとも考えますが 高い買い物なので非常に悩んでおります、皆様のご意見お聞かせ願いたいです。

  • スノーボード用品のレンタルについて

    こんばんは! スノーボード初心者です。今度、友人とツアーで白馬岩岳に滑りに行くことになりました。しかし、ゴーグルと手袋を持っていません。 そこで質問なのですが、こういうものも買ったほうがいいのでしょうか??自分では、あまりスノーボードは行かないのでレンタルでいいかなと考えています。 しかし手袋、ゴーグルのレンタルを置いていないスキー場もあるという話を聞き、とても不安になっています。 初心者なので、いまいちスキー場の仕組みなどがわかりません。スキー、スノーボードに行かれたことのある方や現地に詳しい人がいらっしゃいましたら教えてください。

  • レンタルでスノボ

    今度初めてスノボをします!ボード、ブーツ、ウエアを借りるつもりなのですが ボードは身長に対してどれくらいの長さのものを借りればよいのでしょうか?? また、レンタルウエアにはお尻パット(?)みたいなのはついているのですか? 一緒に行く友達も初心者ばかりでなんにもわからない状態です^^; よろしくお願いします!!!

  • 164cm(女)でボード板147cmは大丈夫?

    スポーツ店員に身長164cm(女)なら145~147の板がいいと言われてG-girlの147cmの板を購入しました。 初心者です。今日レンタルで138cmの板で滑ってみましたが ターンがまだできてないのですが少しずつ感覚が掴んでこれた感じでした。これから板が届いてから147cmで滑って基礎を身につけるにはこの長さでも大丈夫でしょうか?

  • スノーボードのレンタルウェア

    近々、友人とスノーボードに挑戦する予定があります。 初心者なのですが、今後の事を考えてウェアを買ってしまうか レンタルで済ますか悩んでます。 レンタルの場合だとウェアのデザインってどんな感じでしょうか? 最近レンタルされた方の感想お聞かせ下さい。 候補はたんばらスキーパークです。 宜しくお願い致します。

  • スノーボードのボードレンタルのグレードについて

    初めてスノーボードにいく素人です。 友人と一緒に行くのですが、レンタルのボードと靴について悩んでいます。 通常(?)のボードと靴であれば、ツアー料金に含まれているそうです。 ツアーのオプションでプラス1500円/1日を出すことで、さらに良いボードと靴に変更できるとありました。 現地で実物を見て決められればよかったのですが、ツアー申し込み時点で決めないといけないとのことでした。 どうも違いは、「グレードアップしたボードだと使用2年以内の新しいものである。」ということのようです。 そこで下記について教えていただきたいのですが、良いボードの方が初心者が滑りやすい、覚えやすいなど言ったメリットがあるのでしょうか? デザインの良し悪しはどうでもいいのですが、良いボードの方が滑りやすい、初心者にやさしいということであれば、オプション申し込みを考えています。 逆に、素人なんてどんなボードを使っても大差ないということであれば、そのままのボードにしようと思います。 通常のボードとグレードアップしたボードが具体的に何なのか分からないため、非常に抽象的な質問となってしまっていますが、ご回答いただけたらと思います。

  • スノーボードウェアの事についてなんですが…

    スノーボードウェアの事についてなんですが… バートンのつなぎのスノーボードウェアを買おうとしてるのですが、 今身長が170cmくらいなのですが、ウェアのサイズがLLしかないのですが今の身長でLLサイズを買っても大丈夫ですかね?

  • スノーボードケースの選び方教えてください!

    スノーボードのケースを買おうと思います。(BURTONの板、ウェア、ブーツが入るもの) サイズって板と同じ大きさのものを買えばいいのでしょうか? ちなみに私は146の板を使っています。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう