• ベストアンサー

本命になるにはどうすれば?

私には、今、男友達のままか、恋人になれるか微妙な空気の人がいます。彼28歳、私23歳です。  一緒に遊びに行ったり、お互いの過去や、悩みを話したりして心の距離が縮まったと思うので、今は私の家でのんびりして添い寝などをしていますが、Hはしてません。  彼は今誰とも付き合いたくないと言っていますが、たまにこれからの関係について話したりします。けれど、近つけたかと思うと、突き放される感じで、私もそれに合わせてしまいます。彼からすれば、私に好意はあるけれど、付き合うという気持ちとは全く違うそうです。でも、私は彼の事が好きです。  思うようにいかなくて、やつあたりしてしまい、今はプチ喧嘩中です。  このままだと信頼できる人から、都合のいい女にされそうで恐いです。 客観的にみて、私は彼と付き合うためにはどうすればいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。 あなたの気持ちの中に、このままでも幸せかも・・・という気持ちがあるならば、関係が進むことは無いような気がします。 都合のいい女というのは、逆に言えば彼を都合よく考えている女です。 曖昧な関係でも、嫌われるよりこのままでいいわ。 付き合っていなくても、側にいれればいいわ。 そういう都合のいい考え方ができる女です。 物事をはっきりさせるというのは辛いし怖いし難しいことです。 でも、それをするかしないかで都合のいい女か本命か、はたまた上手くいかずお友達かが決まるとおもいます。 あなたが曖昧な状態の彼をお部屋に入れて添い寝してしまうのは、あなたにとっても寂しさが紛れ都合がいいでしょう。 その都合のよさ、居心地の良さを、自分から壊さなければ状態は変わらないとおもいます。 ・・・とはいっても、突然変わるのは難しいとおもいます。 まずは、彼になるまでは部屋に入れないとか、あなたから自分が女性であることを意識して一線置いてみてはいかがですか? ココまではお友達でもできるけど、ココから先は特別な関係でなくちゃダメ!という線を引いて、あなたに価値を持たせるのもいいんじゃないでしょうか? 今でも部屋に入れる。どうにかすればHだっていつでもできるような状態でしたら、誰だって面倒な付き合いの過程を踏もうとは考えないですよね? 付き合うという面倒な過程を経ても、この女性のことをもっと知りたいとおもわせなくては! あなたが都合のいい状態を続けている以上は、お互いが都合のいい関係のままです。 彼とどうなりたいのか、もう一度考えて、自分が都合のいいままの方がいいのか、面倒やリスクを負っても先に進みたいのか、考えてみられてはいかがでしょうか?

noname#89061
質問者

お礼

そうですね、私も都合の良い考え方をしていました。 最近、色々あったので寂しさを紛らわしていたのかも知れません。 部屋に入れる状態=面倒な付き合いの過程を踏まない。なるほど、盲点でした。アホですみません・・・ 面倒な過程を経ても、もっと知りたいと思わせるという事をすっかり忘れていましたね。 私は先に進みたいですが、もう少し焦らず、ゆっくり精神的関係を深めて、それでも彼が都合の良い状態のままでいたいと考えるなら、諦めて次にいきます。 女性側からの鋭い意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • YOUTU
  • ベストアンサー率14% (85/577)
回答No.2

彼女になれずに都合の良い女になるのなら別れるのか? 彼女になれなくても一緒にいられれば別れるよりかはましなのか? 彼女になれないのなら別れるのか? どれでしょう? それと都合の良い女って何です? セックスもしてなくて体の関係だけの遊ばれ女でもないのに都合の良い女って何処から来ているのですか? お金でも貸しているのですか? 料理や家事とかさせられているのですか? 何というか・・・余裕が全くない人に思えます。 今までの関係がどれ程の期間だったのか解りませんが、焦ってガツガツするのはどちらにしろマイナスでしょうね、でもセックスはさせたらアウト。 ゆっくり貴女と離れられなくなるように居心地の良い空間であれば貴女の勝ちですよ。 今みたいに焦って余裕がなくなると疲れる対象になって亀裂が入りますし、付き合う以前に終わってしまいますよ。 これが一番男が嫌がって逃げるパターンの女性です。

