• 締切済み

新聞について

現在大学4年生で今年信用金庫へ就職します。 そこで、社会人の常識として新聞を取ろうと思います。 どこの新聞が良いでしょう。 因みに先輩には日経は難しすぎると言われました。 アドバイスお願いします。 また新聞以外でも勉強になる何か良い方法がございましたら教えて頂きたいです。

• 経済

みんなの回答

• akik
回答No.2

日経新聞がベストだとは言いませんが、 難しいことに取り組む姿勢がなければ、 社会に出てからも、難しいことを避けて 通る習性が身についてしまう。 1年かかっても、2年かかっても、 自分の力で理解する努力は、能力となり、 それは一生モノです。

• tpg0
回答No.1

信用金庫に就職予定でしたら、地元の地方新聞がよろしいと思います。 信用金庫は地元顧客相手ですから、地元の話題を知るには地方紙の方が詳しい記事が載っているからです。 全国的な記事や経済状況はネット等で知る事が出来ますが、身近な地元ニュースは地方紙でなければ詳しく知る事が出来ません。 全国紙に比べるとローカル色が強く物足りなさを感じと思いますが、購読料は安いです。