• 締切済み

初心者なのですが

パチンコ初心者なのですが 月1万~2万の投資で遊ぼうと考えていて 平日の午前中に打とうと思ってます。 エヴァのアニメが好きなので エヴァを打とうかと思っているのですが 初心者には難しいでしょうか? 甘デジ機種にした方がよいですか? オススメの機種や台選びで見るポイントも 教えていただければ嬉しいです! よろしくお願いします

みんなの回答

• nasonic
回答No.10

パチンコ(エヴァ)に詳しい者ですが、初めてやるのであれば、1パチが良いかと思います。甘デジだと出玉が少ないですが、連チャンしやすいですし、当たりを引くのが早いです。普通のだと当たりを引くのがだいたい300回転~回さないといけませんが出玉が甘デジより多いですが、甘デジより連チャンする可能性が少ないです。メリット、デメリットがありますが、多くお金を稼ぐのであれば、普通のを打った方がいいと思います。遊ぶ程度であれば甘デジがいいと思います。 台選びですが、前回の回転数、当たりの回数などを見てください。あとは、前回出てないではまってる台(例えば、当たり確率が300分の1だった場合、はまりが600以上の台)が目についたとしたら、その台を打ってみてください。だいたい150以内で当たりを引きます。(全て150以内と言うわけではないので200とかで当たりを引くこともありますが…) ちなみに私最初に打ったのは1パチの冬のソナタでした。その次にエヴァの甘デジ、普通のエヴァと打ちました。

noname#108079
回答No.9

『あんた、バカぁ~?』 ほんとにバカだから、複数回投稿をしてしまいました。 文面からすれば、若い女性を想像しますが 『わたしのこころのなかまで、はいってこないで!』と、 拒絶されそうで、学生さんを追求しません。 今回は、リーチ対策だけ。チョッチ、ね? MH=MYHALLで、多く見かけ出来事です、 普通に打っていて、発展リーチがかかるたびに ハンドルから、手を離す女性は、早く当てます。 回答者も、例に漏れず、そういたします。 逆に、『離すもんですか!』と 依怙地になった場合、初当りが 遠のくような気がします。 白衣の愛人:『肩に力が、入りすぎてるわ!』 ◎地域差の影響以外、何らかの、基準を設けて打つのが ダラダラ打つよりは、好結果を生むと思います。 碇によく似た字です。掟を『箇条書き』して、作成しています。 1例に、青当り+時短取れズ=2回リーチ見届け後、即ヤメ。 別台に移動すべし。というのがあります。 約束破ってごめんなさい。リーチに戻ります。 ◎通常リーチハズレの瞬間に、ハンドルの円周上にある ストップ突起を、押さえ込んでください。 いったん、玉の発射を止めます。保留ランプが非点灯なら ストップから指をはずして、発射を再開します。 リーチ保留が3点灯以上なら、依然、ストップを押さえたままです。 ランプを2個以上消すまで見守り、液晶にとくに変化がなければ 新液晶開始のときに、ストップを解放してください。 *消化途中に(単リーチ)演出が生じた場合は、 【見守り】を優先しますので、何も(手荒なことは) なさらないで!! ▲ストップ操作のしかた 本来は、右手でハンドルを握ったまま 親指の内側を、ストップ突起に当てて押さえつけます。 親指をゆるくすれば、解放されて玉が左レールを飛んで、 盤面に乗ります。・・・ 質問者様はすでに、ご存知でした。 初心者の修行中は、左手の人差し指で、押さえつける 仕方もあります。 ここまでいいですか?みんな、にこチャンにしてますか? こまったチャンじゃないわね。 ◎ポイント 単リーチ:左右聴牌と同時にストップ操作。1~2個分見守る。 発展リーチ:予告が良いのでわかります。大きい枠予告などのこと。 左右絵柄聴牌以降も、打ち出しを続行します。 いよいよ発展します。 葛城ミサト様が、【エヴァンゲリオン】と発声しますので ハンドルを極左に回します。 数拍遅れて【発進!】と命令なさいます。 これまでに、右手をハンドルから離してください。 盤上ののこりだまは無視しまして、演出を見守ります。 ■あの、溶解液、危険ね経由ハズレなら 当りから遠い乱数を拾っています。不調です。 □へっ、影?其処だ!これでもくらえ経由ハズレだと、好調といえます。 この間、質問様者は、当初の目的のひとつである 【演出を楽しむ】ことになります。 間違ってもハンドルを握ることの無い様に願います。 直ちに発進!の場合は、すぐ離すこと。 上記を応用すれば済みます。 ハズレ後、液晶が完全停止するまで待ちます。 そして普通に打ちます。あと、2回リーチをまてば、どちらかに 強予告がくっつきます。 予告が先に発生する場合が多い。レイちゃん立ち姿なら御の字。 *上記の展開にならなければ、休憩を取ってください。 ○赤画面黒警報なんですって?の場合は、いったん保留を0個にしてから 保留1個以内の連続打ちに、切り替えてください。 保留がと切れたなら、JOG中央を1回押して、ハンドルを握りなおして 緊急事態に備え、打ち出しを再開します。 キール予告は応用してください。3分ミッションは5分より弱いです。 脳天気なアスカ様は、殆ど、おいしく料理し損ねます。 信頼度9%、白いマントでさえ17%程度です。 やはり、金枠第3以上が出現するかどうかが 収支の分かれ目になりそうです。 ちなみに、この回答文章=何てインチキ!?全体の 信頼度は??%です。Z