noname#89061
質問者

お礼

私は、彼女になれずに都合の良い女になるのなら別れたいと思います。 そうですね、今の私には余裕がないですね。焦らずにもう少し、精神的な繋がりを強くして待ってみようと思います。 ゆっくりとした居心地の良い空間、本命になりたいと思い始めてから忘れかけていました。 男性側からの意見でとても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 物への八つ当たりを直したい!!

    初めて投稿させていただきます。 相談内容はタイトル通りなのですが イライラした時に、物へ八つ当たりするのを直したいです。 いま真剣に結婚を目標に付き合っている恋人がいます。 仲はいいのですが、喧嘩をよくします。 毎回ではないのですが、極々たまにイライラし過ぎて物に八つ当たりをしてします。 物を投げてしまったり、物を殴ってしまったり・・・。 幸いにも、今のところ恋人に物が当たってしまったりなど恋人を怪我させるような事にはなっていません。 しかし、いまのままでは絶対にいけないため、物への八つ当たりを直したいと思っています。 エスカレートして、人へ八つ当たりをしてしまうのではないかと、自分自身が怖いです。 物へ八つ当たりをした、自分の姿をみて恋人は恐怖心を当然抱きますし、積み上げた信用もなくなってしまいます。 インターネットで検索してみたのですが、これといったものが見つかりませんでした。 是非、みなさんの意見を聞かせてくれませんでしょうか。 一刻も早く直して、成長したいと思っています。 ご指導のほど、宜しくお願い致します。

  • 本命になる可能性

    付き合う前にHしてしまった人とどんなスタンスで接していいかわからないまま会っていましたが、ちゃんと付き合いたかったので思い切って気持ちを伝えました。ほかに彼女はいないけど今は1人に絞って付き合う気持ちはないという答えをもらいました。つまり私は本命じゃないんだなあと理解し、もうお会いしないという結論を出しました。私はHから入らなければもう少し違った付き合い方ができたんじゃないかと後悔する一方、たぶんHから始まったかどうかは関係なく、そういうグレーな不安定な状態に耐えられる、というかむしろ余裕で楽しめる人じゃないと、無理なんだろうなとも思います。そして好きな彼は私よりずっと大人で、どんな状況だとしても私はまだまだ本命になれる相手じゃないんだなとも思います。・・んですが、「たぶん考えすぎだと思うんだけど、Hから始まることだってあるしちゃんと付き合う人かどうかはある程度付き合ってみないとわからないよね」といわれ、もしかするとこんなに早く結論を出す必要がなかったのではないかと心の中で逡巡してしまっています。ただ彼は「いろんな付き合い方があるとは思うけど、あなたと会っていてもほかの人を誘うこともあると思うし、そうするとあなたは悲しいでしょう」とも言ってくれていて、おそらくもう連絡はしてこないと思います。 なのにまた連絡してくださいとか確かにある程度付き合ってみないとわからないですよねー(すなわちこれまでどおり会って)とかメールしてしまいそうです。彼の本命に少しでも近づくために私がするべきことはなんでしょうか。それとももう可能性なし?こんなに考えすぎていること自体いけてない・・あたまでっかちの私をどうか正してください。

  • 本命彼女に愚痴はいえますか?弱さをみせれますか?

