• ベストアンサー

心に残った 『キャッチフレーズ』 を教えて!!

みなさんが、今までの中で  このキャッチフレーズはイイよ~!!、、    または、印象に残っているよ~    または、面白いな~    または、懐かしいな~    っていうキャッチフレーズを教えて下さい (^o^)y    個人的には・・・ 『愛は遊びと男は思った。愛は結婚と女は信じた。』  のキャッチフレーズは、  映画『愛と青春の旅だち』    監督:テイラー・ハックフォード     出演:リチャード・ギア、デブラ・ウィンガー   は、映画に感動して印象に残っています・・・ 『言葉より語るものがある・・・』  のキャッチフレーズは、 たばこ(ラークマイルド)のCMで、高倉健さんの渋くてカッコイイ印象が残っていますね・・・ あとは、ちょっと・・・古いですが・・・ 『ケンと、メリーの愛のスカイライン・・・』っていう日産自動車のケンメリスカイラインのCMの、 キャッチフレーズですかね・・・かなり古いかな~ でも、懐かしいです。。

• izaura
  • お礼率74% (165/221)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mota_miho
回答No.4

とりあえず、印象に残っているものを、いくつか。(記憶間違いがあるかもしれません) 「時代なんてかんたんに変わる」。 JUN(あるいはVANだったか?)のコピー。 「初めてなのに懐かしい」。 韓国(の旅行業界)が日本の新聞に出した観光旅行の広告に使われた。素晴らしいキャッチフレーズだと思います。 「好奇心100%の競馬です」。 JRA。  

izaura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『時代なんてかんたんに変わる』、確かにその通りですね・・・うむうむ。 『初めてなのに懐かしい』、 これは、これは、すばらしく、すごく良いキャッチですね~(☆。☆)!! いや、いや、記憶にありんませんでした・・・詩の歌詞や題名にもなりそうですね、、、 『好奇心100%の競馬です』、競馬好きの方には 大変に説得力のある言葉でしょうね・・・ もしも、夢の中で超人気のサラブレッドが こんな風に話し掛けてきたならば、 場外ではなく競馬場に直行でしょう (^o^)y

その他の回答 (3)

• daidou
回答No.3

まずは 「タフでなければ生きていけない。 やさしくなければ生きている価値がない 。」 マーロウはいいですなぁ 古いCM 「う~ん、マンダム」  子供の頃、流行ましたっけ 交通標語  「狭い日本そんなに急いでどこへ行く」   子供心にもうまい事言うと思ったもんです  そして丁度その頃、「日本列島、狭いようで広い~」というCMが…  (確かチョコスナックの類「小枝」だったか「栗」だったか?) あとは定番のヒーロー物  「天が呼ぶ、地が呼ぶ。人が呼ぶ。悪を倒せと俺を呼ぶ」  大元は何でしたっけ?  

izaura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『タフでなければ生きていけない。やさしくなければ生きている価値がない 。』 全然知りませんでしたが渋い人が渋く言うと、凄くキマル言葉ですね~(^o^)y 『う~ん、マンダム』 ありましたね~なぜか!?すごーく笑えましたね。 『狭い日本そんなに急いでどこへ行く』 確かに!あの頃は・・・ あんなに速い新幹線なんか日本にいらないよ~ なんって、一部では皮肉ってましたよね。。 チョコの小枝では、小森のおばちゃましか記憶にありませんね~。。。 『天が呼ぶ、地が呼ぶ。人が呼ぶ。悪を倒せと俺を呼ぶ』 いやっ~こんなのって、ありましたよね、 なんでしたっけ?僕も知りたいですね・・・(^o^) 実にコレ! ヒーローもののキャッチっていうのは本当にすばらしいものですよね・・・セリフを憶えて学校で言えると、ヒーローでしたね (^o^)y 『ズバッとさんじょう、ズバッとかいけつ、ひとよんでさすらいのヒーロー・・・』みたいなのもありましたね・・・。。懐かしいなぁ。。。

• cian
回答No.2

わたしのじゃないです(京都弁)。 あんたのでっせ。<某お墓のCM> カードのCMで○○何円~。 なんたらはプライスレス。<カードのCM>

izaura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういえば、クレジットカードのCMでは、 『出かける時は、忘れずに・・・』なんってのもありましたね~(^o^) お墓のCMは記憶にありませんね~ お墓のCMってのは、イメージ付けるのって難しいですよね。。。うむむ

• chi-sama
回答No.1

沖縄で路線バスに乗っていて見かけた、三線教室か何かの建物の壁に書いてあった言葉です。 「風邪をひかずに三線ひこう」 こんな感じだったと思います。笑ってしまいました。

izaura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『風邪をひかずに三味線ひこう』 面白いですね!!(^o^)y 沖縄って感じですね・・・ 地方には独特のモノってのがあるんですね~ そういえば、千葉県の交通スローガンで 『ゆっくり走ろう千葉』 なんってのは、もろ県民性の自動車に対する特徴がでていますよね~ あっとぉぉ、、、千葉県民に対する悪口とかではないのでコレに突っ込まないでくださいね~(^o^)