• ベストアンサー

自己PRについて!

就職活動のため自己PRを考えているのですが、いくら考えても書けません。いろいろ本やネットでも書き方をみたのですが・・・ 何も自己PRが浮かばないため、通学時間の長さ(自宅から大学まで2時間20分くらい)に耐えてきたことを書こうと思うのですが、どのように書けばいいでしょうか?? ヒントやアドバイスを下さい!お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • checkpen
回答No.2

2時間20分!! 魅力的な数字です!! 私も去年就職活動をして、 履歴書に通学時間を書きました。 私の場合は、2時間でした。 そしたら・・・ 面接官がガツガツ食いついたんです!!! 適度な数字は書いたほうが良いでしょう。 具体性が増すので。 通学だけでは、自己表現にかけるので、他に足して表現してください。 例えば、責任感が強い。例えば・・・ といった感じで。 頑張ってください

その他の回答 (1)

• kosakyo
回答No.1

うーん、そのネタは難しいかと・・・・ 私の強みは体力です、とでも書くのでしょうか。 あなたが自発的に何かをして、そこから何かを得て、その経験から私は御社の役に立ちますというアピールをするのが自己PRです。