• ベストアンサー

ボードのツアー。身長145cmでのレンタルは可能でしょうか?

スノーボード初心者です 友達とツアーで行こうと思っているのですが レンタルのところに大人の標準サイズ 板160~180 ウェア150~ とありました。 身長145なのですが大丈夫でしょうか? 同じくらいの身長の人、経験ある人、知ってる人の回答お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

レンタルにそれほど詳しいわけではないのですが、 レンタルが充実している所は100cmの板からあったりします。 お店によって品揃えが違うので、以下のサイトを参考にしてはいかがでしょう? ちなみに何とも言えませんが、135-137cmまでの板なら比較的レンタルがあると思います。 サイズに関しては、身長が低めの方は-10cmくらいも選択範囲に入ると思うので 頑張って探してみてください。 ただ、滑るのが不安というならば短め130cmまでの方が無難だと思いますよ。 不安でしたら、ボードはツアーと別で手配(予約)などの方法もあります。

参考URL:
http://www.e-rental.info/,http://www.hokkaido1.ne.jp/rentalski/size.html

その他の回答 (2)

• bat-kun
回答No.3

ボードは6年になります。 レンタルの経験はありませんが、おそらく大人の標準サイズというのは、ボードの長さではなく、大人の標準身長から見て「分からない人はこのくらいの身長の人向けのを用意していますので、参考にしてみて」のような感じではないでしょうか? 基本、ボードは身長-10~20cmといいます。 (足が大きい人や体重のある人はもう少し長めでもOK) 最近は子ども向けのボードをレンタルしているところもあります。 身長145cmくらいなら、138cmくらいなら少し微妙なところかな? とはいえ、レンタルなら、比較的幅広くサイズを用意しているところのほうがほとんどかと思います。

回答No.1

レンタルは可能だと思いますよ。 ウェアは多少大きくても支障はありませんし、板もそこまで支障はないでしょう。(板の性質にもよりますが、一般的には長い方が滑る時の安定性が増し、逆に短いと操作性が良くなるのでターンしやすいって感じですかね。この頃は若干短めが流行のようです。みんなトリックするからかな?) また、文面からツアーのオプションでレンタルされるのだと思いますが、スキー場にはレンタルショップがありますので、そこで借りるのもありだと思います。レディースサイズから長身の方まで借りれると思いますので、ご自分に合ったものを借りることが出来ると思いますよ。大きいスキー場ならレンタルの店が複数あると思うので、見つからないってことはまずないでしょう。 板の長さは  【自分の身長-15~20cm】 くらいがいいかと思うので、130~125cmの間の板がいいのではないでしょうかね☆