• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼と別れようか悩んでます。 )

彼との遠距離恋愛に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼と別れようか悩んでいます。彼35歳、私30歳。遠距離恋愛(お互いの家の距離150Km、車で3時間)で付き合って5年経ちます。お金、体力、時間・・・全てが限界と感じています。一緒に住みたいという思いもありますが、彼との喧嘩の原因もあり、彼の真剣さも疑問です。
  • 彼との遠距離恋愛に限界を感じています。喧嘩も多く、彼との将来を考えることもできません。一緒に住みたいという思いもありますが、彼の態度や寂しさを理解してもらえないことに不安を感じています。
  • 彼との遠距離恋愛に疲れてしまいました。彼との喧嘩が絶えず、一緒に住みたいという思いもありますが、彼の真剣さに疑問を持っています。自分自身がこのまま続けるべきか、別れるべきか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peace1018
  • ベストアンサー率23% (27/114)
回答No.5

40代、娘二人を持つ父親です。 遠距離5年は頑張ったのではないでしょうか。 相談者さんも30歳という節目を迎えて、考えるのも分かります。 この時点で、結婚の意思が無いまま付き合いたいと言っている彼のスタンスは、あまりに無責任で身勝手な考え方であるとしか思えません。 相談者さんが信じられない気持ちも分かります。その事だけで、彼と別れるに十分過ぎる理由です。 彼との結婚を願い、頑張ってきた相談者さんにとっても、辛い決断ではありますが、はっきりと、その思いを彼に伝えて、一度別れてはどうでしょうか。 5年も付き合って、過去の×1があるから慎重だなんて理由は通りません。(慎重にもほどがある。) 彼に結婚する意思があるのか、無いのかはっきりと聞くべきです。彼の事は結婚したいと思ってきたけど、これ以上は続けられないと正直に伝えるべきです。(強がらずに) その思いに真っ直ぐに答えられないで、はぐらかすような答えをするような男なら、その程度の浅い男です。付き合う必要も理由もありません。強い気持ちで過去(彼)を切り捨てて、新たな出発をしましょう。 切り捨てられて初めて彼は眼を覚ますかもしれません。その時はその時に判断するとして、まずは強くなってください。そしてがんばれ。

noname#122721
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 peace1018さんのご意見を拝見したら涙が出ました。。。 今まで遠距離を頑張ったなど言われたことなかったのと 私の思っている気持ちそのものだったので。 確かに話をはぐらかしたり、何もできないようなら 縁がなかったのだと思います。 そんな人と付き合っても時間の無駄ですよね。 強くなります! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • fu_hide
  • ベストアンサー率18% (55/305)
回答No.7

一度、将来の事を二人で話し合ってはどうでしょうか。 どんな結論になっても、こわくないという 覚悟がおありなら、話し合いしてはどうでしょうか。 ここで、一区切りつけるのも、いいかもでしょう。

noname#122721
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 返信が遅くなり、申し訳ありませんでした。 あれから話し合いをしましたが、結局別れたくはないけど “今は”一緒に住みたくないの一点張りでした。 “今は”って言葉は相手を縛り付けておくためだけの言葉だと 私は受け取ってますし、彼に結論を委ねるのではなく 私自身が見切りをつけないと一生このままなんだと思いました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.6

わたしは中距離恋愛してました。 最初の頃は、会いに行くのが楽しみでした。 付き合いに慣れた頃、たまにめんどくさい、体力的に寝させて欲しい。 と思うことがありました。 だんだんと、自ら頑張らなければ関係は維持できないのでは?と思うようになりました。それと同時に結婚願望がでてきて。。 なんだかんだで結婚できたので、よかったのですが。。 質問者様の彼氏さんは、とても慎重派に思えました。 もう二度と傷つきたくない、失敗したくない。 喧嘩の多い彼女とは、一緒に住んだらまた喧嘩ばかりの生活になってしまう。 一生、独りなのは寂しいが、今結婚しても失敗しないだろうか? など考えているのかもしれません。 ここは、一旦、悩むのを休憩にして、 彼のいない生活を満喫してみてはいかがでしょうか? 数ヶ月間。 私に会いたければ、会いにおいで。くらいの余裕を持って。 ちょっと頭冷やすのもいいもんですよ。

noname#122721
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も同じく最初は会いに行くことが楽しかったです。 でも今は「いつまでこんなことするんだろう…」「おばあちゃんになっても通い続けるのかな…」 そう思えてきて馬鹿馬鹿しく思うこともあります。 傷つきたくないのは皆同じですよね。 彼は自分のことしか考えてないようにも思えます。 本当に休憩したいです。。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ponpyun
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.4

