• ベストアンサー

小さい虫の大群を退治したい!!

こんにちは。 私は北関東の田舎に住んでいるのですが。 周りに最近だんだんと暖かくなり、小さな蚊や蛾などがたくさん出てきました・・・イヤだなぁ。 で、アパートの狭いベランダのあたりにちいさな虫が10~15匹ほどの群れでいつも飛んでいるんです。(ハネアリよりもっと小さい虫です。) なんかそこがお気に入りの場所みたいです。 気づいた時は防虫剤をまいたりもするのですが、なかなか退治できません。他に何かいい方法ないでしょうか?皆さんの実践されてる方法何かあれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • disease
回答No.4

電気の流れるラケットのような虫退治グッズがありますよね。 あれなら一網打尽にできるのでは。

mKarin
質問者

お礼

みなさまへ お返事ありがとうございました。 ご意見をひとつずつ実践してみようと思います。 早速ホームセンターへ行って・・・ これから夏は長いし、対策を講じなければ・・・ですね!

その他の回答 (3)

noname#4429
noname#4429
回答No.3

こんにちは♪ ベランダ、ということでしたら古典的な(?!)火を つけるタイプの蚊取り線香がありますよね。 あれを数箇所で使用するといいですよ。 毎日こまめにたいていたら、虫が減りました。 もっとも、ウチにあらわれた虫と同じかどうかは わかりませんが。。。 試してみてください。

• tototo49
回答No.2

夜じゃなくて昼間にですか? もし夜ならホームセンター等で1000円~10000円位で売ってる 天井あたりに吊るして,光で寄せ付けて殺すのが 結構効果あります。 (朝、大量の死骸を片付けないといけないけど) コンビにの店先でバチバチ言って虫を殺してる奴です 昼間に多いのなら、やっぱり#1サンのおっしゃる通り 雑草や排水等に気をつけないとダメかな? それとか、最近ハーブ等の鉢植えで、虫が嫌がるとかいうのを園芸店で見かけますよ。 (蚊とか限定かも知れないけど) そういうのを育てるのは、どうでしょう? あまり、参考にならないですね・・。

• kashi__
回答No.1

窓の下あたりが雑草に覆われてるのなら、除草剤で処分してしまえばかなり改善されます じゃなければベランダをかたずけるとか