• ベストアンサー

さっさと寝れ!←ネット語?

さっさと寝れ!←ネット語? 釧路人が、「さっさと寝れ!」とネットで言ってましたが、 これはネット語ですか? 別に釧路の方言か断定しなくてもいいので、こういう方言ある地域あれば教えてください

noname#107469

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurisogeno
回答No.1

地域毎の方言と言うなら、日本各地にその様な言い方をする、 地域はごまんとあります。 方言と言うよりも、言い回しの違いと言う方が正解かと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 標準語地域で生活しているので不思議に思いました