この男性の方にとっては、今の状態を続ける方があまり苦労が無いということで、現状維持にするように思います。あと恋愛の力関係で、男性がその女性をものすごく好きであれば、バツイチでも結婚しようと思うでしょう。 >一緒に住みたくないのは仕方ないし、強制はできません。 強制は出来ないですが、「一緒にならなければ別れる」と言って、それで終わりであれば、そこまでのご縁だと思いますし、一緒になるかもしれないですね。 ハッキリさせるのは良いと思います。 ただあなたが他にもっと好きな人が出来ないと、暫くはこのまま付き合ってしまう可能性もありますが。 自分も今の奥さんとの付き合いが長くなって、結婚を言われて一緒になりました。後で「どうせずるずる続けるんでしょう」と言われましたが。その通りでした。 一方で時は変わり続けるので、おばあさんになる前に、色々な事が起こり、同じ状態はいつか崩れるとは思います。 少しお役に立てれば幸いです。

noname#122721
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰るとおりで、彼は現状を辛いと思うどころか心地良いと思っているように 私も思います。 そしてそんなに私を思ってはいないとも思えます。 一緒に暮らしたり、結婚は嫌だけど彼女くらい欲しい程度なのかなと。。。 ズルズルするのはもう嫌なので現状打破できるように ハッキリさせようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rika-chan
  • ベストアンサー率18% (198/1052)
回答No.3

 相手が結婚する気がないのなら、あえて別れるという決断をしなくても、そのままの状態で少しずつ距離を置いてゆくという方法もありますよ。会う機会を少しずつ伸ばしてゆく、連絡をする間隔をのばしてゆく そして、あなたは、他の人とデートする機会をつくったり、他の人を紹介してもらったりもする。  今の状態で、同棲ではなくて、結婚という方向に向かうほうがいいかもしれません。あなたが離れてゆく気配が感じられることで、結婚しようという気に彼氏がなるかもしれません、ならないならならないで、あなたが少しずつ離れてゆけばいいんですよ  私も2年遠距離で、決着をつけるために、旦那がプロポーズしました。結婚しなかったら、別れていたかもしれません。頑張ってください。

noname#122721
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 rika-chanさんのおっしゃる事、すごく共感できますし、 彼は不安や心配になると私に甘い言葉を言うタイプなので この方法は効果的かも知れません。 他の人も見てみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usako-5
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.2

実は、つい最近まで遠距離恋愛をしていた者です。2年お付き合いしましたが、半分は情と甘えで続いてたかもしれません(笑) 車で3時間とはいえ、遠距離は辛いですよね。 私は飛行機や新幹線でないと行けない距離でした。 2年間、遠距離をしてきて結婚も考えた時期もありましたが、彼に決断してもらえず別れを選びました。 やっぱり、終わりの見えない遠距離は辛かったです。 しかも、質問者様の恋人のように「別れた方がいいのかもしれない」と伝えても「別れたくない」と言ってくれるような彼では無かったし(汗) それでも、もし私があなたなら… もう少し待ってみるかもしれません。 ただ、これ以上無理だと思うなら、さっさと別れて新しい出会いを探した方が良いと思います。 私は別れた後、良い方とタイミングよく出会うことが出来ました。 最初は辛いかもしれませんが、後から笑える時が来ますから。 ご自分が一番後悔しないように、頑張ってください!

noname#122721
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても励みになるご意見です。 お辛い経験をなさって、今の幸せを掴んだのですね! もう少し、考えてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.1

