• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性の軽いボディタッチ。脈あり? )

男性の軽いボディタッチ。脈あり?

このQ&Aのポイント
  • 転職したての会社で美人フレンドリー秘書と影で言われている年上独身女性が、飲み会で目が合う男性からボディタッチされた。
  • 男性は寡黙な不思議系のプログラマーで、人付き合いをしない人として有名。
  • その後、男性からのメールがあり、脈ありの可能性を考えている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aki39love
  • ベストアンサー率18% (47/252)
回答No.4

あなたの感覚で脈ありと思えばそうなのでしょうね・・・ しかし、軽い肩へのタッチが期待するようなサインなのかな? 私も気楽に話せる女性に軽いタッチしますが、深く考えていませんよ。 そうですね、不倫相手として誘うときには意識してタッチする事はありますね・・・ でも、マジに意識している女性に対しては手を出しにくい・・・ 個性なので何ともいえないけど、軽く見ているから軽く接する事が出来る程度だと思いますが・・・ なんかさ、意識過剰の気もするな・・・ でも、せっかくの機会だから一歩踏み込んでみてくださいね チャンスだったら逃がさないで積極的に!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • fitblue55
  • ベストアンサー率32% (14/43)
回答No.3

自分は脈ありだと思いますよ。普段は寡黙な人でも、お酒が入るとすごくしゃべる人もけっこういますから。自分もどちらかというとそうです。そして、お酒を飲んだときは、気になる女性には無意識にボディタッチしたりすることがあります。彼がもともとどういうタイプか、もう少し観察したらよくわかると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HIUMI
  • ベストアンサー率45% (154/338)
回答No.2

NO.1さんとほぼ同じ内容ですが。 本来彼は、気安いタイプでしょうね。 軽々しく触れるなんてのは、そういうタイプでなきゃやりません。 余り他人の気分を考えない人ですな。 プログラマーは、ある意味変わった人が多いですから。 多分、多少はあなたに興味があるものの、そこまでではない。 もうしばらく距離を置いて、彼を観察してみた方が良いでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#108517
noname#108517
回答No.1

触る奴は誰でも触ります。彼の普段を知らないので判断できません。 好きだから触ると言うのはないな。好きだと余計に触れにくくなる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈アリ?男性からのボディタッチ

    私の好きな人はバツイチ11歳上の会社の上司です。 今は異動のため別々ですが、一年間一緒に働き、周りから夫婦漫才呼ばわりされる程気さくな仲で、一緒にいたときはなんとも思っていませんでしたが、離れてからもの凄く寂しくなり、惚れてることに気付きました。 その彼と飲み会で同席した際、思わず突っ込みついでに肩をバシバシ叩いてしまい、お返しとばかりに足を叩かれ、おでこを触られて「酔ってる?」と言われたり、二の腕を触られて「もっと痩せた方がいいよ」と言われたりして、今まで触られたことがなかったのでどきどきしました。 しかも珍しく酔っていた様子で、家の最寄り駅まで私から腕を組んで帰りましたが、駅に着いたら平気そうでした。 男性は酔うと女性に触るものなのですか?少なからず脈があると思って良いのでしょうか。

  • 男性からのボディタッチ

    男性からのボディタッチ 最近バイト先に新しい社員さんが入りました。22才で4つ上の男性です。 とても明るくて優しいのでみんなにすかれるタイプの人だと思います。 最初はもちろん事務的な会話のみだったのですがだいぶ仲良くなって、「趣味なんかあるの?」とか「彼氏いるの?」とか聞かれるようになって、最近はさりげないボディタッチが増えてきました。 一番最初はすれ違いざまに連絡事項を言いながら肩をぎゅっと握られて・・びっくりしたけどたまたまかな?なんておもってました。 それからさりげなく物を渡すときに手に触れたり、この間は「ここなんか冷たくて気持ちいいよ~」といわれて、「ほらっ」と手をつかんでそこにくっつけたり。 座ってなんか飲んでいたら立ってる彼が頭をクシャってしてきたので「ん?」って上見たら、「なんとなく。」とか。 最初あんまり気にしてなかったのですが、最近私も彼のことが気になっています。 本当に優しくて、わざわざ仕事中断して「駐車場まで遠いし暗いから俺送るよ」と歩いて送ってくれたりします。 見てると、他の人には同じように優しいのですがボディタッチはしてないような気がします。 私は今まで誰とも付き合ったことがなくて、男性の心理とかが全然分からないのでどんな気持ちなのか、脈ありなのか、何でも参考になること教えていただけたらうれしいです。

  • ボディタッチをよくされます。

    24歳女です。 お酒が入ったときだけボディタッチをよくされます。 頭ぽんぽんしたり無理矢理手を繋がれたり … 後ろから抱き着かれた時に嫌でやめてといったら謝ってくれましたけど、次会ったときにマッサージで肩を揉まれたり、半袖の袖を引っ張られました。 袖がズレたときに下着の紐が見えてしまったかもしれなくてヒヤヒヤしてました。 マッサージのときに背中ホックの方まで服の上から触れられたので、多分ホックだってわかったと思います。 全体的に、触られるのは前回よりは控えめでした。 謝ってくれたけど、またされたのには変わりないので、脈なしですよね…。 妹みたいといわれてるので、意識してないんでしょうか? 15歳年上の趣味で仲良くなった男性ですが、やめた方がいいですよね…?(泣)

  • 脈ありますか?

