人生初デート デートスポット&会話について

このQ&Aのポイント
  • 私の人生初デートでの質問ですが、大阪市内でお金があまりかからないデートスポットはありますか?また、会話のコツは何でしょうか?
  • 初デートのお相手は兵庫に住んでいて、私は和歌山です。お互い遠いので、大阪市内でお昼から夕方まで遊ぶ予定です。デートスポットのアドバイスが欲しいです。
  • 初デートの遊びに行く場所や会話のコツについてアドバイスを求めています。大阪市内でお金があまりかからないデートスポットがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

人生初デート。いろいろ質問があります。

こんにちは。気になる男性と来週の平日に初デートすることになりました。 付き合ってはいないのでデートと言うより遊びに行くというほうが正しいかもしれません。 私から誘いました。ちなみに私は23歳、相手は24歳です。 そして私は和歌山、相手は兵庫です。お互い遠いのでお昼から夕方まで大阪市内で遊ぶ予定なのですが実は私人生でデートというものをしたことがありません。 シャイで会話も続くかどうか・・・。 どこに行けばいいかもわかりません。 しかもお互い給料日前と言うことで(私はパート、相手はまだ大学院でバイト)お金もあまりかからないほうが良いよねって言ってます。 そこで質問なんですが大阪~大阪市内でお金があまりかからないデートスポットはありませんか? 会話はどうしたらいいでしょうか? ファッションビルとか行くのも良いかなって思いましたが男の人はあんまり楽しくないかもしれないなぁて考えているのでファッションビル以外でお願いします!

noname#141541
noname#141541

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumiki27
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.1

大阪市内でファッションビルをはずすなら (1)その男性の趣味に合いそうなとこに行く。 (2)映画でも見て、ゆっくりお茶でもして過ごす。 (3)映画ぐらいのお金がかかってもいいなら海遊館(でもこの場合、周辺施設は美術館とゲーセンっぽいのと、デカイ観覧車とちょっとしたお店ぐらいです) (4)ミナミあたりをぶらぶらする。(色んな店があるのでデパートとかより見てて楽しいかも) (5)散歩なら中ノ島や大阪城公園とか・・・。(大阪城公園なら梅が咲いているはず) 金額的なことと、お二人の趣味がよくわかならいし、こんなのしか思い浮かびませんでした。 お二人でプランを出し合ってみてもいいのではないでしょうか?

noname#141541
質問者

お礼

さっそくのアドバイスありがとうございます! 海遊館…。私も考えていました。入場料も2000円くらいですよね。 候補に入れようと思います。

関連するQ&A

  • 初デートについて!

    来週、36歳バツイチ男性の方と初デートに行きます。 26歳女性です。 初デートといってもまだ付き合ってるわけではなく、相手からは好きと言われてますが、お互いをよく知ろうという段階です。 私的には付き合いたいかもと思っているところです。 メールを初めて二週間とちょっとくらいで三回ほど仕事帰りに家まで送ってもらったことがあります。 来週の初デートなんですが、相手の方がデートプランを考えてくれてるようで当日まで内緒と言われています。 とりあえず、靴はヒールをはいていってもいいかを聞いたところ、『できればヒールじゃないほうがいいけど、ヒールじゃない靴を持ってくれば大丈夫』と言われました。 一生懸命プランを考えてくれてるのは嬉しいんですが…一体どこへ連れていかれるのでしょうか(>_<) 前、趣味がインラインスケートとか、なんとかボードと言っていたので、そういうのを一緒にやろうとしてるのかなぁと思ったりしています。 私は体を動かすのは、まぁ好きですが、運動神経は悪いし、最近暑くなってきてるから、あまりスポーツ系はしたくないと思ってしまいます…(^_^;) 初デートだから、服装とか髪型とか可愛くしていきたいし、汗をかきたくないのです…(^_^;) わがままですかね… 初デートどうしたらいいと思いますか?(>_<)

  • 人生初デート、わからない事があります

    大学4年になり、初めて女の子とデート(まだ付き合ってないのですが)に誘われました。 僕はデートを楽しみたいですが何をしたら良いのかわかりません。 相手の女の子(同じ学生)は過去に10歳くらい年上の方と付き合った事があるらしいです。 生まれて初の女の子とデートなのですが、特に気になっているのがお金の事です。 男が全てお金を出したりすべきでしょうか? お金を出すのが嫌だとかケチケチした理由ではありません。 本当はその子へならお金を出してあげたいと思っています。 しかし、恥ずかしながらお金が、、あまり無いんです。 自分に投資(っていっても趣味ではなく勉強のために)してしまうためお金がありません。 さらに学生であるため元々そんなに収入もありません。 入場券くらいは買ってあげられても、食事代は少々厳しいと思います。 それに、相手としては仲がいい男友達と遊びに行くって感覚かもしれないので (お互いに普段から異性とした感じじゃなくて友達以上の友達感覚です、 僕は異性としてしてみているんですけど。)、僕がその子の分のお金を出す事を変に見えるかもしれません。 やはりお金は男性が出すべきでしょうか? あと、ついでで良いので初デートで何かアドバイスあったら教えてください! (デートではどういうことすると良いとか、手はつなぐべきじゃないとか・・・)

