TAKADEARUのプロフィール

@TAKADEARU TAKADEARU
ありがとう数10
質問数0
回答数14
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
45%
お礼率
0%

【高橋である】 仙台市の中学校数学教師です。バイク・ギターが趣味です。 愛車オデッセイも15年目、改造・飾りで喜んでます。 カウンセラー志望です。 よろしくお願い致します。

  • 登録日2010/01/24
  • 私を奴隷扱いにしてる人がいます

    こんにちは。 私は学生寮に住んでいる女子大生です。 同じ寮に住んでいる、他の学校の女子大生との関係なんですが、割り切れなくて困っています。 関係は、同じ階に住んでいることもあって アドレスを交換して、なんどか買い出しにいったことのある仲です。 その先でも、夜だったんですがなんの言い分もなく先に帰られたり、 途中で彼氏と約束したりしててあとは用無しみたいなことにされたり、 夜中の12時過ぎにインターホンをならしまくって部屋に入れろ、 自転車が届いたから運んでこいなど のような扱いをされてしまっています。 態度は完全ねこかぶってる感じです。 正直あとあとになって変だと気づいたので 関係を切りたいのですがうまく誘ってくるというか どうも断れなくて; この間は「今から会いたい」と言われたので どうせ彼氏の愚痴だろうと思い、断りました。 その数分後にいまから卵を買ってこいという電話をもらったのですが あまりにもあきれたもので「買って来れたら買って来れる」というふうにしか言えませんでした。 これはさすがにひどくないですか?パシリというか私のことを奴隷とでも思っているみたいです。 しかしきっぱり断れない、どのように断ればいいのかわからず困っています。 これから彼女とは関係を打ち切りたいのですが、どうすればいいでしょうか。 なにかアドバイスをお願いします。

  • 聞かないで…

    カテゴリー違いだったらごめんなさい バイト先の人間関係で悩んでます。 私は20歳の大学生(女)です。 最近色々悩みがあり、元気がありませんでした。 ある一人の社員(男20代後半)が「最近元気ないね」 と声をかけてきてくれました。 ここまではよかったのですが その後しつこく毎日のように理由を聞いてきます。 私は正直、彼に理由を言うつもりはありません。悩みを聞いてもらう友達もいましたし、私は彼にまだ相談できるほど親密さを抱いていませんし、彼に甘えたいとは思えません。失恋の悩みでしたし、言うなら他のバイトの同年代の人に…と思ってました。 「別に私普通通りですよ(^O^)」 と言っても 「そんなこと言わずに俺に悩みをぶつけたらいいやん」 「いや、何でもないんですよ」 …の繰り返しでうんざりです。 ボディータッチしない人なのに、私のポニーテールに少し触れてきました。 前に私がいじられキャラなせいか 「一つひどい質問していい?セクハラで訴えられるかもしれんけど(笑)」 と聞かれたりして、 「えっ!?何この人っ」 って思ってしまったことがあります。 今の大学生の生活を知りたいと言い「合コンとかあるの??俺がしたいわけじゃないけど」と聞かれることが多いです。 あと、元気ない時に 「俺がお前の代わりに声だしたるやん(接客業なのでいらっしゃいませ…など)」 と気にかけてもらうのはいいことなのですが、 正直重いです。 見た目はかなり真面目な人です。たくさん仕事を教えてもらったりして感謝していますが このままでは本気で彼のことが生理的に無理になってきます。 彼以外との人間関係はかなり良好なので バイトは変えたくないです。 どうしたらいいのでしょうか?? はっきりと 「あなたに悩みを教えるつもりはございません」 と言ったほうがよいのでしょうか? 私の態度も良くなかったかもしれませんが、ご回答よろしくお願いします。

  • 心配(不安?)性を改善したい。

    私は今28歳です。元々心配性なのですが、社会人になってから更に心配性になりました。 特に、だんだん歳を取ってきたので、病気に対する不安があります。色々な可能性を考えて不安になってしまいます。家族のこれからについても心配です。 あと、今周りはどんどん結婚して出産しています。自分は独り身なので、これから先大丈夫かなと不安です。 一人暮らしなので、ごはんを食べながら、寝る前、色々なことを考えて不安になり落ち込みます。趣味もなく、仕事と家の往復です。仕事は忙しい方だと思います。休みの日は片付けをしたら疲れて寝てしまいます。 ずっと漠然とした不安を抱えながら生活しています。 私はどうしたらこんな気持ちを改善できるでしょうか。

  • 最近の指導方針・・・こんなものなんですか?

    ある小学校の廊下の壁に張ってあった掲示物が1m四方燃えた事が有り、その小学校の校長先生を含む先生、市役所教育委員会の関係者、警察官が集まって話し合った結果、第三者が学校内に進入した事は全く考えられない事などから小学生の仕業と判断したのですが・・・・  普通この場合って、火を付けた児童を探し出すのが学校関係者ではないのでしょうか?   学校長は、犯人探しするのは児童に嫌な目をさせるので何もしないという事になりました。   火を付けたという悪い事をしたのだから児童を探し出してやった事が「悪い事」である事を教える事、何故やったかを聞き出す事が大事なのではないでしょか? 今の教育現場って悪い事をやってもそのままにしておくのが普通なのでしょうか? 

  • ギタリストの爪の長さ

    ギタリストの爪の長さ ギターを弾かれる全ての方に質問です。 僕は普段、爪を切るときは白いところがギリギリ無くならない程度に切っているのですが、最近ギターの弦を太くしたところ爪が指に刺さるようになりました。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、左手(左利きの方は右手)の爪は何れくらい切っていますか? また、どれくらいの周期でお手入れなさっていますか? ご回答お待ちしております。