• ベストアンサー

ゲームプログラマー

ゲームプログラマー この仕事は、男社会で勤務形態などキツいと聞きます。 女性では続けるのは難しいでしょうか? 理数科にも強くないと勤まりませんか? 私は文系の人間なので。。。

noname#105426

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y04010351
回答No.1

プログラマーは、過酷な業種です。  好きでないと、勤まりません → 休日でも、自宅へ仕事もってかえる事が苦痛でない人。 タフでないと、勤まりません → 定時は22時以降、寝るのは、日が変わってから。 同時にマウスと箸が扱える人 → ご飯を、食べながら、パソコンできます。 経験上、理系頭脳は生産性が高い、文系頭脳は品質が高い と判断しています。 どんな業種でも 性に合っていれば、長続きする可能性が高いです。 問題は、職場環境・スタッフだけでしょう。

質問者

お礼

なかなかご回答を頂けなかったので、やきもきしていました。 ありがとうございます!