  • 初デート

    こんにちは、高校2年生の女子です。 23日がちょうど1ヶ月記念になるので 今付き合っている彼に初デートに誘われました。 その日は平日なので、学校から歩いていける 駅周辺にしようということになったのですが 細かい場所はまだ決まっておらず 結局私に任されてしまいまいた。 (彼はお店とかあまり詳しくないとの理由) しかし私自身も今の彼が始めての人ですし あまり出かけたりしないので 良い場所が思い浮かばずに困っています。 無難に映画?と思い調べましたが 今上映中なのが「崖の上のポニョ」 「容疑者Xの献身」「イーグル・アイ」のみでした。 あらすじを少し読みましたが 「初デートで観るにはムードがあまりない」 と友達に指摘されてしまい・・・。 そこでなにか良いデートプランがあればと思い 質問させていただきました。 因みに鳥取県鳥取市内に住んでいて 二人きりの時はまだ馴れない部分が多く お互い会話を一生懸命探している感じです。 また当日は諦めて休日に、とも考えたのですが その場合のプランも宜しくお願いします。 (初デートなのでグループではなしで)

  • ☆初デート☆

    来週の日曜にちょっといいな☆と思っている人と初デートになりました! お昼ぐらいに中目黒で待ち合わせて、そのあと2人で築地でお寿司の予定です☆☆ 築地でお寿司を食べるとしたら2人でいくらぐらいですか? 相手がおごってくれるみたいだけど、高いと悪いし…。 それからお寿司の後の予定がなにもないんですが、そのあとなにかいい場所とかありませんか? 私は学生で、相手は社会人なんですが、2人ともあまりお金持ちじゃないんであまりお金がかかるとこは無理です(__;) それからこれは今思ったんですが、初デートで(生まれて初めてって意味じゃなくて。)使うお金と一緒のいる時間ってどのぐらいですか?

  • 初デート

    はじめまして。大学一年の男子です。 今度、友達の女の子と大阪の梅田に晩御飯にいくこととなりました。 ちなみに付き合ってはいません。 お互い大学生なので、あまりお金を掛けるところは避けたいです。 どこかおすすめのレストランってありますか? ちなみにこれが初デートです。

  • 初デート

    彼氏と2ヶ月付き合ってまだ一回も外デートしたことがありません(´・_・`) もう少しで海の日なので、その日にデート誘ったらオッケーされたんですけど、2人ともお金ない上に初デートなので何処に行けばいいのかわかりません… 札幌辺りであまりお金を使わずに楽しめるデートスポットとかあったら教えてほしいです!>_<

  • 人生初デートで困ってます・・・

    長野在住の18歳♂です。あさって人生初デートに挑みます。といっても今まで気になる女友達だった子と二人きりで出かけるのはデートといっていいのでしょうか?まだ付き合うとお互いにはっきりと言ったわけではないのですが。。。デートのことで一応自分なりに調べてみたのですが疑問におもい困っているのでご助力お願いしますm(_ _)m1)相手の女性に帰宅時間は聞くべきなのでしょうか?マナーかもしれませんが、帰宅時間を聞くと相手側がこっちが早く終わらせたいと思っていると誤解されるのではないかと不安です。。。2)次に色々調べたところ昼食は男が奢るものらしいのですが相手が割勘と言ってきた場合、男としてはそのときどう対応したらいいのでしょうか?スマートなやり方を教えてください!また昼食の後にいろいろまわって喫茶店にでも行こうと思うのですがそこでもやはり昼食同様奢るものですか?それと、昼食の件に戻るのですが初デートでファーストフードってまずいですかね?私としてはいきなり高い店に入ると相手に引かれるような気がするんです。。。3)映画館に行くのですが、そこで買うものはジュースだけのほうがいいと言われたのですがポップコーンなどは買わないほうがいいんですか?4)恐らくいろいろ店もまわると思うのですが、雑貨屋を見つけたのでそこに行こうと思います。ここで彼女がなにか気に入ったものがあれば買ってあげるべきなのでしょうか?なにからなにまで聞いてすみませんm(_ _)m最後に私は昼食、映画代、ジュース代、雑貨代などの全てを払うことになるのです。私は構わないのですが、相手としてはやはりそこまで奢ってもらうと、重い奴と思ってしまうでしょうか?一応彼女からのお誘いだったのですが、友達関係だった女性に初デートでどのような態度で接するべきか、そんなアドバイスももらえたら嬉しいです。お願いしますm(_ _)m

  • 人生初デートの食事に困っています。助けてください。

    当方20歳の大学生で、相手はタメの社会人です。 人生初デートで、プランなどは決めたのですが 食事をどうしようか迷っています。 まだ初デートだし、俺が学生と言うこともあり、 あんまり気張りすぎても気持ち悪いかな・・・と思っています。 初デートではどういう雰囲気の食事を望みますか? 私の候補では今この店がいいかなぁと思っています。 (分かりやすいように何個かHP貼っておきます。) http://r.gnavi.co.jp/a000201/ http://www.loversrockcafe.com/second.html http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_ID=g_a000201 ただ、飲み物がビール中心(一応カクテルもある) ということです。お願いします。

  • シャイカップルの初デート

    僕も彼女もお互いシャイな高校生カップルです。 今度初デートに行こうと思っているのですがシャイカップルならどこへ行くのがオススメですか? 神戸大阪らへんにオススメがあれば名前を上げて、教えて下さい。 また会話のコツも教えて欲しいです。 最後に、最初のデートでやはり手を繋いだ方が良いんですかね?(>_<)

  • 初デート

    今の彼女になってから初めてのデートになります!! 前の彼女ともいってましたけど。。。。。 それで初デートに心がけることってなんですかね?! いろいろアドバイスください!! おねがいします!! あとー。高知にすんでるんで、高知市内で遊ぼうとおもいます!! いろいろよろしくです! あと、お互い中2です!