読ませていただいて、あなたが彼と将来的にどうしたいのか、 いまひとつ伝わってきませんでした。 付き合っていて、でも結婚する気はなくて、でも遠距離はイヤで、 そして同棲はオッケーで、でも近くに越すほど盛り上がってもいない、と。 いまは同棲したり近くに住めたらいいのでしょうけれど、 結婚はしない前提で同棲することの意味ってあるでしょうか? おじいちゃんおばあちゃんになっても遠距離というのは確かにイメージができませんが、 じゃあ、お互いおじいちゃんおばあちゃんになっても、 ずっと「近所の恋人」でいられればいいのか、という疑問を感じます。 結婚しないなら、お互いがいい意味で「都合のいい恋人」でいれば いいんじゃないかと思えます。 結婚しないということは、お互いがいつでも相手を乗り換えられる、 ということですよね。 素敵な異性が見つかれば、そっちに行くことも想定している感じがします。 そうであるなら、別に同棲しなくてもいいと思いますし、 適度な距離があってもいいのではないでしょうか。 彼と結婚する気はないけど、いまはベッタリしていたい、 というあなたの希望は、私から見ると矛盾しています。 同棲なんかゴメンで、遠距離恋愛でもいいし、 それがイヤなら適度に近づくのはいいよ、 という彼のスタンスの方が、ずっと整合性が取れています。 結婚しないなら、あなたはもっと独立心がないと、将来1人でやっていけないでしょう。 将来にわたって、あなた1人でやっていくという覚悟がないのに、 結婚しないという矛盾が、あなたの悩みの根っこにあるような気がします。

noname#122721
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今更ですが、本当は結婚もしたいんです。 でも彼は結婚はしたくないと言うので、今となっては合わせて強がっています。 籍なんて入れなくても側に居られればいいと思っていました。 でも私は甘いですかね。。。 自分自身に向き合ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の冷めた気持ちは戻らない?

    今の彼女とは2年前に不倫という形で付き合い始めました。 私は結婚していましたが、彼女は バツ1で1人子供がいます。 お互い好きになり、離婚するまでの1年半の間は月に2回ほどデートしながら、毎日仕事終わりに2時間ほど一緒に過ごすという生活を続けていました。 やっと離婚が成立して一緒に暮らすようになって4ヶ月で、冷めたから一緒にいることはできないと言われました。 冷めたと言われる10日ほど前から喧嘩をしてしまい、嫌な雰囲気なまま一緒に過ごしてるいる時間が苦痛すぎたのと、一緒に住むようになってから彼女に甘えてダラしない感じになってたことと、離婚するまでの1年半でずっと我慢してきたものが溢れ出て一緒に居ても気持ちが前と違う自分に気づいたそうです。 一緒に居ても100%で好きと思えないのが辛いし一緒に居ても愛情が情に 変わるだけなのが分かるから別れたいと言っています。 私は突然言われたので、考え直してほしいと言って距離を 置くように勧めました。 離婚するまでの1年半はお互い気持ちを支え合ってきたし、やっと一緒になれたのにたったの4ヶ月で別れるのはもったいないし、そんなものだったのかと憤ったり気持ちを押し付けたりしてしまったりもしましたが冷静になり 彼女への思いを伝えて、 何が彼女を 冷めさせたのか聞いて、その解決法や悪かった部分を謝り、気持ちが 戻るのを祈りながら待っている状態です。 彼女の気持ちが戻る可能性はあるんですかね?

