• ベストアンサー

単独ベル??

スロットの単独ベルって何を示すのですか??普通のベルと何が違いますか?? ナデシコ打ってます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toka
回答No.1

パチスロのボーナスは、単独で成立する場合と、他の小役と同時に成立する場合があります。  ナデシコの場合は、スイカ、チェリー、ベル、リプレイの各役と重複する可能性があります。  単独ベルとは、ボーナスと重複しないいわゆる普通のベルですが、ナデシコの場合は成立確率が設定ごとに違うので、設定判別の材料に取り上げられます。

参考URL:
http://www.pachisurohakase.com/nadesico.html

その他の回答 (2)

回答No.3

5号機の特性は他の回答者言ってるとおりです。単独ベルはいつも出るベルです。わざわざ単独ベルと呼ぶ人はいませんね。そのベルでボナスも入るのが重複ベルです。ただエバやナデシコではなかなか出ませんね。ナデシコならチェリーでボナス入らないのが単独チェリー。ボナス入るのが重複チェリーてわけです。

• kisyuuken
回答No.2

5号機になってリール制御の規制が厳しくなり1つのフラグに付いて1種類の制御しか認められなくなりました。 ただ、そのままでは面白くないのでメーカーも工夫しています。 例えば、エヴァ約束では強スイカと弱スイカがありますが、強スイカはスイカ+1枚役の同時成立小役にすることによって別制御にしています。(同時に成立している小役は払い出しの多い方を優先するので引き込み内にスイカを押してれば優先的に引き込みます) ベルも単独ベルとスベリベルのように2種類の制御にする事でゲーム性の一つにする事は5号機ではよくあります。 ナデシコのベルフラグは1種類しかありませんがスイカは2種類ありますので単独スイカ(弱)重複スイカ(強)があります。