• ベストアンサー

奈良の大仏が、“寝てもいいか?”と言い出したら・・・

奈良の大仏ですが、“何百年もずっと座っていて疲れた。ちょっと横になって寝てもいいか?”と言い出しました。 さて、それに対する皆さんのリアクションは?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarolamo
回答No.17

「大仏だけに、だいぶ疲れてるみたいっすね。」

localtombi
質問者

お礼

なるほど、752年から座りっぱなしですから、大仏枯れてます。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (19)

noname#119788
noname#119788
回答No.20

奈良の大仏の側にある柱には、大仏様の鼻の穴と同じ大きさの穴があります。この穴をくぐると、無病息災のご利益があるらしいです。大仏様が横になられたら、おそらく、観光客達が本物で「鼻の穴くぐり」を始めてしまい、落ち着いて寝ていられなくなるでしょう。常時、ティッシュで鼻栓することを、オススメ致します。

localtombi
質問者

お礼

右の鼻から入って左から出てくる・・・これでもっとご利益があれば本望です。 花粉症の季節でも、鼻の通りはよくなりそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.19

「えー?しゃあないなあ。 そこじゃ周りに迷惑だから 奈良公園まで行って~途中でものつぶさんようにな~」

localtombi
質問者

お礼

鹿にかじられそうです。 しばらくは煎餅をあげて仲良くなるしかない・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• i-q
回答No.18

何年寝るつもりだ! 何!500年?俺死んでるじゃん・・・

localtombi
質問者

お礼

そのくらい寝ないと疲れが取れません。 何たって、752年から座りっぱなしですから・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#106932
noname#106932
回答No.16

「布団ないけど、いいの? この時期、寒いんじゃない?」

localtombi
質問者

お礼

寝袋でいいので、何とか用意してください。 その中に潜り込みます。 回答を頂き、ありがとうございました。

• maria18
回答No.15

ええっ!?良いけど、破壊した周りの建造物等は自分で再建してくださいね~

localtombi
質問者

お礼

なるべく壊さないように、膝を抱えて丸まって寝ます。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.14

「くそ、またそれか…。。。足元見てきよるでほんまに。。。  今月は参拝客少ないからこれだけや」  

localtombi
質問者

お礼

ちょっと動いてみました・・・ パフォーマンスで稼ぐ大仏です。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#132240
noname#132240
回答No.13

良いよ~~! 私が腕枕してあげる! と言います(笑)

localtombi
質問者

お礼

マルチーさんの腕枕・・・ 顔が赤くなります、あっ、その前に腕が折れるかも・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.12

鎌倉さんがねてないんだからさァ~ サボるなよ! って突っ込みいれます。 奈良・鎌倉添い寝なら許可します。

localtombi
質問者

お礼

鎌倉さんが添い寝・・・ 参拝したら、ご利益が2倍になりそうですね。 鎌倉さんは風雨に耐えて偉いです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#138477
noname#138477
回答No.11

別にいいけど、寝室は自分で作ってくださいね。  もっとも、何回も焼け死ぬような思いをしてきている大仏ですから、実際にはそんなことは言えないでしょうね。

localtombi
質問者

お礼

とりあえずハンモックを吊るしてと♪ 回答を頂き、ありがとうございました。

• rumi8rumi
回答No.10

お前は釈迦か!!

localtombi
質問者

お礼

何百年も座っていたら悟ってしまいました。 これからの数百年は寝て悟ります。 回答を頂き、ありがとうございました。