  • 今彼氏と距離を置いています。長文です。

    距離を置いて約1ヶ月半くらいです。 距離を置きたいと言ったのは私からです。 今回が距離を置くのは初めてではなく、2年位前にも少しですが距離を置きました。 その時も、私から言いました。 ケンカとか不満が溜まって我慢して我慢して、私は距離を置こうと前回も今回も言いました。 今距離を置いて、改めて彼が私にとってとても大切人で、これから色々な事がある人生を一緒に歩んで行きたい。 なぜ、あんな小さな事でイラっとしたり、お互い思いやりが足らなかったなと、冷静に考えられてまた、お互い一緒の時間を過ごして行きたいと思っています。 一週間前、彼と会ったのですが彼は、このまま元に戻ってもまた同じことの繰り返しで、いくらお互い一緒にいたくても時間がたてば、俺はおまえをまた傷つけてしまう。もうおまえを傷つけたくない。 解決策を考えないとダメだ。という結論に今は至っています。 距離を置く前は、些細なケンカが多く私は、不満を自分の中で溜め込んでしまう傾向があり最終的には爆発してしまう感じでした。 彼は、私が不満を貯めてしまう事を考えてくれ、一つの案をくれました。 それは嫌だった事をノートに書いて渡すと言う事。とても良い案だと思いましたが、ずっとだと面倒くさくならない?とも・・・ 他に何か良い解決案を私に下さい。 また、ケンカとかしない方々が気遣ってる事。 一応いつまでもこのままではいけないと思い、一応5月の上旬にまでにお互い色々考えて、会う事になりました。 私たちの様な経験がある方の解決策?みたいのをした事ある方教えて下さい。 解決策がないと一緒にいられないの?と思われる方もいらっしゃると思いますが、これから彼と一緒に一緒の時間を過ごして行きたいのです。 ぶっちゃけ、今私は自分が壊れてしまいそうです。彼が離れてしまうかも・・と考えると。 気持ちが弾けて、割れそうです。 なんか何が言いたいのか分からなくなってきましたね・・(>_ゝ<) すみません。

  • 彼氏と喧嘩後、気持ちに整理がつけません

    遠距離の彼氏と喧嘩してしまいました。付き合ってまだ1年ですが、彼氏であり親友でもあり、辛い事も一緒に乗り越えてきた、大切な人です。 遠距離は9月からなので中々慣れませんが、出来るだけ会ってます。 喧嘩の理由は…電話で大事な話をしている途中に彼氏が寝てしまいました。辛い話だったので私は電話を切らずに泣いてました。30分後、彼は私の泣き声で目が覚めました。するといきなり「一体なに」「イライラするから泣くのやめろ」「明日も仕事なのによく起こしたな」と怒鳴り始め、携帯まで投げ捨てられました。こんな事は初めてでした。 彼の怒りが少し落ち着き、何故ここまで?と聞いたら、彼氏自信も一体何が起きたのか理解できない様子でした。 夢と現実が分からなくなったとしか思えません。ですが翌日の朝も彼のイライラが続いていて、「仕事のストレスが溜まってる」「〇〇(私)が原因」、色々言われました。 (今まではどんなに喧嘩しても、1日経てばお互い謝り、「ここが悪かった」「これからこれは気をつける」と話し合うのが普通でした) お互いイライラしすぎて怒鳴り合いになり始めたので、一度時間をかけて落ち着いて話して、結局1週間くらい距離を置いてみる事にしました。 彼も私も絶対に別れたくないです。 なのに、話したい気持ちより、謝って欲しい気持ちが強いです。遠距離であんまら会えない中、来週会う約束をしていたのに、会いたくもありません。 自分の中ではこの1週間が別れの準備なのかな、と感じてきました。彼と一緒にいると本当に幸せで、何時間話しても全く飽きない存在で…気持ちが離れていくのが怖いです。 アドバイスお願いします。 やっぱり会える時に会って、今のことは忘れて仲直りした方がいいでしょうか? ここまで来たらちゃんと距離を置いてみた方がいいでしょうか? 自分で決めなければならないのに、分からなくなってしまいました。