回答No.8

お褒めに預かり光栄です。ドンディエゴデラヴェガと申します。 弱きを助けるのが仕事。必殺かどうかは疑問。 月に2万の小遣いを、1日でなくして 後悔なさらぬならば、もう少し立ち入ります。 現在のホールで、9時から打ち出して、大当たりがない と仮定すれば 約9:40頃には、10,000福沢様とは、お別れのときが来ます。 それをいかに考えるか? 演出を楽しむためには回数を多く当てることが肝要です。 台は1万を呑ませると、2万のみます。 甘デジはとくに、5,000円単位の連続出費を強制するようです。 対策としては、経過回転数が50を超えるまでに要チェック。 初当りを獲得したと仮定します。確率分母99の台なら、時短終了後、 表示85付近で、休憩を入れたらいいと思う。 5,000円投資してしまったら いったん、区切りをつけてください。 台のためにも、打ち手のリフレッシュのためにも。 表示150まで一気に回すと、はまる傾向にあります。 理由は 大当たり周期からのずれが蓄積されて、開始時より大きくなるからです。 ズレの修正は、デモ画面3周が適当ですが、1周でも可とします。 缶コーヒー飲んで、新たな気分で挑戦してください。 有効投資額について このカテにおいでの、回答者が尊敬する《あずさん=仮名》の説によれば CR機攻略には《狙いをつけた台を、当たるまで粘って打つ、が正解》が、 基本姿勢となります。勝手に他人の主張を引用したことで、不適切が 生じていれば、《あずさん》に、お詫びします。 主旨は、経験者ならだれしも、CR機に取り組む際、よほどの覚悟を 要するといいたいのです。回答者はかつて《スッポンの◎》という 修飾語をいただいたことがあります。喰らいついたら離さないから・・・ 因みに、大阪のてんのーじさんでは、すっぽんを、《丸》といいますねん。 初心者は、あと3,000円の投資を、惜しむ傾向にあります。 離台のあとを見ず、帰ればよいのですが、見てしまうと、数回転で 他人が大当たり。超悔しいです!! 学生さんは、これを超越するほど、人生経験は豊富でない と思います。宝くじとは異なる理由付けに気付いてください。 《壱パチでは、1回の勝負に3,000円使うベシ》 これが、赤塚不二夫流基本極意です。 以降の展開を見定める知識が必要です。 同時に帰宅する勇気もね。これでいいのだ! ◎甘EVAは、5THのカヲルちゃんよりは、プレミア当りが多いようです。 ◎追加投資をすべきか?勝負を何回するか?は、 質問者様の課題とします。Z

• nakaso
回答No.7

ANo.1です。 等価であれば1000円でなるべく20回以上回る台を探して座ってください。 それと無駄打ち(保留3個で止める、ステージに玉が載っている時に止める、リーチ中に止める等) をしないように気を付けて回転数を稼いで下さい。 1回の稼働で2万まででしたら4円のデジハネが理想だと思います。

回答No.6

回答者さん達、質問者様の質問内容をもう一度読み返しましょう。 質問者様は「勝ちたい」などと一言も言っていません。1、2万で遊びたいと言っているのです。 ならば別にエヴァンゲリオンでいいんじゃないですかね。 別に複雑なシステムとかはないので、初心者でも打てると思います。 ちなみに今あるエヴァは「最後の使者」という機種で劇場版の画像がものすごく綺麗です。 エヴァ好きにはたまらんです。甘デジに置いてある「セカンドインパクト」はTVでやってた頃に近いです。 たくさん演出だけを見たいというのであれば「1パチ」のエヴァをオススメします。

pinheal
質問者

お礼

質問内容をもっと詳しく書くべきでした すいません。 一応勝ちたいという気持ちはあります! 遊びたいのもありますが パチンコ屋に投資するだけじゃくやしいです笑 最後の使者この前しました! 当たりは一度もこなかったのですが 演出いいですよね! お金に余裕のある時はエヴァ打つことにしてみます 回答ありがとうございます。

