• 締切済み

DVD買っても犯罪?

犯罪を犯して撮影されたDVD(盗撮)などを、犯罪と知っていながら購入すると、購入した側も罪にとわれますか? 購入した人も犯罪を助長したことになり、犯罪となる、と聞いたことがあるので・・・本当なんでしょうか? 児ポは明らかに犯罪だと思いますけど。

みんなの回答

• mat983
回答No.2

>犯罪と知っていながら購入すると、購入した側も罪にとわれますか? 「犯罪と知っていながら」を検察が立証することは困難です。 万が一逮捕されても、「知らなかった」と突っ張れます。 「犯罪を撮影したビデオなら買う」と、事前に製作者に要求していたなら危ないです。

• neKo_deux
回答No.1

市販されているものとかなら、問題ないかと。 > 購入した人も犯罪を助長したことになり、犯罪となる、と聞いたことがあるので・・・ どこかで盗撮して、DVDに書き込んで売ってくれとかって事を委託すれば、そうなると思います。