• ベストアンサー

本命になるにはどうすれば?

私には、今、男友達のままか、恋人になれるか微妙な空気の人がいます。彼28歳、私23歳です。  一緒に遊びに行ったり、お互いの過去や、悩みを話したりして心の距離が縮まったと思うので、今は私の家でのんびりして添い寝などをしていますが、Hはしてません。  彼は今誰とも付き合いたくないと言っていますが、たまにこれからの関係について話したりします。けれど、近つけたかと思うと、突き放される感じで、私もそれに合わせてしまいます。彼からすれば、私に好意はあるけれど、付き合うという気持ちとは全く違うそうです。でも、私は彼の事が好きです。  思うようにいかなくて、やつあたりしてしまい、今はプチ喧嘩中です。  このままだと信頼できる人から、都合のいい女にされそうで恐いです。 客観的にみて、私は彼と付き合うためにはどうすればいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。 あなたの気持ちの中に、このままでも幸せかも・・・という気持ちがあるならば、関係が進むことは無いような気がします。 都合のいい女というのは、逆に言えば彼を都合よく考えている女です。 曖昧な関係でも、嫌われるよりこのままでいいわ。 付き合っていなくても、側にいれればいいわ。 そういう都合のいい考え方ができる女です。 物事をはっきりさせるというのは辛いし怖いし難しいことです。 でも、それをするかしないかで都合のいい女か本命か、はたまた上手くいかずお友達かが決まるとおもいます。 あなたが曖昧な状態の彼をお部屋に入れて添い寝してしまうのは、あなたにとっても寂しさが紛れ都合がいいでしょう。 その都合のよさ、居心地の良さを、自分から壊さなければ状態は変わらないとおもいます。 ・・・とはいっても、突然変わるのは難しいとおもいます。 まずは、彼になるまでは部屋に入れないとか、あなたから自分が女性であることを意識して一線置いてみてはいかがですか? ココまではお友達でもできるけど、ココから先は特別な関係でなくちゃダメ!という線を引いて、あなたに価値を持たせるのもいいんじゃないでしょうか? 今でも部屋に入れる。どうにかすればHだっていつでもできるような状態でしたら、誰だって面倒な付き合いの過程を踏もうとは考えないですよね? 付き合うという面倒な過程を経ても、この女性のことをもっと知りたいとおもわせなくては! あなたが都合のいい状態を続けている以上は、お互いが都合のいい関係のままです。 彼とどうなりたいのか、もう一度考えて、自分が都合のいいままの方がいいのか、面倒やリスクを負っても先に進みたいのか、考えてみられてはいかがでしょうか?

noname#89061
質問者

お礼

そうですね、私も都合の良い考え方をしていました。 最近、色々あったので寂しさを紛らわしていたのかも知れません。 部屋に入れる状態=面倒な付き合いの過程を踏まない。なるほど、盲点でした。アホですみません・・・ 面倒な過程を経ても、もっと知りたいと思わせるという事をすっかり忘れていましたね。 私は先に進みたいですが、もう少し焦らず、ゆっくり精神的関係を深めて、それでも彼が都合の良い状態のままでいたいと考えるなら、諦めて次にいきます。 女性側からの鋭い意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• YOUTU
回答No.2

彼女になれずに都合の良い女になるのなら別れるのか? 彼女になれなくても一緒にいられれば別れるよりかはましなのか? 彼女になれないのなら別れるのか? どれでしょう? それと都合の良い女って何です? セックスもしてなくて体の関係だけの遊ばれ女でもないのに都合の良い女って何処から来ているのですか? お金でも貸しているのですか? 料理や家事とかさせられているのですか? 何というか・・・余裕が全くない人に思えます。 今までの関係がどれ程の期間だったのか解りませんが、焦ってガツガツするのはどちらにしろマイナスでしょうね、でもセックスはさせたらアウト。 ゆっくり貴女と離れられなくなるように居心地の良い空間であれば貴女の勝ちですよ。 今みたいに焦って余裕がなくなると疲れる対象になって亀裂が入りますし、付き合う以前に終わってしまいますよ。 これが一番男が嫌がって逃げるパターンの女性です。

noname#89061
質問者

お礼

私は、彼女になれずに都合の良い女になるのなら別れたいと思います。 そうですね、今の私には余裕がないですね。焦らずにもう少し、精神的な繋がりを強くして待ってみようと思います。 ゆっくりとした居心地の良い空間、本命になりたいと思い始めてから忘れかけていました。 男性側からの意見でとても参考になりました。