tarolamoのプロフィール

@tarolamo tarolamo
ありがとう数29
質問数1
回答数58
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
28%
お礼率
100%

  • 登録日2007/06/19
  • 奈良の大仏が、“寝てもいいか?”と言い出したら・・・

    奈良の大仏ですが、“何百年もずっと座っていて疲れた。ちょっと横になって寝てもいいか?”と言い出しました。 さて、それに対する皆さんのリアクションは?

  • 民主党の検察批判とメディア批判に恐怖を感じませんか?

    民主党の検察批判とメディア批判に恐怖を感じませんか? こんにちは。 昔から政治に興味を持っている20代前半の学生です。 タイミングがどうであれ、悪いことをしたらそれを捜査し、逮捕をするのは当然ではないでしょうか? それに石川議員は応じたのだから逮捕はやりすぎだ!との声が出ていますが、今では「故意に」罪を認めたと供述しているうえ、池田さんもほぼ認めていますよね。 ですから、私としてはやはり、検察の捜査は適切であったと思います。 過去の自民党さんだって逮捕されてますし。 しかし、今の民主党を見てみると、お偉いさん方は皆小沢さんを恐れるあまり、批判の声を上げることができないどころか、民主党一団となって小沢さんを擁護しよう!悪いのは検察の暴挙だ!という姿勢です。 また、検察批判をはじめ、逮捕を考える会、メディア(報道)の批判と規制までしようとするなど、批判の矛先をなんとか小沢さんから遠ざけて、「小沢さんが正しい!小沢さんが苦しんでいるのはマスコミと検察の暴挙のせいだ!」と一国民の私から見るとめちゃくちゃ暴走しているように見えます。 (世論では小沢さんの説明責任や辞任の声が高いにも関わらず、それを無視して) この光景を異常かつ異議を唱えたら命なし、という独裁的で宗教的な雰囲気すら感じます。 もしこの事件を起こしたのが自民党だった場合、野党時代の民主党だったら、 「秘書のミスは議員のミスよって辞職なさるべき」「私なら辞職します」など、検察の捜査やメディアの反応に嬉々としていたことでしょう。 しかし、いざ政権をとって、 自分たち(のボス)が調べられた、批判された→国策捜査だ!検察の暴挙だ、メディアは批判ばかりする→おかしい! となるのはあまりにもおかしいです。 私は一国民の意見として、こんな政権・国会議員だったら自民党のほうがまだまだよかったと思います。(今は大敗したせいもあってか、反省していると思いますし) 政策も外交の不安をはじめ、首相のふらふらした他人任せの判断力、司法の批判とメディアの批判・規制をする動き、とにかく「小沢様は党の命なのだから」という小沢さん崇拝など・・・ はっきりいって呆れていますし、怒りも感じます。 とにかく今の政権を見ていると本当に恐ろしいです。将来もあわせて 私の友人は「民主党なんかちょいと調べれば詐欺集団だってことわかるでしょー」という意見や「政治はどれも同じだから期待しない。けど今回の民主党はやばいね」「やっぱ自民かなーけど批判票として共産党にしようかなー」など民主党に関して否定的な意見が多いです。 皆さまはこんな民主党政権についてどう感じますか?どう思いますか? こんな政権でもやはり人々は「自民党よりかはましだから・・・」という理由で支持するのでしょうか? 民主党に関するご意見を知りたいです。 わかりにくい長文になってしまい申し訳ありませんが、たくさんのご意見をお待ちしておりますので、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#119705
    • アンケート
    • 回答数9
  • 最近見ない芸能人

    最近見ない芸能人と言えば、誰を思い浮かべますか?

  • 美術館で鑑賞中の。手のポジションがわかりません。

    この度。美術館なんぞへお供することになりまして。 ふと鑑賞中の自分を想像すると後ろ姿が怪しい人です。 両手を垂らしたキヲツケスタイルなのですが。。。 なにか手に動きをつければ良いのでしょうか? 考えてみれば。手のポジションがわかりません。 女性でしたらハンドバッグをくの字の腕へ。 これで完璧。ナイス鑑賞スタイルです♪ ところが男性の場合。基本両手がぶらぶらです。 皆さんの美術館で鑑賞中の。 手のポジションは何処ですか?

  • 今年ブレークすると思う芸能人

    今年に絶対ブレークすると思う芸能人って誰がいると思いますか? 俳優さん、タレント、アイドル、芸人、アーティスト何でも結構です。 因みに私は・・・ 女優の大後寿々花 演技が凄く上手いと思います。 顔も可愛いし、一気にブレークしそうな予感がします。 後はタレントで松井絵理奈 この子もなかなかブレークしそうでしないですね。 せめてアッキーナと同じぐらいの知名度になって欲しいです。