• ベストアンサー

Android9.0のNEC 製から買い替え

Googleアカウントを使ってAndroidタブレットを何台も引き継いでいました。 最初はAndroidのスマホからでした。 よく知らなくてハーウェイのタブレットを使ったこともあります。 Google製タブレットが出ましたが高額です。 スペックをそれほど要しません。 Androidのタブレットの日本製を買うとしたらどのようなもをお勧めしますか? AndroidGOでもゲームなどやらないので使えるでしょうか? それともiPad で間に合いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14284/27820)
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TE510JAW こちらですか。 >希望として7~8インチのSIM不要の物で >Android11か12の製品を考えていました。 https://www.nec-lavie.jp/products/tablet/lavie/laviet9t8/ みたいなのはNECならありますね。ただ安くは無いですが。

76keeplo
質問者

お礼

こんにちは。 はい、そうです。 まだ選べません。 これからじっくり考えます。 どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • _kappe_
  • ベストアンサー率68% (1524/2218)
回答No.5

回答No.1の者です。 >希望として7~8インチのSIM不要の物でAndroid11か12の製品を考えていました。 NEC以外の例を挙げてみます。 アイリスオーヤマ LUCA TM082M4N1-B https://www.amazon.co.jp/dp/B0BTXZ7G6W 8インチ1200×1920、Android 12、Wi-Fiのみ、microSDカード対応 (LUCAシリーズの8インチには他のモデルもあるので、買うときに型番をよく確認してください) aiwa JA2-TBA0801 https://aiwa-digital.com/products/ja2-tba0801/ 8インチ800×1280、Android 12 Go Edition、Wi-Fiのみ、microSDカード対応 (RAM 2GB、ディスプレイ800×1280なので自分だったら買わない) Lenovo Tab M8 (4th Gen) https://www.lenovo.com/jp/members/kakaku/ja/p/tablets/android-tablets/tablets-m-series/Lenovo-Tab-M8-Gen-4-(8-inch-MTK)/LEN103L0013 8インチ800×1280、Android 12 Go Edition、Wi-Fiのみ、microSDカード対応 (これも自分だったら買わない) iPadだと8.3インチのiPad miniがありますが、一番安い64GB Wi-Fiモデルが78800円で、microSDカードは使えません。

76keeplo
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5069/12255)
回答No.3

iPadで間に合いますかって、iPadは国内で売られてるほとんどのAndroidタブレットより高性能(高価格)なんですが…? iPad選べるならそれ選んでおけば良いです。質問文中のふんわりした要件定義(「ゲームなどやらない」しか書かれていない)では結局何でもカバーできる高性能機を挙げるほかありません。

76keeplo
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 iPad の整備済製品も見てみましたが、適切なものはありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kame999
  • ベストアンサー率21% (613/2839)
回答No.2

国産は無いです 何をしたいのか分かりませんが 無難なのは新しく出た Fire Max 11 タブレット - 11インチ 2Kディスプレイ 64GB 35,000円程度は androidの独自ですが 本家のグーグルが高いと思うなら サムソンも高いしね ソニーが出すかも知れませんが 高級路線なので asusも期待したいけど低価格路線の継続は 難しいと思うので

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • _kappe_
  • ベストアンサー率68% (1524/2218)
回答No.1

「スペックは高くなくていい」「ゲームはしない」だけだと条件が絞れません。 ・ディスプレイサイズは?(7インチ台、8インチ台、10インチ台、それ以上) ・SIMカード対応は?(不要、必要) ・microSDカード対応は?(不要、必要) 質問文中で触れられているGoogleタブレットは10.95インチディスプレイ、SIMカードとmicroSDカードは非対応です。 参考のため、今お使いのタブレットの型番も補足してください。

76keeplo
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 もしよければ追加の回答をいただきたいです。

76keeplo
質問者

補足

NEC 製PC-TE510JAW です。 希望として7~8インチのSIM不要の物でAndroid11か12の製品を考えていました。 分割払いでGoogle pixelタブレットを買うこともできます。 だがマイクロSDはあった方が良いです。 https://youtu.be/ImLF8reWs5s iPadが高くなってしまいまだ新しい物は買えません。 https://kakaku.com/pc/pda/itemlist.aspx?pdf_Spec106=20

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Android製品と携帯電話について

    NEC のAndroidタブレットを使っていました。 Android9.0のバージョンで、もう使いにくいです。 Google pixelタブレットは思ったより高額で発売されてます。 パソコンよりもタブレットに方が難しくないのでタブレットを買おうと思ってました。 携帯電話はiPhone を使ってたら、iPad と思います。 Androidタブレットは長く引き続いて使ってました。 最初にスマホもAndroidでした。 ここで考えました。 携帯電話の二台持ちもよいように思います。 格安SIMでAndroidスマホの運用はどうでしょうか。 ご意見を頂戴したいです。 お願いします。