    男性にお聞きします。 好きな女性に 仕事の愚痴っていえますか? 付き合っていないが好意がある女性に 対してです。 愚痴を聞いてほしい、ってある? 好きな人の前ではかっこつけたい、って 男なら思いませんか? 社内の男性から 最近、仕事がハードで大変なんだ。 なんだか●●と逢いたくなっちゃったよ… 愚痴きいてほしい。 ってメールがきました。 わたしは彼にとって どんな存在なんでしょう? 都合のよい女性? 因みに、身体の関係はないですが キスはしたことがある男性とです。 彼は、私が彼にに好意があるのは知ってます。 彼も、私に好意がありました。 しかし、タイミング悪くて付き合えなかった人です。 彼から告白されたときに、 誤解から彼は私に振られたと感じ… 私が今度は告白したら、 既に違う女性へ気持ちが移ってしまっていて、 わたしとは、友達としと仲良くしたいといわれました。 だから、、彼にはいま彼女がいると思います。 なのに、 こんな連絡をしてくるのは 彼女とうまくいってないから? それとも本命彼女には、愚痴はいえない。 ってこと? 男性心理を教えてください。

  • 彼との関係について(長文です)

    こんばんは。最近彼との関係について悩んでいて、アドバイスを頂けたらと思っております。 私は23歳で会社員、彼は19歳で学生です。 今年の7月くらいからお付き合いをしているのですが、普段は遠距離なため会えません。 電話はほぼ毎日しています。 悩みなのですが、お互いに自分をさらけ出していない感じがするんです。 彼も私も人に相談するのが苦手なタイプなようで、お互い悩みがあってもあまり相談したりしません。 私は「なんでも話を聞くよ」とか「相談していいよ」とは言っていますが、彼には「迷惑かけたくない」「負担になりたくない」と言われてしまいました。 ちなみに私自身の悩みは、このサイトなどで似たような質問を検索し、自分でなんとか解決するようにしています。 親や友達に相談するのも昔からできないので…。 しかし、恋人というのはお互いに深く信頼しあい、支えあっていくものだと思っています。 今の関係のままでは、恋人なのにお互いに遠慮しあっているようで、恋人である意味がないのでは?と思ってしまいます。 喧嘩もしないけれど、深い悩みも相談し合わない…。 このままでいいとは思えないのですが、どうしたらいいのかわかりません。 もし良ければアドバイスをお願いします。

  • 続けててもいいものでしょうか?

    2ヶ月ほど前にイベントで知り合った人と仲良くなってデートに誘われて、2人で遊ぶことになりました。彼は、出張・研修が多い人でまだ2回しか会えてませんが、1回目に遊んだ時にHをしちゃいました(ほとんど私から誘った感じですが・・・)。その後、2回目の遊びの時も彼から誘ってくれて、Hは無いのですが、手をつないで客観的にはデートしてるカップルみたいに歩いてました。だけど、プチ喧嘩をしてしまって少し気まずくなってしまいました。喧嘩の原因は、私の誤解だったので、メールでは私から謝りましたが、『気にしないで』っとだけ返信がありました。 今、彼は、新しい研修先に行ってしまって、次にあそべるのは、約2ヶ月後なのですが『ちゃんと連絡はするからね』っとゆってはくれたものの、気のない子にそんな素振りはするものでしょうか・・?

  • Hのときに冷たい?これが普通?

