別れようと言われたまま、1週間が経ちます…

このQ&Aのポイント
  • 10年間の友情がある彼と3ヶ月前に付き合い始めました。しかし、彼から別れを告げられました。彼の理由は付き合う前の関係の方が楽しかったということですが、私は納得できません。1週間が経ち、連絡を取るべきか迷っています。
  • 10年間付かず離れずの友人関係だった彼と3ヶ月前に付き合い始めました。しかし、彼から別れを告げられました。理由は付き合ったことによってお互い変わってしまったということです。私は彼を友人として大切に思っていますが、未来も考えています。連絡を取るか迷っています。
  • 10年間の友情がある彼と付き合い始めましたが、彼から別れを切り出されました。彼は付き合う前の関係の方が楽しかったと言っていますが、私は納得できません。1週間が経ち、連絡するべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れようと言われたまま、1週間が経ちます…

会社の同期で10年間友だちだった彼と3ヶ月前に付き合い始めました。 きっかけは私がお見合いしたことだったので、もちろん結婚も意識していました。 10年間、付かず離れずとゆうカンジで周りからはよく2人付き合えば?と言われていました。知っている限りでは彼が親しくしている女友達は私以外にはいません。彼はわかりませんが、私は彼氏がいたこともあります。 初めからそんなに連絡を取り合うタイプではなかったけれど、電話しても出ない、メールをして返ってこないといった状況になりました。 そして、別れようといわれました。理由は付き合う前の関係のほうが楽しかった、付き合ったことによって色んなことを考えお互い変わったつもりはないけれど変わってしまった、とゆうことでした。前のほうが楽しかったとゆうのは私も同じ意見なのですが、納得できませんでした。彼の気持ちは固く、話は前に進まなくなり、私が受け入れられるようになったら連絡をするとゆうことになりました。別れ際、連絡待ってるわ!と言われました。 10年前から恋愛感情があったわけではないし、私は彼のことを人間的に好きで、失いたくない友人です。と同時にまだ、この先ずっと一緒にいたいとゆう気持ちもあると思います。 頭の中がぐしゃぐしゃで、どうしたらぃぃのか分からなくなっています。 自分のことばっかりで、待っている間の彼の気持ちも考えず、1週間も先伸ばしにしてしまっています。 部署が違うので会社で会うことはほぼありませんが、偶然出会う可能性もあります。 彼になんて連絡したらいいでしょう?電話・メール・会って話すのではどれがいいのでしょうか? もしくは、このまま連絡を取らないほうがいいのでしょうか? 昔のように仲の良い友だちに戻れるのでしょうか?戻れたとして、もう1度彼と付き合える可能性はあるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あなた自身がまだ混乱しているのだから、その旨を彼に告げ再度会って話をした方が良いと思います。会うまでには、自分の現状をしっかり整理してどうしたいかを告げれば良いかと。まぁ、まとまらなかったらまとまらないでも良いと思いますがね。 昔のような友達関係に戻るのは難しいと思います。覆水盆に返らずで、一度関係が変わってしまったものは元に戻るのは難しいかと。 さらに、戻れたとしてもう一度彼と付き合えばまた繰り返しではないでしょうか。 人と人との関係は流動的なものではないでしょうか。常に変わっていきます。彼とは新しい良い関係を築くことに尽力した方が良いかと。 参考にして下さい。

taka780516
質問者

お礼

回答ありがとうございます。最後のほう、読んでいて泣きそうになりましたが、ちゃんと理解している自分もいます。 もう少し考えて、連絡をとってみようと思います。

その他の回答 (1)

• lupan344
回答No.1

48才、既婚男性です。 貴女と彼が付き合いはじめてから、関係がどのように変わったかは、投稿の内容からはうかがい知れませんが、彼自身が貴女と結婚するという事に向き合えない状態なんじゃないですかね? 社会人になって10年という事なんで、年齢的にはお互いに結婚を意識すべきですね。 ただ、友達と恋愛関係とは違いますから、彼が貴女と距離感を詰めた事によって、感情が揺れてきているのかもしれません。 付き合いたいと申し込んだのは、彼の方ですか? もしそうだとしたら、貴女がお見合いによって彼から離れていく不安感だけで、交際を申し込んだだけで、感情はそれほど動いてなかったのかもしれません。 貴女は納得できないでしょうが、彼に無理強いしても意味は無いでしょう。 元の友達に戻れるかどうかはわかりませんが、交際は無理にしなくて良いと答えれば、それなりの関係にはできると思います。 その先、彼の気持ちが動いて貴女と付き合えるかどうかは、貴女と彼の問題なので、可能性はあるともいえるし、無いともいえます。

taka780516
質問者

お礼

私自身、どうしたいのか分からない状況で…。こうして他の方の意見を聞いて考えていきたいと思います。 長文を読んで頂いて、ありがとうございました。