• ベストアンサー

ケンメリについて。

スカイラインにケンメリって呼ばれてるのってありますよね、それって確か、車のCMだか何だかでケンとメリーというキャラがいてそこからとったという話ですが本当ですかねー? ちなみにケンはマイケル富岡らしいんですがメリーは誰なんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ISO9002
  • ベストアンサー率31% (101/318)
回答No.1

マイケル富岡はケンではなく、スカイライン・ジャパンのCMキャラクターでしたね。 で、本家本元のケン(健)とメリー(芽里)ですが、初代は陣内ジミーとダイアン・クレイ、2代目は前田俊彦とテリー・ミラーでした。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/gtr/sk/history/history3.htm
to-shin
質問者

お礼

なぞが解けました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.2

本当ですよ。 あの形のスカイラインのTVコマーシャルで使われた、キャッチコピーが"ケンとメリーのスカイライン"だったので、それを略して"ケンメリ"と呼ばれています。 映像には、若い男女が映っていましたが、役者さんについては、分りません。 ちなみにその前の形(箱スカ)のキャッチコピーは、"愛のスカイライン"で、その後のモデルのキャッチコピーは、"スカイライン・ジャパン"でした。

to-shin
質問者

お礼

なぞが解けました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スカイラインのケンとメリーのCMの『ケン』について教えてください

    スカイラインのケンとメリーのCMの『ケン』について教えてください。(何十年も前のCM) ケンとメリーのCMに出ていたケンさんの顔が見てみたいのですが、サイトを知っている方がいたら、 教えていただけませんか? 名前は、陣内たけしさんです。 生前、私の父と、ケンさんは、お友達だったらしく、よく遊んでいたという話をよく聞きました。 ケンさんの死後、死んだときの様子も色々話は聞いたのですが、見たことが無いので、 どのくらい?かっこよかったのか?今になって、気になってしまいました。 (父の話によると、) ■ロシア人のハーフでかっこよかった。 ■だけど、英語が一切しゃべれなかった^_^; ■一緒にいると、よく、女の子に追いかけられた・・自分じゃないのに、自分のような気がして、面白かった。 ■マリファナをすって、バイクに乗っていた先に、事故して、死んだ・・ など・・など・・ 話は色々教えてもらったのですが、どんな人だったのか、見たことがありません。 知っている方、教えてください!!

    • 締切済み
    • CM
  • ケンメリとジャパンのワゴン・バンの違い

    スカイラインのケンメリとジャパンのことです。 それぞれにワゴン・バンがありました。 リヤスタイルはトランク両サイドの窓が、 ケンメリが窓無しで、ジャパンが窓有りですよね。 それ以外にランプの形状やバックドアの形は同じなのでしょうか。 この質問は、リヤから見たときの話なので、 フロントやサイドが違うのは、回答しないでくださいね。

  • 心に残った 『キャッチフレーズ』 を教えて!!

     みなさんが、今までの中で  このキャッチフレーズはイイよ~!!、、    または、印象に残っているよ~    または、面白いな~    または、懐かしいな~    っていうキャッチフレーズを教えて下さい (^o^)y    個人的には・・・ 『愛は遊びと男は思った。愛は結婚と女は信じた。』  のキャッチフレーズは、  映画『愛と青春の旅だち』    監督:テイラー・ハックフォード     出演:リチャード・ギア、デブラ・ウィンガー   は、映画に感動して印象に残っています・・・ 『言葉より語るものがある・・・』  のキャッチフレーズは、 たばこ(ラークマイルド)のCMで、高倉健さんの渋くてカッコイイ印象が残っていますね・・・ あとは、ちょっと・・・古いですが・・・ 『ケンと、メリーの愛のスカイライン・・・』っていう日産自動車のケンメリスカイラインのCMの、 キャッチフレーズですかね・・・かなり古いかな~ でも、懐かしいです。。

  • 昔なつかしのCM

    昔焼きそばUFOのCMで焼きそバンはマイケル富岡というのは覚えていますが、焼きそバニーが誰だかどうしても思い出せません。どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • アメリカ車の車種をしりたい。

