• ベストアンサー

トロイ

昨日やってた「トロイ」。 どないな話なん?

noname#104843
noname#104843

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ponman
  • ベストアンサー率18% (214/1127)
回答No.1

女の色香に迷った国家指導者が国を滅ぼしてしまうお話です。

noname#104843
質問者

お礼

どことどこが戦ってどっちが勝ったん?

その他の回答 (1)

回答No.2

探せばいくらでも情報は手に入りますけど。 映画 トロイ の検索結果 約 535,000 件中 1 - 10 件目 (0.33 秒) トロイ (映画) - Wikipedia『トロイ』(Troy)は2004年のアメリカ映画。 古代ギリシアのトロイア戦争を元にした歴史戦争映画の大作。ホメロスの叙事詩『イリアス』などで描かれた神々と英雄の織り成す神話としてのトロイア戦争ではなく、人間のドラマとしてのトロイア戦争を描いて ... ストーリー - キャスト - 原作との相違点 - 評価 ja.wikipedia.org/wiki/トロイ_(映画) - キャッシュ - 類似ページ - Yahoo!映画 - トロイ紀元前12世紀に起こったとされるギリシャ神話の悲劇を題材に、恋の情熱によって引き起こされたトロイ戦争を壮大なスケールで描いた歴史スペクタル大作。 ... 恥ずかしながら、トロイ戦争にまつわるストーリーをこの映画で初めてきちんと知りました。まぁ… ... info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id319068 - キャッシュ - トロイ - goo 映画トロイの作品情報・上映館・映画館はこちら:ギリシャ連合のスパルタとその宿敵トロイの間に無血同盟が結ばれた夜。トロイの王子パリスとスパルタの王妃ヘレンに禁断の恋が芽生えていた。若き情熱に駆られたパリスは、非道を承知でヘレンを自国へ奪い去っ ... movie.goo.ne.jp › 上映作品 - キャッシュ - 類似ページ - トロイ - goo 映画トロイの作品情報:古代ギリシャのトロイ戦争における愛憎のドラマを描いた歴史スペクタクル。叙事詩人ホメロスによる『イリアス』にインスピレーションを受けている。監督・製作は「パーフェクト ストーム」のウォルフガング・ペータ... movie.goo.ne.jp/movies/.../index.html - キャッシュ - 類似ページ - movie.goo.ne.jp からの検索結果 » 映画 トロイ の画像検索結果 - 画像を報告ご報告いただきありがとうございます。 別の画像を報告不快/不適切な画像を報告してください。 キャンセル終了 トロイ - 映画「トロイ」考察ブラッド・ピット主演の映画「トロイ」(2004年)の感想と考察。映画としての観点・映画に登場した主要なキャラクター、俳優別考察. picotheatre.main.jp/troy/index.html - キャッシュ - 類似ページ - 映画 トロイ - allcinema映画「トロイ」について: 一人の美女を巡ってトロイとスパルタの間で史上最大の戦いが繰り広げられたという、古代ギリシャの伝説的戦争“トロイ戦争”を壮大なスケールで映画化した歴史スペクタクル巨編。監督は「パ. www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c... - キャッシュ - 類似ページ - Amazon.co.jp: トロイ 特別版 〈2枚組〉 [DVD]: ウォルフガング ...トロイのバトル ●遺跡から映画へ ●トロイ:特殊効果の旅 ●ギリシャ神話ギャラリー ●隠しボタン 《監督・製作》 ウォルフガング・ペーターゼン 《音楽》 ジェイムズ・ホーナー 《脚本》 デイビッド・ベニオフ 《出演》 ブラッド・ピット オーランド・ ... www.amazon.co.jp › ... › アクション › 戦争 - 39分前 - キャッシュ - 類似ページ - ちょっと映画「トロイ」特集でもこの映画の元になっているのは、ギリシャ神話のエピソードの一つ、トロイ(トロイア)戦争の話で、西欧では日本の「桃太郎」のごとくメジャーな話です。特にこの戦争をうたったホメロス(ホーマー)の叙事詩「イリアス(イーリアス/イリアッド)」は西洋 ... homepage2.nifty.com/europe-quest/troy/top.html - キャッシュ - 類似ページ - トロイ @ ぴあ映画生活『トロイ』は2004年の映画。★★★☆☆(67点)『トロイ』に対するみんなの評価やクチコミ情報、映画館の上映スケジュール、フォトギャラリーや動画クリップなどを紹介しています。 pia-eigaseikatsu.jp/title/4844/ - 39分前 - キャッシュ - 「トロイ」:英語映画レビュー3000年の時を経て、最強のヒーローが今甦る。映画史に刻まれる歴史大作「トロイ」を英語のレベル、セリフの英語スクリプトつきで解説。 www.eigotown.com/culture/film_review/.../troy.shtml - キャッシュ - 類似ページ -

noname#104843
質問者

お礼

ども。

関連するQ&A

  • トロイとトロヤって?

    トロイとトロヤって同じものを指していると思うんですけど、その微妙な呼び方の違いってなんなんですか?私はトロイ[troy]でトロヤ[troia]というところまではわかったのですが、完全にはわかりませんでした。皆さんの中でそこの部分を知っている方はいますか?

  • トロイの木馬って?

    NTのログイン時とかそのたもろもろ、 トロイの木馬方式と書かれていることがありますが どういうことですか? 実際のトロイの木馬のお話自体がどんなんだったか 覚えないので。

  • トロイの木馬

    自分は定期的にパソコンの総合的になスキャンをしています そして、昨日スキャンしたら 始めのスキャン項目が トロイの木馬プログラム だったのです しかも、この項目を過ぎてもウイルスの発見数は0のままでした この、トロイの木馬はウイルスなのでしょうか?