  • 同棲してた彼と距離を置く

    長文です。しんどすぎて毎日涙が止まりません。 どなたかご教示いただきたいです。 私26歳、彼34歳。2年半お付き合いしており、同棲を初めて約2年です。 私は彼が同棲も初めてでした。 今まで大きな喧嘩も小さな喧嘩もたくさんして来ました。その度にやり直してやって来ましたが今回は距離を置こうと言われちゃいました。 お互いが近すぎたのとお互いがお互いのことを理解し合えなかったからです。 彼は私と一緒に住んでるから毎日会えるじゃん、と友達を優先し朝から夜まで毎日帰って来ない。 私は彼と一緒にできるだけいたい それをお互いが譲り合うことができませんでした。 今までは彼が頭を冷やす為に家出し落ち着いたら帰ってくるでしたが、今回は帰って来たのは話し合いの1日のみ。 友達と稼働する為に一ヶ月市内を出てシェアハウスすると。 本当は別れても良い、でも私との今までのことを考えるとそのまま終わるのはいけないと思ったから一ヶ月間お互いを考える期間にしようとのこと。 俺なりにこの家出した期間で考えた結果だから一ヶ月間同棲してる家に帰らないのはもう決めた、出発する前日だけは帰ってくるから一緒に過ごそう と言われました。 私は正直行って欲しくない旨を伝えましたが、そうやって自分のことばかりなところが嫌なんだよと言われちゃいました。 このまま友達との生活が楽しくて帰って来ないんじゃないかと不安です。 彼は彼で、会うのはダメだけど連絡は取り合って良いと曖昧なことを言って来ます。 それはただの出張では?と思ってしまいます。 行く前に一緒に過ごしてくれるのも気持ちが分かりません。 この話し合いした際も最初はギクシャクしてましたが、途中からいつも通りの楽しい時間でした。 そこで距離を置いた方に質問です ・新しい環境にガラッと変わる時に距離を取られた方で戻れた方はいらっしゃいますか? ・連絡は取り合ってもいいと言われましたが取るのと取らないのはどちらが正解でしょうか? 取らないと忘れられちゃいそうで怖いです。 ・お互いに悪いところがあっても、彼は戻って来ないでしょうか? ・私が妹に借りたゲームも持ってっていい?妹ちゃんに返してって言われたら一ヶ月仕事で持ってってるって言っておいて ってことは戻ってくるつもりは最初からあるのでしょうか? お前が受け入れないなら期限もわざわざ決めんでいいとぜ、そのまま別れてもいいし ってことはちゃんと一ヶ月後には戻って来ますでしょうか。

  • 彼氏に距離をおこうといわれた

    ここ最近、彼氏とのケンカが絶えず、激しく傷つけあってきました。(以前の質問見てもらえれば) そしたら、無期限で距離をおこうといわれました。私がケンカして自殺未遂まがいなことしたりして、私のこと怖いっていわれました。 それと、5年近く付き合ってて一緒にいるのが当たり前になってると言われました。 気持ちはあるけど、私が怖いし、家族みたいな存在で…と。 ケンカしてもお互い一歩もひかなくなって、思いやることも出来ない状態だから、距離をおいたほうがいいと思ったそうです。 これって、もうやり直すことは難しいですよね?? 距離をおいて、ダメになるかもしれないし、これでまた復縁したら俺らの気持ちはホンモノだったと確認できるんじゃないかと言われました。 他に好きな人ができたわけじゃないと言ってましたが、もうやり直すことは難しいんでしょうか。 連絡は毎日とってたので、すごくさみしいです。

  • 彼女の気持ちがわかりません

    彼女の考え 先日、彼女とケンカ別れになりました。原因は、私が彼女を疑ってしまい、それを確かめる 行為をして、それが事実の様子。でも、彼女はその日だけはたまたまそうだったとの一点張り で信用関係が崩れたからです。何度もケンカや距離を置く事はあったけど、今回はもう無理 だろうと思いました。お互い譲れない意思があったから。だからこちらからさよならと一方的に。 その後、彼女から気持ちが落ち着き素直な、やさしい別れを切り出されました。 僕もその次の日に新しい気持ちで頑張るね!幸せになれよ!的なメールをしました。 これで終ればそのままだったのですが、彼女からメールの返信で信じてもらえないかもだけど 本当に好きだったんだよ!幸せだったよ!とか返信が来てしまい・・・ 終いにはホントは一緒に居たい、まだ好き、大切な存在とまで。 まだ未練タラタラな私は、藁をも掴む気持ちでこれからも一緒にいれない?と聞いてしまいました。 ここからなんですが、彼女の対応が良く分かりません。多分彼女の中では何か答えが出ているようにも 感じるのですが、どういう心境なんでしょうか?? 【彼女の対応】 ケンカの原因を作っているのはいつも私だけど、今は好きという気持ちも大切と言う気持ちも信用してもらえないかも知れないけど本当。 ただ、このまま直ぐ付き合ったらまた同じ事の繰り返し。 だから、今はお互い離れて2人の事を冷静にじっくり考えよ。そこでまた一緒に居たいという気持ちが お互いあればまた付き合えたらいいね! かなり簡略にしてしまいましたが、彼女の意図が良く分かりません。 別に彼女の気持ちを疑うとかじゃなく、よく理解できないんです。 正解かどうかは別として、原因が分かっている。しかもそれが自分にある。なら話あって乗り越えればとも思うんです。好きでもやっていけそうに無いなら別れればいいし、好きなら付き合えばいい。 確かに、この彼女の曖昧な態度が原因でケンカになっている部分もあるんです。 ただ、自分でも悪いところもなんとなく見えてはいます。 お互い原因が分かっていて直せそうかどうかの問題?と聞くと、そうでは無いとの事です。 様々な視点での意見をお待ちしております。