回答No.5

ぱちんこを打つ条件に、補足を求めます。 以下は、回答者の経験から、皆様と同じく 1パチで打つのが、あなた様への おすすめ行動、条件提示になります。 ◎月2万円以内の小遣いがある。 これをどういう風に、分割投資なさるのか? ▲仮に、1パチを打つとして、週に3回=月12回 ホールに出向きたいなら、大当たり0回を予想しますと 毎回0円回収して帰宅することが、あなたにとって 最低且つ最悪のお話になります。 この場合は、1日に持参する一定金額は 20,000円÷12回=約1,700円となります。 これでは少なすぎて、回答者なら、 欲求不満になりますね。 ▲いきなり、暗いハナシで申し訳ございません。 初心者をなめているわけでなく、逆にホールを なめてかかると、1か月に初当たり0回もありうる と申したかったのです。 ◎では、月に6回ホールに通う、1日に3,000円投資の場合を 考えてみましょう。 経験上、1パチでは、3,000円以内の投資で 5箱以上積んでやめるのを原則とします。 無論、100円玉1個が、$15箱に化けることもございます。 但し、連荘方法を知らないと、通常抽選が多くなります。 青当りが確変昇格する、などについて学んでください。 出だまラウンド中に、技を仕掛けると、継続が伸びる 傾向が見受けられます。異論や否定なさるのはご自由ですが 回答者は、当日のホールで、甘デジを連荘させます。 順位は、同一機種、たとえば赤海なら、打ち手8人中 上位3名位でしょうか。もちろん坊主のときもございます。 坊主とは、もう、毛がない=儲けがない。 ◎3,000×4=12,000円なので、4円コーナーでも この投資で当てられない台なら、手に負えません。 やめるべきです。 5箱は5,000円に相当します。2,000カチャア充分です。 3,000円は、1パチの損益分岐点です。 ◎運8割、技2割の世界です。運とは、技が使える台に いかにして座るか?に尽きます。 ◎当日の台選びですが、大当たりの履歴を見て決めるなら 最初は、総当り数の多い台。確変突入率の高い台を選ぶ ことをお勧めします。歴12回以上の台が良い。 たとえは、最大9回それっきりの台より、 2回、4回。3回・・・ 複数回突入の、ハマリの少ない台が良い。 経験者でも不調なら原点に立ちます。初心不可忘といいます。 ◎さまざまな制限のある打ち手なら、午前よりは 18時以降の活動を、お勧めいたします。 ◎EVA&甘EVAについては、別質問なされば 極力答えたいと存じます。END

pinheal
質問者

お礼

とても詳しく回答ありがとうございます! 説明不足ですすいません ホールに出向く回数はバイトと学校の関係もあるので 月に1回そこで1~2万使おうと考えています その場合はどうなのでしょうか? よろしければ回答お願いしてもいいでしょうか >坊主とは、もう、毛がない=儲けがない。 なるほど!^^ 台選び参考にさせていただきます ほんとに詳しく教えていただきありがとうございます。

• allA4
回答No.4

>月1万~2万の投資で遊ぼうと考えていて 遊ぶのが目的ならやはり1パチが妥当だと思います。 さらに午前中のみとゆうことなら、大当たり消化が早い台、リーチ演出などから見る時間効率のいい台がいいと思います。 具体的には、ガロとか戦国乱舞とか、海とかかなぁと思います。 当たればサクサク増えるしヤメ時も明快なほうがずるずる引っ張られずにすむとおもいます。 仰るところのエヴァは個人的には、 システムは難しいことはないのでいいのですが、 リーチに時間がかかりやすい気がして短時間勝負にはオススメできません。。。 またトータルで勝ちたいならやはりボーダー(1000円あたりの回転数)重視で立ち回るのがいいとおもいます。

pinheal
質問者

お礼

ありがとうございます! 回転数って機械の上に出てるやつですよね~ 研究してみます!! 回答ありがとうございます

• ginga2
回答No.3

いちぱちの甘デジをお勧めします。 機種は海シリーズで、良く回る台を打って下さい。

pinheal
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 海シリーズ探してみます^^

• toka
回答No.2

新世紀エヴァンゲリオン~約束の時~ の仕様ですが、コイン千円分(50枚)で、4-50ゲーム遊べます。  ボーナス当せん確率(ビッグ、レギュラー混み)は189分の1(設定6)から254分の1(設定1)です。  ボーナスの配当ですが、赤7もしくは青7揃いで約400枚(等価交換なら約8千円)、黄7なら約260枚(同5,200円)、レギュラーボーナスなら約104枚(同2千円)のコイン増になります。  なにぶん確率の問題なので、千円でボーナスを引くかも知れないし1万円使っても引けないかも知れません。よって数字的な事だけあげ、打つ打たないの判断はお任せします。

pinheal
質問者

お礼

パチスロのエヴァですよね? 私パチスロしたことないんです>< 今度いって参考にさせていただきます! 丁寧にありがとうございます。

• nakaso
回答No.1

>月1万~2万の投資 であれば1円パチンコか4円の甘デジ機種しか選択肢はありませんね。 とにかく少ない投資額でよく回る台に座ってください。 必ず1000円でなんかい回ったか確認しながら、又は出玉もカップで量って回転数をカウントしてください。 回らない台に座る時間を少なくするのが基本となります。

pinheal
質問者

お礼

お礼遅くなって申し訳ありません! やっぱりパチンコ難しそうですね~ 回転数見ながらがんばってみます。 回答ありがとうございました