人生初デート デートスポット&会話について

このQ&Aのポイント
  • 私の人生初デートでの質問ですが、大阪市内でお金があまりかからないデートスポットはありますか?また、会話のコツは何でしょうか?
  • 初デートのお相手は兵庫に住んでいて、私は和歌山です。お互い遠いので、大阪市内でお昼から夕方まで遊ぶ予定です。デートスポットのアドバイスが欲しいです。
  • 初デートの遊びに行く場所や会話のコツについてアドバイスを求めています。大阪市内でお金があまりかからないデートスポットがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

人生初デート。いろいろ質問があります。

こんにちは。気になる男性と来週の平日に初デートすることになりました。 付き合ってはいないのでデートと言うより遊びに行くというほうが正しいかもしれません。 私から誘いました。ちなみに私は23歳、相手は24歳です。 そして私は和歌山、相手は兵庫です。お互い遠いのでお昼から夕方まで大阪市内で遊ぶ予定なのですが実は私人生でデートというものをしたことがありません。 シャイで会話も続くかどうか・・・。 どこに行けばいいかもわかりません。 しかもお互い給料日前と言うことで(私はパート、相手はまだ大学院でバイト)お金もあまりかからないほうが良いよねって言ってます。 そこで質問なんですが大阪~大阪市内でお金があまりかからないデートスポットはありませんか? 会話はどうしたらいいでしょうか? ファッションビルとか行くのも良いかなって思いましたが男の人はあんまり楽しくないかもしれないなぁて考えているのでファッションビル以外でお願いします!

noname#141541

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumiki27
回答No.1

大阪市内でファッションビルをはずすなら (1)その男性の趣味に合いそうなとこに行く。 (2)映画でも見て、ゆっくりお茶でもして過ごす。 (3)映画ぐらいのお金がかかってもいいなら海遊館(でもこの場合、周辺施設は美術館とゲーセンっぽいのと、デカイ観覧車とちょっとしたお店ぐらいです) (4)ミナミあたりをぶらぶらする。(色んな店があるのでデパートとかより見てて楽しいかも) (5)散歩なら中ノ島や大阪城公園とか・・・。(大阪城公園なら梅が咲いているはず) 金額的なことと、お二人の趣味がよくわかならいし、こんなのしか思い浮かびませんでした。 お二人でプランを出し合ってみてもいいのではないでしょうか?

質問者

お礼

さっそくのアドバイスありがとうございます! 海遊館…。私も考えていました。入場料も2000円くらいですよね。 候補に入れようと思います。