-PR-
  • 暇なときにでも
  • 質問No.5657514
解決
済み

iPadのような、「Windows 7、OS」版、タブレット型コンピューター

  • 閲覧数2634
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (869/926)

iPadは、iPod touchが、単に「でかくなっただけ」との認識を、
私は持っていますが・・・皆様のご意見、と予想を聞かせてください。
よろしく、お願いします。
・・・以下、箇条書きにて質問しますので、個別に回答をいただけないでしょうか?

1 Windows 7のOS搭載の、
同じような「タブレット型コンピューター」はいつ頃、
何処のメーカーが出すと思いますか?
日本のメーカーは出してくるでしょうか?

2 自分の願望を書きますが、
パナソニックのLet'snoteシリーズで
「タブレット型コンピューター」が出てほしいと思うのですが・・・
Let'snoteシリーズで出る可能性はあるでしょうか?

3 iPadは、iPod touchが、単に「でかくなっただけ」との認識なのですが・・・
iPod touchで残念なのは、外部メモリを差し込む箇所が無いのが、
最も残念な箇所なのですが・・・他のメーカーがWindows 7で出す場合、
当然、外部メモリを差し込める仕様で、出してくると思うのですが・・・
この点は、どう思いますか?

様々な意見と予測をお待ちしています。
よろしく、お願いします。
  • 回答数2
  • 気になる数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 58% (1736/2988)

つい最近行われたCESで「Slate PC」というものが発表されました。
Windows7搭載のタブレットPCです。
http://www.computerworld.jp/topics/netbook/171509.html

まずHP社から発売されるようです。(発売時期未定)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20100125/343719/
所詮タブレット形態のPCですからUSB等は搭載してくると予想します。

-----------------
あとこの手の製品の問題は発売されるかどうかでなく、売れるかどうかです。
これまでもタブレット型のPCは発売されましたが売れなかったのが実情です。
売れなかったのは高価格だったのとタッチパネルのメリットが生かされていないのが原因と思っています。

そのためブラウザ、メール、電子ブック等のアプリが最初からタッチパネルに適した形で搭載されて、ネットブック並みの値段なら売れるのでは?と思います。
お礼コメント
rarabo

お礼率 93% (869/926)

随分と、返事が遅れましたが・・・教えていただきありがとうございました。
投稿日時 - 2010-05-14 09:18:45
  • ありがとう数0
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 54% (1460/2666)

WinXP~Vista時代に「タブレットPC」ってのがあったのはご存知の上での質問でしょうか? お世辞にもビジネス的に成功したとは言いがたい状態(物流関係などの情報端末として導入されている程度)なので、OSが変わったからと言っておいそれと出せるような状況ではないと考えます。 iPadにしても、日本で受けるとは思えません。 売りのひとつである電子ブックは日本では全く言っていいほど浸透してませんし。 ...続きを読む
WinXP~Vista時代に「タブレットPC」ってのがあったのはご存知の上での質問でしょうか?
お世辞にもビジネス的に成功したとは言いがたい状態(物流関係などの情報端末として導入されている程度)なので、OSが変わったからと言っておいそれと出せるような状況ではないと考えます。
iPadにしても、日本で受けるとは思えません。
売りのひとつである電子ブックは日本では全く言っていいほど浸透してませんし。
お礼コメント
rarabo

お礼率 93% (869/926)

随分と、返事が遅れましたが・・・教えていただきありがとうございました。
投稿日時 - 2010-05-14 09:19:39
  • ありがとう数0
  • 回答数2
  • 気になる数0
このQ&Aで解決しましたか?

関連するQ&A

-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