  • 【タブレット】AndroidかiPadか

    現在Androidのスマートフォンを持っていて、最近になりタブレットもほしいと思い、決めかねています。 ipadかAndroidで迷っています。 スマホがAndroidなので、Androidタブレットの方が良いのでしょうか? androidだったら外部メモリが使えるとか ipadだったら、アクセサリーやアプリが充実しているとか タブレットでやりたいことはゲームで、今スマホでクラッシュ・オブ・クランをやっていて、それを家ではタブレット、出先ではスマホでプレイしたいのですが、こういう使い方するのであればAndroidで揃えた方が良いのかな?と思いました(アカウント的な問題で) それとも、同じAndroidでも、機種変扱い?みたいな感じで、スマホでは、クラクラプレイできなくなってしまうとかありますか?

  • 日本製アンドロイドタブレット

    NEC が高性能のアンドロイドタブレットを発売しました。 老化してパソコンが苦手になってました。 タブレットはiPad が一番ですが、アンドロイドタブレットはゲームはやらない人間にとっては高スペックは必要ありません。 動画視聴にはどうなんでしょうか。

  • iosとandroidどっちがゲームの数がおおい?

    簡単に質問します。 私は今ガラケーを使っており、ゲームをしたくなってiPadかandroidの タブレットのどっちかを買おうか悩んでいます。 友人はandroidの方がゲームは豊富にあると言っていましたが、本当ですか? スマホは画面が小さいので買う気はしません。 どうか回答お願いします。

  • Androidタブレットについて質問です。

    初のタブレット購入でネクサス7を検討しています。 そこで質問なのですが、Googleアカウントは共有できるのでしょうか。 現在ドコモのAndroidスマホを使用しているのですが、このアカウントを使ってネクサス7の方もログインして使用しても問題ないのでしょうか? タブレット側でログインすると、スマホ側は使えなくなるとか無いのでしょうか。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • Androidアプリを別端末に自動インストール

    Androidアプリを別端末に自動インストールする方法を教えて下さい。 Androidスマホでインストールしたアプリを、Androidタブレットに自動でインストールされるように設定できないでしょうか? 1.同じGoogleアカウントを使用 2.アカウント設定画面から、「アプリデータ」の同期にチェックを入れた(スマホもタブレットも両方) 3.両方の端末で「今すぐ同期」を押した この3つの条件を満たせばできると思ったのに、全然出来ません。 タブレットを買ったばかりのときに、スマホでダウンロード済みのアプリが自動インストールされて感動したのですが、そんなことはもう起きないのでしょうか? タブレットのバージョンはAndroid4.42 スマホは4.22です。

  • 有料のアンドロイドアプリについて

    有料のアプリをダウンロードして使う、という場合ですが、 スマホもタブレットもおなじGoogleアカウントで使用している場合、両方でダウンロードして使うことができるのでしょうか。 つまり、1回の支払いで。という意味です。 というか、違うアカウントではないので2回支払いするすべがないと思うのですが。 もしもタブレットを10台持っていても同じことになるのでしょうか。 持っていませんけどね。

  • Androidで使用するGoogleアカについて

    今度タブレットのネクサス7を購入する予定でなんですが、 PCでGoogleアカウントを作成習得し、タブレットでアンドロイドにログインした後、タブレットだけでGoogleアカウントのパスワードを変更する事は可能でしょうか? 例えば、起動時にGoogleアカウントにログイン後、ネットに接続してタブレット側でGoogleアカウントのパスワードを変更という流れはできるのか。 出来る場合は、もう一度初期化して最初からログインし直すなどの手間はかかるのか。 詳しい方いましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

  • アンドロイドタブレットでGoogleアカウント

    NECのアンドロイドタブレットLAVIE Tab E PC-TE510JAWを使用してます。 セキュリティで異変を知らせる事がありました。 安全の為google アカウントと新たに作り直しました。 iPad でYouTube見てるので同じGoogleアカウント使ってログインしてYouTube プレミアムの契約しました。 アップル経由で支払いでした。もうすぐ無料期間が終了します。 NECのタブレットでもYouTube はプレミアムになってました。 その後セキュリティ問題でアカウントがNECのタブレットでGoogleアカウントの停止がGoogleから知らせてきました。 Gmail の確認を怠ってました。 今確認したらアカウント停止前のメールは見当たりませんでした。 Googleアカウントは2段階認証になってます。 2回続けてセキュリティの問題が発生してます。 ウイルス対策アプリはトレンドマイクロ製品です。 安全なサイトのみの利用を心がけて利用すればGoogleアカウントが脅かされる事はありませんか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

  • スマホはAndroid、タブレットはiOS(iPa

    スマートフォンはAndroid系、タブレットはipadを使用しています。 なので、写真や音楽やデータなどgoogle系かapple系かバラバラなので困ってます。 同じようにスマートフォンはAndroid、タブレットはipadで使用されている方は、 どのように使い分けなどされておりますか?