    最近、街で俗にアメ車と言われる古い車を見て、見惚れてしまった。 携帯で写真でも撮れば良かったが、すれ違いなので無理でした。 アメ車は好きだが、日本車も大好きだし、ドイツ車、イタ車、スウェ ーデン車、みんな好きです。でも、まだ韓国車、インド車のイメージ は確立していないので、まだ未知の存在です。 いわゆる、車に興味ない世代でなく、車命世代の普通の人間です。 ただ、すれ違ったアメリカ車が印象に残り、出来れば知りたいので、 ここに乗せます。たぶん、アバウトなヒントなので正解は、極めて 難しいと思いますが、どなたか、当たり外れ関係なく回答を貰えれ ば、うれしいです。 見た車は、明らかにアメリカ車なのは、間違いありません。 最初に驚いたのは、昔のスカイライン・ケンメリが、そのまま大きく なったように似ていました。 ケンメリは、今でも、美しいデザインだと思います。 そのアメリカ車のオーナーが優良な人だと思います。 古い車なのに、新車のようにきれいで素晴らしかった。 真っ白で、本当にスカイライン・ケンメリだと思えるくらい似てい ましたが、大きさが全然違いました。 マフラー音も最高でした。 ピックアップというのでしょうか?前が低く後部が上がってました。 タイヤは大きく、レース車のように太く、たぶんグッドイヤーの 文字が白い、いわゆるホワイトレターというのでしょうか? アルミホイールも、大きくピカピカに光る、素材だったと思います。 スカイラインの特徴的なサーフライン?が、ありました。 また、伝統の後部のテールランプが両側に丸目二燈で、丸目何燈と 言うのか、それが、まさにスカイラインそっくりでした。 それが、そのアメ車の最大の特徴で、まるでスカイライン・ケンメ リでした。 アメ車の中古車のサイトなどで探すのですが、車の形や、ヘッドラ イトは似てるのですが、丸目のテールランプのアメ車は、なかなか 探してもありません。まさか改造とか移植のテールランプだったの か? そんな記憶しかありませんが、回答を下さい。お願いします。

  • みなさんが好きな車関連のCMはありますか ?

    車のCMは色々と浮かぶと思います、勿論タイヤのCMもありますね。 いつかはクラウンというCMがありました、私には縁がありませんが(笑) https://www.youtube.com/watch?v=SdiuMZnenno ケンとメリーのスカイライン https://www.youtube.com/watch?v=l5QQ5w5EUoU https://www.youtube.com/watch?v=m03riLdAbAg この曲好きでアップしています。 YOKOHAMAタイヤ https://www.youtube.com/watch?v=9DVMd3uKXNM ロングバージョンも使われていました。 HONDA INTEGRA https://www.youtube.com/watch?v=Tt6o1EupSk0 山下 達郎 風の回廊(コリドー) https://www.youtube.com/watch?v=GWkZPEkcS50 これも私がアップしています、好きなんですよねこの曲も。 さて、ここで質問です。 車関連ですが(タイヤも含んで)、好きなCMはありますか ?

  • R200のデフについて・・・

    私はスカイラインのケンメリという車に乗っております。 最近ファイナルを変更しようと思ってるんですが、旧車なので何処の物か解りません。 一応LSD入っています。ギアのみの交換(ファイナルを変える為だけの部品が出るのか?)は可能でしょうか?どこに問い合わせれば良いのでしょうか?  愚問で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • 教えてください。カラーナンバー

    いつもお世話になっています。 かなり古い車、「日産/ケンメリ・スカイライン」「白(ホワイト)」のボディカラー番号を教えてください。確か当時、少しクリーム系のホワイトだったと思います。マニアの方、また実際に所有している方が居られましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • もう1度乗りたい車、乗ってみたい車

    とあるユーザーさんの質問に答えながらふと思いました 私がもう1度乗りたい車は13のシルビア http://www.youtube.com/watch?v=GMXTC_coAhk ※4分26秒ぐらいから 乗ってみたい車はケンメリのスカイライン http://www.youtube.com/watch?v=b4ZE4pehCGY

  • 70Sのケン メリ の歌なんですが

    最近 偶然 ケンとメリーの 愛は風のようにを フルで聴きました 子どもの頃は スカイラインの歌にぐらいにしか 思っていませんでしたが ニール ヤングの伴奏に似た また 歌詞が あまり意味がなくて 当時のフォークブームの中では かなり異質だったんではないかと 妙に心配してしまいました 前段が長くなってすいません 教えていただきたいのは メインボーカルは 男性なんでしょうか 女性でしょうか どちらにも 聞き取れて 気になっています 他愛のない質問にどうかお付き合いください