• ベストアンサー

岐阜県内でスノーボードと温泉両方楽しみたいのですが?

 12月下旬に岐阜県内でスノボーと温泉を楽しみたいと思っています。  しかし、当方九州に住んでおりますので、なかなかいい情報にめぐり合えません。  スキー場の近くにある温泉付きのホテルなど良い情報がありましたら教えてください。  ちなみに移動手段はレンタカーにしようと思っています。よろしくお願いします。 (名古屋空港からのアクセスが良いとさらにうれしいです。)  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15537
noname#15537
回答No.2

下記は、白鳥高原スキー場です。 ホテルはゲレンデ内で、お昼はホテルのロビーで気軽に休憩できます。 宿泊料金も手頃だし良いと思いますよ。 近くに日帰り温泉もありますよ。 白鳥ICからスキー場まで上がっていく道が凍っていることもありますので、もし行かれる時は気をつけて下さいね。

参考URL:
http://www.siratori-k.jp/
makot2
質問者

補足

 ありがとうございます。  もしよろしければ、白鳥高原の近くに温泉の付いた宿泊施設があったら教えて下さい。

その他の回答 (1)

  • shibako74
  • ベストアンサー率18% (163/876)
回答No.1

私は静岡西部に住んでますが、岐阜でしたら名古屋からのアクセスも同じだと思います。交通の便がよいため、よく行くのは 高鷲スノーパーク ダイナランド ホワイトピアたかす です。大抵日帰りなので宿泊はあまりしませんが、下記のサイトに民宿やペンション情報があります。お役に立てれば幸いです。

参考URL:
http://www.sugisawa-co.jp/takasu/syukuhaku.html
makot2
質問者

お礼

 ありがとうございました。  こんな便利なサイトもあったんですね。参考にさせていただきました。

関連するQ&A

  • 岐阜県 スキー場

    岐阜県 スキー場 10-11シーズンも近づいてきましたので、計画を立て始めようとしています。 以下の条件で優良な岐阜県のスキー場はどこでしょうか? ・パークがある ・アクセスがいい ・駐車場からゲレンデまですぐ 情報をお願いします。

  • 岐阜のゲレンデ

    岐阜県のゲレンデ情報を教えて下さい。 今年の12月27日に大学の友人と行くゲレンデを探しています。 前日(26日)に、岐阜県郡上市で1泊し、翌日(27日)ゲレンデで朝から夕方まで遊んでから、その日は下呂温泉に1泊する予定です。 なので、郡上市~下呂市にゲレンデが、あれば嬉しいです。 交通手段は、レンタカーです。 ・スキーもスノボもできる所/スクールがある所を探しています。 ある程度の混雑は覚悟していますが、インターネットで調べれば調べるほど、混雑や渋滞等の口コミを知ってしまい、どこがいいか本当に迷っています・・・。 みなさん、お力をお貸し下さいm(__)m どうぞ、よろしくお願いします。

  • 岐阜県のスキー場

    岐阜県のスキー場でいいゲレンデの割りに土曜日混まないスキー場だとどこになりますか?色々調べましたがどこも混みそうで・・・。 ちなみに岐阜県だと3月下旬はどこも厳しいですかね?

  • スキー場・温泉 付きの場所 (福井県又は岐阜県)

    スキー場・温泉 付きの場所 又はその近く (福井県 又は 岐阜県)の場所を 探しているのですが見つかりません 良い場所、おススメのがあればお教えください

  • 岐阜県でスキーと温泉(料理)を楽しみたい

    こちらでは初の質問になりますので至らない点がありましたらご指摘下さい。 小学2年生、幼稚園年長の子と夫婦の4人で年末岐阜県の辺りにスキーに行きたいと考えております。 子どもたちには初スキーとなるため、なるべくゲレンデに近い宿を・・・と探しております。 夫はどちらかと言うと、「スキーよりも温泉にでも行って美味しい料理を堪能したい・・・」と申しており、できればみんなの意見がそこそこ満足できるような宿をが見つかれば良いと思っています。 そこでお尋ねしたいのですが・・・。 岐阜の辺りでゲレンデに近くて、美味しい料理を堪能できる宿のお勧めがありましたら、教えてもらえると嬉しいです。 贅沢を言いますと、スキー場にはキッズパークのようなものがあれば、最悪の場合子どもたちがスキーを嫌がっても楽しめるのでは?と思っています。 初日はスキー場のスクールで教えてもらおうと考えていますので、その情報も教えていただけると有難いです。

  • 岐阜、長野(中部、南部)のオススメ ゲレンデをご紹介ください

    愛知県の名古屋から岐阜か長野のスキー場へ行きたいと思っています。昨年は岐阜の郡上近くにあるダイナランドへ行きましたが結構楽しめました。近くに温泉施設もあり、温泉に入って帰宅することができました。そこで今度は別の場所へ行こうと思っているのですが、中々よい情報がありません。岐阜、長野の北部地方へは遠くて行けないので、野沢温泉、志賀高原などメジャースポットは行けないです。高速を使って3時間くらいでアクセス可能な所で、どこかよいゲレンデがあればお教えください。お願いいたします。

  • 名古屋より1日観光で岐阜か静岡…?

    こんにちは!当方、7月中旬に2泊3日で九州より名古屋へ遊びに行きます。名古屋は2回目です。1日目は名古屋市内でショッピング、夜は野球観戦です。2日目をどうしようかと思い、愛知県のお隣、岐阜県か静岡県に行ってみたいと思っているのですが、2日目の1日のみの観光で行けますでしょうか。ホテルは飛行機とパックになったものなので、2泊とも名古屋の地下鉄栄駅周辺です。名古屋は2度目です。岐阜、静岡はどちらとも行ったことがなく大変興味があります。以下、ご回答、アドバイスをお待ちしております。 (1)名古屋から行く1日観光地として、岐阜、静岡どちらがオススメですか?またそのオススメの観光地をご教授ください。 (2)岐阜・静岡に行く際、JRなど、どのようなルートが最短でしょうか。1日のみで時間がありませんので、できれば早く行きたいのです。尚、今回はレンタカーは利用しません。まったく初めての地に、ナビがあってもレンタカーはちょっと怖いので…(笑)。 (3)オススメのご当地料理、お土産を教えて下さい。 以上、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 岐阜県近辺で草スキー場

    岐阜県近辺で草スキー場を探してみたのですが、検索しても出て来ませんでした。 東海では草スキーは一般的ではないのでしょうか? 九州では草スキー場が当たり前のようにあったので、少しカルチャーショックです。 やっぱり九州に比べると雪が良く降るから、草スキー場はあっても流行らないのかなぁ?

  • 長野県の温泉

    お世話になります。 今度、スキー&スノボーをしに、長野県へ温泉旅行も兼ねて行こうと計画しています。 長野といえば○○温泉!というような、有名な温泉を教えて下さい。 『白骨温泉』はかなり気になっています! できれば旅館の感想もあればお願いします!!!

  • 長野県・岐阜県への一人旅

    今年の11月ごろに、浜松市から岐阜県、長野県に一泊二日で行きたいと考えています。 プランとしては、名古屋からワイドビューひだで高山。 高山の古い町並みを散策。その後、バスで白骨温泉(泡の湯)へ。 翌日、白骨温泉周辺を散策し、ワイドビューしなので名古屋。 を考えています。 土地や列車に詳しい方、このプランで可能でしょうか。 (一人旅のため、慣れない車の運転はできません) 公式サイト等のアクセス情報を見て、何となくいけるのではないかと 思っているのですが、行き慣れない場所なので不安に思っています。 アドバイス等があれば、教えてください。