• 締切済み

【タブレット】AndroidかiPadか

現在Androidのスマートフォンを持っていて、最近になりタブレットもほしいと思い、決めかねています。 ipadかAndroidで迷っています。 スマホがAndroidなので、Androidタブレットの方が良いのでしょうか? androidだったら外部メモリが使えるとか ipadだったら、アクセサリーやアプリが充実しているとか タブレットでやりたいことはゲームで、今スマホでクラッシュ・オブ・クランをやっていて、それを家ではタブレット、出先ではスマホでプレイしたいのですが、こういう使い方するのであればAndroidで揃えた方が良いのかな?と思いました(アカウント的な問題で) それとも、同じAndroidでも、機種変扱い?みたいな感じで、スマホでは、クラクラプレイできなくなってしまうとかありますか?

みんなの回答

• Safe_Mode
回答No.2

>家ではタブレット、出先ではスマホでプレイしたいのですが ざっとしか確認してませんが、それをやると家と外で常に機種変更手続きをしないとプレイ出来ないんじゃないかと思いますけど。 http://sqool.net/clash-of-clans-model-change.html そのあたりを最初に確認しておいたほうがいいでしょう。 またAndroid⇒iOSへの移行も可能ですが、何度もやるものじゃないようです。 そういう意味ではAndroidタブレットのほうが無難だとは思いますが。 http://news.mynavi.jp/articles/2014/10/02/app_howto1/ ゲーム以外での利用ならAndroidでもiOS(iPad)でもWindowsでもいいでしょう。 データの共有はOneDriveのようなサービスを使えばどのOSでも構わないのでOSにこだわることはないでしょう。

• yumi321
回答No.1

Androidなら連絡先は同期出来ます。Androidスマホ使ってるのならAndroidタブレットが良いのでは? Androidは外付け記憶媒体(マイクロSD)が使えますので情報の共有化が出来て便利ですね。 私もAndroidスマホ・タブレット使ってます。共有化が出来てますので便利です。