• ベストアンサー

自分の子なのに・・・

kiryusanの回答

• kiryusan
回答No.1

僕は男だし子供なので経験はないですが、母に聞いたら 子供の小さい時などはそうゆう時期があるらしいです。 母はきっとその時期を越えればまた子供を生んでよかったと思うようになると言ってました。 質問者さんにも色々事情があるかもしれませんが、がんばってください! 質問の答えになってなくてすみません。

noname#104633
質問者

お礼

お母さんから教えてもらったこと、私にも教えてくれてどうもありがとう! 私も、子供はまだいないんですね。 子供を授かることに、まだ憧れ的なところにいます。(笑) 親になると、子供に対しては無償の愛を持つと聞きますが、 時々、ご自分のお子さんなのに、 「子供なんて、生まなきゃ良かった!」なんて発言をされている親御さんが いらっしゃったりするので、とってもかわいい子供を授かったと思ったはずが、自分の子を悪魔のように感じてしまう時って、どんな時なのかな? と、思ったんです。