• 締切済み

iPhoneの「このコンピュータを信頼しますか?」

iphoneとテレビを繋ぐ線を買ったのですが、 iPhone、iPad、iPod touch で表示される「このコンピュータを信頼しますか?」という警告が 通常出ますが、それが出なくて困っています。 自分なりに調べたところ、 「設定」>「一般」>「リセット」>「位置情報とプライバシーをリセット」でリセットを押したのですが、 それでも変わりません。 何か方法はないでしょうか?

みんなの回答

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6621/9384)
回答No.1

その警告が出ないと、何が困るのでしょうか。 パソコンとの接続においては、iTunesから曲データを送ったり、バックアップを取ったものの復元において、iPhoneにデータを流し込み、iPhoneの中身を(一部)書き換えるので、「コンピュータを信頼してiPhoneを書き換えさせても良いですか」と言う意味で、その警告が出ます。 一方、TVと接続する場合、それはiPhoneのデータを取り出して再生したり、画面を映しだしたりするだけで、iPhoneの中身は書き換えません。 ですので、特に求める許可もないと思います。 TVの手順書などに、接続時にその画面が出ると書いてあるのでしょうか? その画面が出なかったとしても、先に進めませんでしょうか?

関連するQ&A

  • Iphoneとコンピュータが同期しなくなりました。

    数日前から、Iphoneとコンピュータが同期なりました。Ipodは普通に同期しています。大変困っています。どうしたらよいかわかる方、お力添えください。 IPhoneは自信がないのですが、確か3G,4Gの2台で、そのうち1台はコンピュータにつないだときに「このコンピュータを信頼しますか?という表示が出ますが、「信頼する」が薄い表示になっていて、そこを押しても無効で、「信頼しない」にしかなりません。おそらくIphoneの設定がアップデートした時におかしくなったのだと思うのですが、、、 2台のIphone、コンピュータ共に最近更新しております。(そこからおかしくなりました。)知識がなく、現在バージョンがわかりませんが最新です。ちなみにPCはWindow8です。 エクスプローラーで見ても、デバイスにIpodは表示されますが、IPhoneは表示されない状態です。コンピュータでダウンロードしたものを、IPhoneに入れる、、、という使い方をしているので、同期できなくなり本当に困っています。よろしくお願いします。

  • iPadってiPhoneを大きくした様なもの?

    docomoからiPhoneにMNPしてからiPod touchの事を知り、MNPしなくてもiPod touchだけを買った方がよかった。と思っていたらiPadが安くなるって聞いて操作などを確かめに行くととてもイイと感じました。大きく見ることが出来るのが特長だと思っています。 iPadをオーダーしようかどうしようか?と迷っています。でも大きく見れる以外にiPhoneとはどこがどう違って買う価値があるのか教えてください。料金も定額だとiPhoneとで2倍になりますし、楽しさを聞きたいとも思っています。よろしくお願いします。

  • iPhoneを探すについて

    iPhoneの探す機能についてです。 iPhoneの探す機能の自分の位置情報のデバイスをiPadに変更すると、iPhoneの位置は相手に知られずiPadの 位置が相手にわかるようになりますか? 旅行の場所を相手にバレたくなく、iPadを家に置いてきてiPhoneを持ち出してもバレないかが気になります。 また、相手がiPadからの位置情報だと分からないでしょうか?

  • iTunesの「iPhoneを探す」機能

    iPhoneをPCに接続してiTunesを起動させると、下のような画面が出てきます。 無料機能 - iPhoneを探す 無料機能 - iPadを探す 無料機能 - iPod touchを探す 「iPhoneを探す」機能は無料で設定でき、紛失したデバイスの場所を探す、リモートから画面をロックする、データをリモートワイプで消去するなどの機能が使えます。iPadやiPod touchも探すことができます。「iPadを探す」機能は無料で設定でき、紛失したデバイスの場所を探す、リモートから画面をロックする、データをリモートワイプで消去するなどの機能が使えます。iPhoneやiPod touchも探すことができます。「iPod touchを探す」機能は無料で設定でき、紛失したデバイスの場所を探す、リモートから画面をロックする、データをリモートワイプで消去するなどの機能が使えます。iPhoneやiPadも探すことができます。 さらに詳しく あとで 今すぐ設定 「iPadを探す」機能の設定 今すぐ設定 「iPhone (またはiPad、iPod touch) を探す」機能を使うには、この機能がオンになっており、登録されたWi-FiネットワークにiPadまたはiPod touchが接続されている場合のみです。「iPhoneを探す」は一部の国ではご利用になれません。 “さらに詳しく”、“あとで”、“今すぐ設定 「iPadを探す」機能の設定 今すぐ設定”の部分がリンクになってるようなのですが、押しても何も反応してくれません。 ドラック&ドロップで音楽をiPhoneに入れることはできますが、iPhone内の曲を削除したり、アドレス帳などの同期ができず困っています。 iPhoneを探す機能が使えなくても構わないので、どうすればこの画面から抜け出せますか?

