• 締切済み

福岡県からの旅行についてなんですが…

2月下旬~3月中旬にかけて男女4人で一泊(?)の予定で旅行をすることになっているんですが、 冬といえばのスキー・温泉は却下されてしましました。 他に、USJやTDLなども提案したんですが微妙な感じで流れてしまいました。 九州・四国・中国地方辺りでオススメの所はありませんでしょうか?? ちなみに、現在4人とも大学1年生です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ongoro
  • ベストアンサー率19% (33/171)
回答No.3

平戸から生月島あたりどうでしょう。 平戸は観光協会が力入れてとても安い値段で宿泊出来るようです。旅行会社で調べて見ると良いでしょう。 平戸までの観光旅行はよくあるけど、生月島まで行く人は少ないようです。 この時期はオフシーズンなので人も少なくて良いと思います。 一足延ばして行ってみてください。生月島のおすすめはお魚は勿論ですが、あごだしラーメンがとても美味しいです。「大気圏」というライブハウス兼ラーメン屋で食べられます。

  • takeknee
  • ベストアンサー率38% (50/131)
回答No.2

大学一年生4人組と言うことで、年に一度、メンバーの出身地巡りなんぞいかがですか?ガイド本には載ってない、手づくりの旅行が出来ると思いますが。

iyanbaka
質問者

補足

すごく楽しそうですね!! ですが、実は4人とも出身がほぼ同じ所(福岡県北九州市)なんですよ…

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>スキー・温泉は却下 >USJやTDLなども・・・流れて グルメ? 平戸の豪華夕食とともに一泊、ハウステンボス 参考URL 下記URLの「カテゴリ」で県と観光地を探す http://kyushu-tabi-gourmet.seesaa.net/article/126453157.html

参考URL:
http://www.junsmytaste.com/2008/10/post-e864.html
iyanbaka
質問者

お礼

すごく参考になりますね。 そのサイト見ながらもう少し考えて見ます。

関連するQ&A

  • 愛知県から車で旅行、アドバイスお願いします

    今年の年末で退職して、来年2月頃に、愛知県から車で九州のシーガイアへ1週間ほどかけていきたいと思っています。 途中、四国の道後温泉で1泊とシーガイアで2泊したいのですが、何分四国と九州は初めてです。 どういう行程で行くといいか、そして、途中の観光スポットも含めてアドバイスお願いします。

  • 10月旅行

    10月の中旬に2泊か3泊の女2二人旅を考えています。TDRとUSJは行きました。そこで質問です。観光中心でもテーマパークでも時期的なもの(紅葉とか)でも特に決めてはいないので旅行に行って良かった場所を教えてください。出発は四国からです。

  • 九州(福岡県周辺)旅行について

    はじめまして、tosi6017と申します。 4月中旬に遠距離恋愛中の彼女と二人で、九州旅行を計画しております。 僕自身、あまり旅行に行ったことがないことと、 九州は一度も言ったことがないため、旅行ガイドブックやパンフレットなどを見ても、 どこに連れて行けば彼女に喜んでもらえるのかわからず、 正直まいっています。 自分一人で考えるだけでは、彼女に喜んでもらえることが難しいと思い、 皆さんのお知恵をお借りしたく投稿いたします。 女性に喜んでもらえそうな観光地やデートコースがあれば教えてください。 とりあえず、今決まっていることを書き出します。 ・旅行日程:4月中旬(2泊3日~3泊4日) ・九州までの移動手段:飛行機(彼女は千歳空港、僕は中部国際空港) ・待ち合わせ場所:福岡空港 15:00ごろ ・行きたい場所:中州・天神、湯布院(温泉) 彼女の詳細です。 年齢:29歳 好きなもの:お酒、温泉、動物 嫌いなもの:牛肉、生もの(お刺身) 今のところ、漠然とした予定では、 1日目 福岡空港で合流(15:00) → 博多駅周辺ホテルチェックイン(??:??) → 夜まで暇つぶし → 中州・天神(終電まで) 2日目 福岡探索(夕方ごろまで) → 湯布院へ(19:00ごろ?) 3日目 湯布院周辺探索(13:00ごろまで → 福岡空港へ(15:00) こんな感じを予定しています。 (まだ予定ですので、面白そうな場所を教えていただいてからいろいろと変更しようと思っています) お力添えをよろしくお願いしますm(__)m

  • お願いします。岐阜県のスキー場

    3月26日から1泊でスキーに行く予定です。 夫婦2人と9歳、8歳、2歳の子供達と四国から車で行きます。 しかし未だに何処のスキー場に行くとか全然決まっていません。子供達はスキーをするのは初めてです。 そして、2歳の子供も遊べるゲレンデは何処でしょうか? 出来ればゲレンデのすぐ近くにホテルやロッジがあれば大満足なのですが・・・ 最後に最近暖かくなりましたが、3月下旬でもスキーは出来るのでしょうか? 色々ホームページを見たのですが実際に行った事のある方に聞きたいので宜しくお願い致します。