  • トロイの木馬 ラオコーンとトロイの市民

     トロイの木馬、といってもネット関連用語ではなく、トロイ戦争の物語に出てくる元々のトロイの木馬の話です。誰でもトロイの市民たちはなぜあの木馬を城内に持ち込んだのだろうという疑問を抱きますね。少しは疑ってみればいいのに。だまされている、と誰か叫べばよかったのに、と思います。この場合トロイ戦争がほんとにあったかどうかなどと言わないでください。この話について何年か前ある評論家の方が「トロイの神官ラオコーンはその木馬が敵の謀略であることを見抜いた、しかしトロイの市民たちはその言葉に耳を貸さなかった。しかしトロイの市民たちが愚かでラオコーンが賢かったと言うわけにもいかない。なぜならラオコーンはそれまで一切戦に参加していなかったからだ。一方市民たちは戦に倦みつかれていてその戦をいっこくも早く終わらせてしまいたかったのだ」と書いてました。その評論家の何について述べた文章だったのか思い出せませんがこの部分がやたらと印象的で覚えているのです。するどい、と感心しました。結局このラオコーンは傍観者だったのです。傍観者ならいろいろ物もよく見えるのかもしれません。しかし傍観者ゆえに力や説得力はない。悲しいですね。  さて質問ですがこの神官ラオコーンとトロイの市民たちとの関係が人間の弱点をあまりによく物語っているのでなにかの近代・現代の歴史的事件に当てはまるような気がしてならないのです。。どうもそれが思い浮かばない。あるはずなんですが。もしありましたら教えて下さい。  ※ラオコーンの大理石の像は美術の教科書に載ってるかもしれません。彼の二人の弟子たちといっしょに大蛇にからまれているところ。あれはラオコーンが敵の謀略と気づいてトロイの市民に警告しようとしたとき大蛇に邪魔されたんです。大蛇はギリシャの味方だったんでしょうね。

  • トロイの木馬について

    昨日トロイの木馬に感染してしまいました.それで,ちゃんと駆除し今日またウイルスバスタで同じフォルダを調べたら感染していました. 駆除したのに,なぜまた感染しているのですか? 増殖しているのですか?心配なので教えてください

  • トロイについてひとつだけ教えてください!

    今日ノートンのファイアーウォールにトロイの攻撃を受けたと表示が出ました!それでここで検索をかけて色々なことを勉強しました。必ず攻撃されているというわけではないということとかがわかってよかったです。 それでひとつだけ教えて欲しいことがあるんです。私はホームページやってるんですが、最近私の掲示板で軽い荒らしという人にからまれて困っています。(荒らし対策も色々勉強しています)それでその人へ注意をした数日後にトロイの攻撃を受けたという表示が出るんですよ。 もちろん単なる偶然かもしれませんし、注意してないときもトロイを受けたこともあるんですが、何となく恐くて。 それでトロイというものは個人が個人に攻撃を仕掛けることができるものなんでしょうか? またもし個人攻撃に使えるものなら、その個人に対する対処法などを教えて頂ければうれしいです!

  • トロイの木馬

    トロイア戦争の終結を決定づけた木馬作戦は、ほんとうにあつた話なのですか。

  • トロイの木馬

    昨日不注意に送付されきたファイルを開いてしまったら、 Avastにてトロイの木馬を発見して、 隔離しますとのメッセージ後、パソコンは立ち上がりますが、 インターネットへの接続が出来なくなりました。 どのような対応が必要でしょうか?? アドバイスお願いします。

  • トロイの木馬って何?

    昔使っていたパソコンで、一度だけ、トロイの木馬が見つかったことがあります。 無事、ウイルス対策ソフトによって削除されたと思いますが、トロイの木馬もいっぱいあって、それがどんな種類の奴だったかは分かりません。 そこでお尋ねします。 トロイの木馬のも「大したことない」~「もっとも悪質」まで多種多様と思います。 「大したことない」トロイの木馬はどんなことをしますか? 「最も悪質」なトロイの木馬はどんなことをしますか? 良かったら教えてください

  • トロイの木馬について

    2001年中頃~2002年初頭にかけて、大事なファイルをPC上に一時保存していました(1回につき10分ほど、長い時は10時間ほど、計4~5回保存していました。その後すぐ削除しています)。先日こちらでハッキングよりもトロイの木馬の方が身近で怖いとの回答を頂き、当時仕掛けられていなかったかどうか不安になっております。 (1)ちょっと前の話になるのですが、2001年中頃~2002年初頭の時期に、日本でもトロイの木馬は猛威を振るっていたのでしょうか?それともあまり身近な話ではなかったのでしょうか?今までウイルスにも感染したことはないのですが・・・。 (2)トロイの木馬は必ずインストールしなければ発症しないと自覚していますが、そうなのでしょうか?それともメールやHPをプレヴューしただけでも感染してしまうのでしょうか?また、自覚症状として一般的なものはありますか?自分としてはおかしなことは一切なかったのですが・・・。 (3)トロイを仕掛けられると、24時間全ての行動が相手に監視されているのでしょうか?(例えば、フロッピーを今入れたな!とか、デジカメ写真を今PCに取り込んだな!とか・・・) (4)当時、Norton AntiVirus 2001を導入していたのですが、トロイの木馬に対しても有効だったのでしょうか? ちなみに、当時パーソナルファイアウォール等の対策は取っていませんでしたが、CATVのサーバー側でファイアウォールを設置していたようです。 ご回答頂けますよう、宜しくお願いいたします。