  • 彼女の考えがわかりません

    彼女の考え 先日、彼女とケンカ別れになりました。原因は、私が彼女を疑ってしまい、それを確かめる 行為をして、それが事実の様子。でも、彼女はその日だけはたまたまそうだったとの一点張り で信用関係が崩れたからです。何度もケンカや距離を置く事はあったけど、今回はもう無理 だろうと思いました。お互い譲れない意思があったから。だからこちらからさよならと一方的に。 その後、彼女から気持ちが落ち着き素直な、やさしい別れを切り出されました。 僕もその次の日に新しい気持ちで頑張るね!幸せになれよ!的なメールをしました。 これで終ればそのままだったのですが、彼女からメールの返信で信じてもらえないかもだけど 本当に好きだったんだよ!幸せだったよ!とか返信が来てしまい・・・ 終いにはホントは一緒に居たい、まだ好き、大切な存在とまで。 まだ未練タラタラな私は、藁をも掴む気持ちでこれからも一緒にいれない?と聞いてしまいました。 ここからなんですが、彼女の対応が良く分かりません。多分彼女の中では何か答えが出ているようにも 感じるのですが、どういう心境なんでしょうか?? 【彼女の対応】 ケンカの原因を作っているのはいつも私だけど、今は好きという気持ちも大切と言う気持ちも信用してもらえないかも知れないけど本当。 ただ、このまま直ぐ付き合ったらまた同じ事の繰り返し。 だから、今はお互い離れて2人の事を冷静にじっくり考えよ。そこでまた一緒に居たいという気持ちが お互いあればまた付き合えたらいいね! かなり簡略にしてしまいましたが、彼女の意図が良く分かりません。 別に彼女の気持ちを疑うとかじゃなく、よく理解できないんです。 正解かどうかは別として、原因が分かっている。しかもそれが自分にある。なら話あって乗り越えればとも思うんです。好きでもやっていけそうに無いなら別れればいいし、好きなら付き合えばいい。 確かに、この彼女の曖昧な態度が原因でケンカになっている部分もあるんです。 ただ、自分でも悪いところもなんとなく見えてはいます。 お互い原因が分かっていて直せそうかどうかの問題?と聞くと、そうでは無いとの事です。 様々な視点での意見をお待ちしております。

