• ベストアンサー

港区の病院で身内が亡くなりました

港区の病院で身内が亡くなりました 亡くなってからの看護師の仕事の手順を教えてください 差別 人を見るような看護師 当時は看護婦  不愉快な看護婦が目にやきついて離れません クレームを送付しても 許せません 港区の公平な指導をするところはありますか? 医師 看護師   いじめの世界をそばで見てきた私は 連携するものも 信じられません 人を助けても まず お金持ちからの精神が 染まってくるのです

noname#104600
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#105813
回答No.5

文句なら、医師会、保健所でもどうぞ。 今の説明・表現力ではモンスター扱いになる事を覚悟のうえで。

質問者

お礼

モンスター扱いをするところなのは自分がいるので知っていますから大丈夫ですよ 文句ではないですよ 本当のこと  まともなところではありませんから

その他の回答 (4)

• sodenosita
回答No.4

他の回答者さんへの補足で疑問点が絞られたようなので。 最近ではエンバーミングが注目され、遺体専用の入れ歯も開発されていますが、それでもまだほとんど普及していません。 まだ看護婦だった時代には当然なかったものと思われます。 入れ歯の場合、死亡時の状況によっては生前のものが合わない可能性があります。 無理に入れることで、逆に顔が変わってしまうこともありますので、手順として入れ歯を戻さないという病院があるかもしれません、当時は。

回答No.3

病院は生きている人しか扱えません。 が院内で死亡した場合 看護師は 死後の処置 を行い霊安室に運びます。 もし家族の希望方法や宗教的なものが前もって言われていれば当然  死後の処置時にそれを考慮されます。 死後の処置はどの看護師がやっても同じで貴方の言うお話しは理解出来ません。

質問者

補足

その看護師 何もひとことも話しませんでしたよ 夜中3時なのであまり看護師さんもいませんでしたし硬直して入れ歯も置いてありましたが 入れましょうか?とか聞いてくれないものでわかりませんでした

• jess8255
回答No.2

回答しようと思って、何回も質問を読みましたが、まったく意味不明です。他人にも客観的状況がわかる正しい日本語で書いてくれませんか? 医師や看護師から見たあなたに落ち度や理解能力の不足があるのかもしれませんしね。

質問者

補足

要は死後の処置のなかで入れ歯などはどうしているのですか? 医師や看護師から見たあなたに落ち度や理解能力の不足があるのかもしれませんしね。それは言わなくていい発言ですよ そのような発言態度だから このようなひどい目にあう患者いじめの暴言 および冷たい態度を受けて泣かされましたよ ちなみに 票は私が押し間違いましたので気になさらずに

回答No.1

詳細がまったく不明。 これでは本当の事なのか。言いがかりなのか 分かりませんよ。 キチンと説明がないと、ただの文句か妄想扱いです。

質問者

補足

ただの文句か妄想扱いになってしまいました 説明不足でした が 患者の死後に立ち会う機会がそうないもので どゆうことが行われるのかしてくれるのかわかりませんです 入れ歯もはいらず硬直していたのでかわいそうにと思いました それまでなにをしてたのでしょうか? 婦長とは思えません