  • 【カナダで】iPhoneかiPod Touch

    iPhoneかiPod Touch、どちらを留学先のカナダに持っていくかで迷っています。 iPhoなら一個古い型の4S 64Gを持っていく予定です。(本当は一番新しい5がいいのですが高いので・・) Pod Touchなら、今度発売されるPod Touch5世代 64Gを買う予定です。 iPhoneは解約していきます。(カナダで新たに携帯を契約します。日本から持って行ったiPhoneは海外では使えないんですよね?良くわからないんですが、SIMが違うとかなんとか??) そこで教えて頂きたいのですが、iPhoneかiPod Touchの違いはなんですが? iPod Touchでも、Wi-Fi環境であって、アプリを使えば電話できますよね?スカイプやLINE。 メールもホットメールなどでOK。 iPhoneも解約して持っていくので同じくWi-Fi環境でなければ意味ないですし、iPod Touchで良いのでは??と思ってきました。 アプリとかはどうなんでしょうか?iPhoneでは使えてiPod Touchでは使えないなど、多いですか? iPod TouchにはGPS機能がないとのことなんですが、例えばFBで位置情報を一緒に送信したくてもそれはできないということでしょうか?? 質問したこと以外にも、何かあれば教えてください!m(__)m あまり詳しくなく、質問だらけで3すが、詳しい方教えてください! 宜しくお願いしますm(__)m

  • iPhoneアプリをリリースする予定なのですが・・

    題名の通り、iPhoneアプリをリリースする予定なのですがこれが初めてでいろいろネットでも調べました。 しかし調べているうちに細かいところの疑問が解決できなかったので質問させていただきました。 まず、アプリに対応する機器に対して (1)iPhone・iPod touch対応 (2)iPhone・iPod touch・iPadの両対応 (3)iPadのみ対応 という3種類に分かれると聞いたのですが、(1)でもiPadでの表示が可能だとも聞きました。 私は(1)でリリースする予定ですが、シミュレータでiPadでの起動をテストしたところiPhoneの画面がそのまま拡大されているだけで、余白も見られます。これはAppleからのリジェクトの要因になりうるでしょうか。 またアプリのアイコンに関して、(1)の場合でもiPadサイズのアイコンの作成は必須でしょうか。 他にもリリースに関して注意するべきところを教えてくださると助かります。

  • iPadとiPhone4が出て、iPod Touchも次世代新型が発売

    iPadとiPhone4が出て、iPod Touchも次世代新型が発売されるのでしょうか? 3G通信(通話)は要らないので、ランニングコストも考えてiPod Touchを検討しています。

  • iPhoneかiPod touchかiPadか

    現在iPhone5を使用してます。 ですが子供(2歳5ヶ月)が使わせてくれず 電話も勝手にかけたりするので無理矢理取ったらギャン泣きでついに通報されました… 下の子(4ヶ月)もつられて泣いてしまう事もあり子供用にタイトルにもありますよう iPhoneかiPod touchかiPadの導入を考えてます。 iPhoneならiPhone4が友人から譲り受けれるのですが月々の料金が安い方がいいのですがどれがいいのか分かりません。 iPadかiPod touchなら本体代は一括購入予定です。 使い道は動画、お絵書きアプリ、電車のゲームぐらいです。 この使い方ならどれが1番安いのでしょうか? iPhone5のキャリアはソフトバンクで障害者手帳を私が所持してるので 基本使用料が無料になってます。 よろしくお願いします

  • iPadのような、「Windows 7、OS」版、タブレット型コンピューター

    iPadは、iPod touchが、単に「でかくなっただけ」との認識を、 私は持っていますが・・・皆様のご意見、と予想を聞かせてください。 よろしく、お願いします。 ・・・以下、箇条書きにて質問しますので、個別に回答をいただけないでしょうか? 1 Windows 7のOS搭載の、 同じような「タブレット型コンピューター」はいつ頃、 何処のメーカーが出すと思いますか? 日本のメーカーは出してくるでしょうか? 2 自分の願望を書きますが、 パナソニックのLet'snoteシリーズで 「タブレット型コンピューター」が出てほしいと思うのですが・・・ Let'snoteシリーズで出る可能性はあるでしょうか? 3 iPadは、iPod touchが、単に「でかくなっただけ」との認識なのですが・・・ iPod touchで残念なのは、外部メモリを差し込む箇所が無いのが、 最も残念な箇所なのですが・・・他のメーカーがWindows 7で出す場合、 当然、外部メモリを差し込める仕様で、出してくると思うのですが・・・ この点は、どう思いますか? 様々な意見と予測をお待ちしています。 よろしく、お願いします。

  • iPod touchとiphoneの違い

    iPod touchとiphoneの違い 新しくiPod touchが出たと聞いたので欲しいと思うのですが iphoneのようにインターネットというのでしょうか? touchの商品紹介を見るとメールが出来たり地図やユーチューブも見れるとあります 他にもホームページを観たり、色々と便利な機能は使えるののでしょうか 友人がtouchはiphoneから電話機能とメール機能は省いたようなものだと言っていました touchの場合、本体を買えばネットなんかは無料なのでしょうか 今は音楽はnanoを使い何か情報を得るときは携帯を使っています iPod touchは使った事ないのですが 使い勝手はいいものでしょうか? 色々と質問しましたがよろしくお願いします。