• 締切済み

iPhoneの「このコンピュータを信頼しますか?」

iphoneとテレビを繋ぐ線を買ったのですが、 iPhone、iPad、iPod touch で表示される「このコンピュータを信頼しますか?」という警告が 通常出ますが、それが出なくて困っています。 自分なりに調べたところ、 「設定」>「一般」>「リセット」>「位置情報とプライバシーをリセット」でリセットを押したのですが、 それでも変わりません。 何か方法はないでしょうか?

みんなの回答

• asciiz
回答No.1

その警告が出ないと、何が困るのでしょうか。 パソコンとの接続においては、iTunesから曲データを送ったり、バックアップを取ったものの復元において、iPhoneにデータを流し込み、iPhoneの中身を(一部)書き換えるので、「コンピュータを信頼してiPhoneを書き換えさせても良いですか」と言う意味で、その警告が出ます。 一方、TVと接続する場合、それはiPhoneのデータを取り出して再生したり、画面を映しだしたりするだけで、iPhoneの中身は書き換えません。 ですので、特に求める許可もないと思います。 TVの手順書などに、接続時にその画面が出ると書いてあるのでしょうか? その画面が出なかったとしても、先に進めませんでしょうか?