    こんにちは。長文で失礼します。 彼とのHのことについて質問させてください。 彼とはきちんと付き合っていません。 私は好きなのですが気持ちを伝えられない事情があって(彼には彼女がいます)つきあえなくても仲良くできたらいいかと今は自分を納得させています。 数回、ホテルで関係を持ちました。 普段は恋人?というより仕事の話やいろんな話のできる友達と言った雰囲気が強いかもしれません。でも、話していて楽しいし仲良しだと思います。 メールも頻繁に来るし、長文でしばらくやり取りが続いたり、たわいもない「おはよー」「いまかえったよ。つかれたー」というメールのやりとりもあります。 体を許してしまったら、男の人は変わってしまうという話をこの掲示板でもよく目にするので 今の関係が壊れるくらいなら、Hはしなくても…と思いつつやはり好きなので誘われてしてしまいました。 やはり彼は、私に気持ちはなくてただしたいだけ。都合がいい女扱いなのか それとも、少しは好きだと思ってくれているのか そんなことばかり考えて苦しいです。 「彼が少しは好意を持ってくれているのではないかと思う点」 ・Hの後も変わらずメールが頻繁に来る ・メールの内容はまじめな話や世間話半分。たわいないメール半分。  Hについてのこともたまに。 ・いろいろと考えていることを話してくれたり、相談してくれたりする ・共通の友人も多く、簡単に手を出すには都合が良くないとは思う 「都合がいいのかなと心配な点」 ・Hの時にあんまりキスをしなくなった ・Hが終わった後、いちゃいちゃしない (今までの人は終わった後も腕枕をしてくれたり、ぎゅっとしてくれていたのですが…) ・Hの最中、ハグやキスより、まずHという雰囲気が強い ・Hの前はHぽい雰囲気全開なのに、終了後は普通に仕事の話にさっと戻る 彼とは正式にお付き合いできるとは思っていません。 私の希望はこれまでどおり、友達としていろいろ話がしたい、仲良しでいたい。その上で、できれば恋人のようなこともしたいのです。 でもHをすることによって、彼が人として大切にしてくれなくて、都合のいい女扱いだけになったしまうのなら、いっそ友人でいた方がいいと思います。 わがままなのですが、彼のことが人としても好きなので悩んでしまいます。 そもそもきちんとお付き合いをしていないのに体を許してしまったことは悪いと思うのですが…。この先も彼とは正式にお付き合いはできないと思うので、そこは望んでいません。 客観的に見ていただいて 彼は私のことをどう思っているのか・この先どうするつもりなのか と思われますか?

  • 彼の本命になりたいとは思っているんですが…

    私は、約3年間一人の人が好きです 気になっていた期間を合わせるともう5年になります 本気になってから3年 友達以上恋人未満になってから2年… 彼には今彼女がいます 去年は年齢と立場を理由に交際することは断わられました 高校卒業してお互い恋人がいなかったら付き合いたい 特別な存在なんだ と言われ、 私が受験のため会っておらず、連絡もとっていなかったのですが 10月に連絡を再開し、先週10カ月ぶりに会いました 12月に連絡が取れにくくなったので、彼女の有無を聞いてみると いる、と それからセンター試験が終わるまで連絡はせず もう、本当に諦めたほうがいいのかと思い本当に悩みました (去年の冬にも音信不通気味になり、3月に久しぶりに連絡してみると、もう別れたけど彼女いたんだ、と言われたことがあり 今回はさすがに数カ月では別れないだろうし27歳だからそのまま結婚してしまうかもしれない、と思ったからです) 先月の半ばに連絡したところ 受験も決まったし、会おうと言われました 私は、振られる覚悟で思いのたけを伝えるために会ってほしい と言おうと思ってたので少子抜けでしたが、会いました 東京タワーにのぼり手をつないだりしていたので 彼女と別れたのかな…と思い聞いてみると うん…、でも今うまくいってないんだよね… と ショックでした。 と、前置きがとても長くなりましたがここからが本題です 先週のデートの別れ際、車で話し合いました 彼女いるのにこんなことしてていいのか、と 彼は もう冷めてきてて、もしかしたら別れるかも知れない… でも、今は決定打がないから別れられないけど、転勤したら別れるかも… 一般的に見てこんなことはいけないかもしれないけど○○は彼女と出会う前からだし特別な存在なんだ 俺は、何も言えない、もう会いたくないなら会わないし、会いたいなら会いにくるよ と言いました そして、会いたいと言ってしまい 多分今週末も会うと思うのですが この一週間考えました 彼女いてもああいうことできちゃう人なんだ… でも嫌いになれない 話は合うし、物知りりで人間的にも魅力的で尊敬できる人 彼女いてこういうことする以外は… 彼女に申し訳ないし、自分が本気だからこそ浮気相手にはなりたくない けど、会いたい、純粋彼が好き、ただ彼とドライブして話していたい で、結論として 本当はいけないかもしれないけどあと2カ月だけはせめて思い出づくりとして友達として 彼と会って少しでも時間と空間を共有したい だから、もうキスもしない(もちろんキス以上は一切ありません)、手は…つながない こんなの間違っていますか? アドバイスください 恋に恋しているだけ、悲しい恋愛に浸っているだけなら 抜け出す方法を教えてください 何をもって本気に好きなのですか? 私としては、彼は本当に彼女とあまり会ってない気がするんです。 先週の土日は仕事でしたし 今週の土曜日も研修やら入っていて、日曜日に私と会ってくれるので そして、14日の夜も仕事終わりで会えることになりましたし… なので、もしかしたら彼の本命になれるのでは? と淡い期待すら出てきてしまいました。 ひとつ加える質問とて キスはしないが2人でディズニーランドはなしですか? 先日の電話で行こと言われました 友達とも行くというと、それじゃあ、友達と行きなよ と言われたのですが、私は彼とも行きたいので今度会ったときにいおうと思うのですが 客観的にみてこの関係、どっちもどっちだ、ただの浮気相手じゃん みたいな感じですか? 純粋ではないですか?

