• ベストアンサー

聞かないで…

TAKADEARUの回答

• TAKADEARU
回答No.2

おはようございます。 アルバイトといっても、社会の中で生活していくことには変わりありません。社会で生活するためには、【人付き合い】も大切な要素だとは思います。  だけど、勘違いしてほしくないのは、 「自分の嫌な事まで我慢する必要はない」 ということです。外国人にしてみると、この日本人の「他人への配慮」という名目が理解できないようです。 皆とうまくやっていこう・職場の雰囲気を悪くしないようにしよう という貴女の考えも分りますが、 それ以上に大切なのは【貴女の正直な気持ち】です。 『YES・NO をはっきり、勇気を持って言うこと』 が、何より大切な世の中ではないでしょうか。 貴女のこれからの人生で、他人に誤解されないように…するために。 とても大切な勉強だと思います。 言ってほしくないことは「はっきり、決然と相手に伝えること」 が、誤解を与えない【人生の秘訣】だと思っています。 どうか勇気を持って下さい。お願いします。

chaiko-80
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 周りの雰囲気を先に考えてしまうねってよく人に言われます。 自分も大切にしないといけませんね。 私が曖昧にはぐらかしたからいけない部分もあったと思います。 はっきりしないといけませんね。 しばらくシフトの関係で会わないので、ゆっくりできそうです。