  • 彼氏と別れてしまいました

    とても悩んでいるので 相談しました 先程1年近く付き合ってた彼氏 と別れる事になりました 彼は1つ年下で、でも 年関係なくとても仲良しだった お思います 別れた理由は喧嘩も1つの理由ですが 彼は今バイトをしてるんですが あまりお金に余裕がありません まだ彼が17歳でお互い若いので 今のお互いの仕事の事でいっぱい いっぱいでした 彼いわく、いつもあたしに 楽しい思いさせてやれなくて 遊んでも家で遊ぶ事が多く お前ばっかりに負担かけてる のが嫌とのことでした ほぼ3月に入り2人で過ごす ことが多くなってそれが 当たり前のようになっていました あたしは一緒にいれれば それでいいと思っていたし 彼になにかして欲しいと思った 事もありません しかし彼は、バイトも忙しく 友達と遊ぶ事も最近増えて あたしの事を、構ってられる 時間と余裕がないと言われました お前に買ってやりたいものも買えないし お前は良くても俺がいやだと言われました 別れる一週間前くらいから 彼は別れるか悩んでいたそうです そしてお互い悪いんですけど 喧嘩をしてしまいそれがきっかけ で別れる話になりました あたしは別れる事に納得できなくて 電話で話そう!と言いました 別れる話のやり取りはLINEで していたので電話できちんと話して けじめをつけたかったからです 始め彼は電話したくないといって お願いだから今は1人になりたいし 自由が欲しいから別れてと そればかりだったので 説得して電話で話すことになりました 電話での彼は、お前への気持ちは 変わってないし嫌いになったわけでもない お前も就職決まって研修忙しい だろうし 俺もバイトから帰ったら疲れてるし 友達と遊ぶと楽しくなっちゃうし お前に構ってやれないのが嫌だし 1人になりたいと言われました 少し時間たって落ち着いたら 連絡するし お前はもっと違う人みつけたほうが いいと言われました 荷物も彼の家においてあり いずれ取りに行かなきゃいけないのもあり あたしは何もしてもらわなくても 一緒にいれればそれでいいと 別れを反対しましたが 今の状況で何かを話しても 無駄かな?と思いそれ以上言うのを 辞めました すると彼は友達にもどれたら 落ち着いたら遊んでもいいし 連絡もしていいしと言ったので もうこれで終わり?本当に と聞いてしまいました すると時間がたって俺の気持ちが 変わらなければその時また決めよ みたいな感じで お前だって時間がたって 気持ちが変わってるかもしれないから これから先のはなしは時間の 問題だと思いますが 2人で将来の話をしたり これからずっと一緒だと思って いたのでこのまま終わりに してしまうのがまだ納得できていません 彼には、1人の時間と友達と 楽しむ時間が欲しいと思うので 自分からの連絡は一切しないと 決めていますが できたらまた戻りたいです 特に男性からの意見も聞きたいです みなさん回答お願いします。

  • 本命になるにはどうすれば?

    私には、今、男友達のままか、恋人になれるか微妙な空気の人がいます。彼28歳、私23歳です。  一緒に遊びに行ったり、お互いの過去や、悩みを話したりして心の距離が縮まったと思うので、今は私の家でのんびりして添い寝などをしていますが、Hはしてません。  彼は今誰とも付き合いたくないと言っていますが、たまにこれからの関係について話したりします。けれど、近つけたかと思うと、突き放される感じで、私もそれに合わせてしまいます。彼からすれば、私に好意はあるけれど、付き合うという気持ちとは全く違うそうです。でも、私は彼の事が好きです。  思うようにいかなくて、やつあたりしてしまい、今はプチ喧嘩中です。  このままだと信頼できる人から、都合のいい女にされそうで恐いです。 客観的にみて、私は彼と付き合うためにはどうすればいいと思いますか?

  • 同じ繰り返し…

    昨日彼氏と大喧嘩をしてしまいました先週はずっと喧嘩してて週末に会うことになり仲直りをしました。一緒に泊まって仲良くなって次の日帰りにお互いの気持ちを再確認して「よし!」となったのにコンビニに寄って買い物中に大喧嘩してしまいました。コンビニに私の知り合いがいて私が「あ、知ってる人だぁ(友達)」って言うと彼が怒ってしまい…私は軽い言葉で知ってる人~と言ったつもりなんですが彼は知ってる人がいるといやなんでしょ?見たいな感じでとってしまって…私はもちろんきちんと説明したのですがわかってもらえなくて…車から降ろされてしまってこのまま家に帰るのは嫌だったので公園とか夜中フラついてると彼氏が探しに来て寒いから入りなとかお茶とかくれたのです。別れそうなのにやさしくしてくれるとすごい涙がでてしまって…彼は喧嘩の話題を出すと今はその話はできないと言って話しができませんでした。しかし彼はもう私と会う気がないと言っていて…。とっても悲しいのです。ほんの些細なコトですが彼にとっては大きなことだったのかなと思います、ですが私は彼の事が本当にだい好きで別れたくないのです。何度も喧嘩してますが本当に今回で変わろうと思っているし…今はメールが来ない状況です。気持ちを伝えたいのですが今はこちらからメールをしない方がよいでしょうか。距離を置いたほうが良いといわれますがその間に他の女に走ってしまわないかとか色々考えてしまいます…どうしたらよいかアドバイスくださいお願いします。