  • 行って良かった!という旅行先

    みなさんが今まで行った日本国内の旅行でよかった ところってどこですか?? そしてそこのお勧めスポットやガイドブックに のってること、のってないこと教えていただけませんか?? 私は小さい頃、毎夏休み&冬休みは家族旅行に 行きました。 でもほとんど覚えてません。夏は山登り、冬はスキーと お決まりだったから。 子供からしたら山はどこも一緒でした。 旅行回数は多い割に、海外には行ったことないし、 淡路島以外、本州を離れたことありません。 北海道も四国も九州も沖縄も行ったことないです。 最近になって、いろんな所に行くようになりました。 と言ってもまだ学生なので遠くにはいけないんですけど。 私は兵庫に住んでるんですが、 九州と四国と中国地方の方に行きたいんです。 そこらへんでいいところ教えてください。 費用などは関係なく、皆さんの行ったところ、 行きたいところ、そして「ここは良かった」という スポットなどありましたらお願いします。 ちなみに私が行ったことのある主な場所は、 信州の方の山、東京(副都心、ディズニー)、蔵王(スキー)、 城崎温泉、白浜、淡路島などなど。

  • 夏休み、二泊三日の家族旅行

    夏休み、8月下旬の平日に二泊三日で家族旅行を計画しています。 毎年この時期に行くのですが、行き先に毎年悩みます。 ・4年前は九州の別府に二泊し、ハーモニーランドと阿蘇周辺を楽しみました。 ・3年前は前年行った阿蘇周辺が気に入り、阿蘇のファームランドに二泊し、阿蘇周辺を満喫しました。 ・2年前は大山に二泊し、大山と、出雲のでっかいプールと鬼太郎ロードに行きました。 ・昨年はUSJと淡路島に一泊づつして、最終日は四国経由で帰ってきました。 さて、今年はどこに行こう・・・・。 今のところ志摩スペイン村に二泊してスペイン村と近くのプール(鈴鹿や合歓の里など)で遊ぼうかという案と、TDLに行こうという案。 当方、小学5年生&1年生の姉妹がいます。 子供たちが楽しめるところを一番にと考えています。 親としては、観光名所や温泉がいいのですが、なんせ、子供たちが楽しめないようです。 移動は自動車です。早朝・深夜いっこうに構いません。 出発地は岡山です。 こんなところは!?というところがありましたら教えてください。

  • 楽しい旅行

    男4~5人で1泊旅行を計画しております。 温泉+酒+夜のお遊びがいいなと思っていますが、 中国・四国・九州でいい穴場がありましたらご教授下さい。 温泉&酒&♀大好きなおじさん達です。 どうか宜しくお願いします。 なお、温泉・酒・の次のカテゴリーの形態も合せてお願いします。

  • 11月下旬の九州旅行について

    11月下旬の九州旅行について 11月下旬に2泊3日で旅行を考えています。 大人は温泉が好きなので、黒川温泉もしくは由布院温泉、地獄めぐりとか、子供がいるので、阿蘇山を回って、阿蘇ファームビレッジに一泊しようかと考えています。 後、高千穂峡とかも紅葉が美しそうで気になっています。 黒川温泉・湯布院温泉、其々にお勧めのようですが、どのように違うのでしょうか? 九州の温泉地は初めてで手探り状態です。 阿蘇ファームビレッジに一泊するとしたら・・・移動時間なども含めて正直、黒川温泉と湯布院温泉で迷っています。 詳しい方是非アドバイスをお願いします。 因みに、その頃にお勧めの観光スポットあれば教えていただければ本当にうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 岐阜県内でスノーボードと温泉両方楽しみたいのですが?

     12月下旬に岐阜県内でスノボーと温泉を楽しみたいと思っています。  しかし、当方九州に住んでおりますので、なかなかいい情報にめぐり合えません。  スキー場の近くにある温泉付きのホテルなど良い情報がありましたら教えてください。  ちなみに移動手段はレンタカーにしようと思っています。よろしくお願いします。 (名古屋空港からのアクセスが良いとさらにうれしいです。)  

  • 兵庫県豊岡市から長野県への家族旅行について教えてください。

    10月の中旬、兵庫県豊岡市から長野県に2泊3日、車で家族旅行を予定しています。行き先は、善光寺と野沢温泉が決まっています。行程的に野沢温泉が無理なら下呂温泉にしようかとも考えています。早く着くコースとおすすめのコース、立ち寄り場所を教えてください。2泊3日のプラン提案をいただけたらありがたいです。おすすめの宿泊旅館(和室、1泊一人1万~1万5千円程度)もお願いします。行程的に野沢温泉や下呂温泉が難しければ他の温泉でもかまいません。変わらないのは善光寺に行くということのみです。この方面への旅行は初めてで、1日にどのくらい走れるのか見当がつきません。よろしくお願いします。