  • 本命?都合の良い女?

    本命?都合の良い女? 付き合って今月で5ヵ月になる彼氏がいます。 皆さんの質問を見てて Hの時にゴムをつけない男はその女をセフレ(都合の良い女)として見てる というのを見ました。 この前Hしたのですが、いつも彼の方からゴムを着けてくれるのに2ヵ月ぶりだったせいか何も言わず生で入れられました。 いきなりだったので対応が出来ず、それでもゴム着けてと言うと『着けるの?』と言われました。 そこだけでもう何かショックで……彼はイった後すぐ抜いて何か確認して自分の方にもたれかかってきました。 ゴムを取ったのはずいぶん後でした。 遠距離(隣県)ですが、彼がいつも迎えに来てくれ送ってくれます。 ガソリン代を要求しないのでどうしようかと迷ったり。 自分の買い物にも付き合ってくれたり手繋いでくれたり、頭撫でてくれたり。 普通の事とか当たり前の事とか思われがちですが、以前付き合っていた(?)人とはこんな事はしてませんでした。 夜の方だった為、彼女の存在を消さなければならなく何もしてません。Hの時は生で外で出してました。 夜の仕事をやってる人と付き合う方が悪いと言われましたが、5年の友達期間があって付き合ってますが……昼職+休日バイトをやってる上、更に夜をやってた方でした。 私はお酒が飲めないのでその人の仕事場には行った事はありませんでした。 今の彼氏とこんな当たり前の事が出来て嬉しいのですが、Hの時そんな事を言われると都合が良いと思われてるか不安になります。 どうなんでしょうか……

  • 添い寝

    こんばんは。添い寝を許すということは、常識的にいってつまりどういうことですか? 私は最初付き合っていなかった人と数回添い寝して告白されたんですけど、今思うと軽すぎだったか?と考えます。 もし女の人と添い寝したら、男の人ならどんなことしますか?あるいはどんなことしましたか?その人のことを本当に好きだったか、あるいは都合がいいと思っていたかどうかも含めて教えてください。

  • hすれば親しくなる?

    hしたりキスすれば女性と親しくなれるのでしょうか。 だとすれば男としてはこれほど都合がいいことないのですが。^^; 大して仲良くないのに、ゴリゴリ押してhした場合、 恋人同士や夫婦同士喧嘩の最中hに持ち込んだ場合、 など、女性と親しくなれるのでしょうか。 友達扱いだったのに、hしたら恋人として承認してくれたりとかもありますか。 hしたかどうかでなく、hの内容次第だったり? よろしくお願いします^-^/

このQ&Aのポイント
  • 犬童一心監督からの質問です。動物が主人公で映画化してみたい漫画や小説、ノンフィクションなどの原作はありますか。
  • OKWAVEの特別企画『OKWAVE Stars』からの質問です。犬童一心監督が映画『ハウ』についてのインタビューも行っています。
  • OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しており、個別のお礼はつきません。参加には注意事項を一読してください。
回答を見る