• ベストアンサー

バイオリンをやっている者です

バイオリンをやっている者です 「これはオススメ」という曲は何かありますか? 先週、とある駅前で路上演奏をしている時に・・・ HYというバンドアーティストの366日という曲を 演奏していたのですが・・・。それと木村カエラのButterflyも演奏しました。 バイオリン3年間やってます。高1女子です; オススメの1曲教えてください。ネタ切れで困ってます;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Us-Timoo
回答No.1

路上パフォーマンスのネタとして受けを狙うなら 木村カエラがやってたホットペッパーのCM曲 (バイオリンだと難しいかな) とか 洋楽のスタンダード曲だと 『ムーンリバー』 とか 『ラブミーテンダー』 とかね 他にもストリングスの綺麗な曲なら洋楽・邦楽に関わらずバイオリンにあうと思いますよ 例えば、 Chicagoの『素直になれなくて』 とか コブクロの『桜』 とか いかがでしょう?

rinarina0301
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーん・・・洋楽はあんまり好みじゃないんですが・・・ 素直になれなくてとかなら弾けると思います。 コブクロも好きなので演奏してみます。 持っている技術が「二重奏」とかたまに 「ピチカート」などやっているので・・・ 和音とメロディーをくっつけて演奏できるんですが 絶対音感でコードと和音などを見つけてやるので 練習に時間がかかるんですよね・・・。 参考にして練習してみます。ありがとうございます。