    奥手の男性が2人きりで食事に行ってくれるのは脈がありますか? ちなみに2回目です。 人付き合いが苦手で、寡黙です。特に若い女性が来る飲み会には出席しません。 私も若い女性のはずなんですが; メルアドを知っている女性は恐らく私だけで、誘うのもメールも常に私からです。 男性は奥手でも好きなら自分からアプローチすると聞きました。 友人としてなのでしょうか?

  • ボディタッチ=好意とは限らないんですね?

    私(23歳♀)には好きな人がいました。 同じ部署の上司(一回り年上の独身で彼女なし)です。 その上司は頻繁にはありませんが、月に数回ぐらい私にだけボディータッチをしてきたり、いつも何かと体の距離が近いです。 私は優しくて面倒見のいい彼の事が好きだったので嫌ではありませんでした。 ちなみにうちの部署では若い女の子は私1人だけです。 私は男性からボディータッチをされた免疫があまりありません(付き合う以前に) だから、脈ありかどうかを確めてみたくて、ある日彼を電話でお茶に誘いました。 相手の返事は「仕事仲間って事だけで特別な感情は持てない」との事でした。 じゃあ、あのボディタッチや至近距離は何なんでしょうか? ただ、私に触れたいだけの下心でしょうか? いくら考えても解んなくて、正直ちょっとムカついています。 皆さん力を貸して下さい m(__)m

  • 男性からのボディタッチの心理を教えてください

    私は20代後半の女です。 以前の職場で仲良くなった11歳年上の男性と1か月に1度、2人で遊びに行っています。 最近ボディタッチが多いです。どんな心理が働いているんでしょうか? 1回目のデート 夜ご飯のみ ボディタッチすらなく終わる。 2回目のデート 昼ごはんと映画 少しだけ手を繋いできたり、一瞬だけ頭をなでる  3回目のデート 昼ごはんとテーマパーク いつも腰に手をまわす、頭をなでる、後ろから抱きしめて私のお腹の前で手のひらを組む 私はボディタッチは嫌ではないので男性がしてくれば私もしますが性的な意味はなくしています。 男性側はどうなのでしょうか? 趣味はあわないなと思うので、確かめたわけではないですがお互いに付き合いたいとは思っていないと思います。男らしいというよりは小心者な男性です。 男性側は付き合いたいとは思っていない女性へどんな考えでボディタッチをするんですか? 最近ボディタッチが広範囲になってきたと思うんですが好意や下心(付合うとかはなくていいけでエッチだけできたらいいや的な?)など男性のみなさんいろいろ教えてください

  • 男性の方教えてください。脈なしと分かったのに。

    男性の方教えてください。脈なしと分かったのに。 先日、好きな人から、デートしよう、と言われました。 とても嬉しくて、 連絡先を教えてください、と言ったのですが、今携帯持ってないから、先に教えてと言われ、教えました。 しかし、二週間経っても連絡がありません。 好きな人とは、週に一回、仕事で一緒になるのですが、私も顔に出やすい性格で、普通に仕事をしていましたが、仕事が終わった後、連絡がなかったので、どういう顔をしていいか分からず、余り目を合わせずに、お仕事お疲れさまでした。 と言うと、 「何で怒ってるの?」 と、抱き寄せてきました。 しかし、連絡先を渡したのに、連絡がなかったので、社交辞令なのかと思い、 少し辛くなってしまって、 「からかわれるのは得意じゃないのでごめんなさい。」 と言ったのに、手を離してくれませんでした。 「じゃあ、メールしたら、許してくれる?」と言われましたが、返事をしなかったのですが、 やっぱりそれからも連絡がありません。 もうこれは脈なしだと思い、諦めようと思うのですが、 どうしても週に一回、二人で仕事をしなくちゃいけないので気まずいです。 仕事に集中しているときは、2人とも、まったく私用の話しはしませんが、終わった後、どう話していいのかわかりません。 振られた後、どのように接したらいいのかアドバイスください。 どうしても、顔に出やすくて、仕事が終わったらすぐ席を外して、避けようかとか、正直に、からかわないでと言って、忘れるように頑張るか、マイナスな事ばかり考えてしまっています。

  • 恋している男性へ癖でついボディタッチしてしまいます

    男性の皆さんへ相談にのっていただきたいです。 私は職場で年上の先輩男性に恋しています。 一緒にいると安心する気持ちを抱いてしまうし、好きな気持ちがあってか、仕事のことでその人の席へ行って話しかける時にいつも思わず肩をツンツンと指でつついたり、さわっと手でボディタッチしまいます。 男性は普通の顔をして接してきますが、 いつもああまたやってしまった。。と思ってしまいます。 男性はやっぱり好きでもない後輩女性に肩を触られると、話しかける時だとしても気持ち悪いのでしょうか?(>_<)

  • 別れた彼☆男性に質問です。これはもう脈はないですか…?

    別れた彼☆男性に質問です。これはもう脈はないですか…? 別れた彼と1ヶ月ぶりに会いました。 別れるきっかけは、彼の留学が決まり、不安になった私と、信じてもらえないことに怒った彼とで喧嘩を繰り返し、彼が友だちに戻ろうといいました。 彼は私とずっと友達として繋がっていたいと言い、押されるまま別れた直後は友達も交え数回遊びました。でもやっぱり無理だと感じた私が、友達には戻れないと伝えたことで喧嘩になり、会わなくなりました。 その後も連絡はとり、2人で遊ぶ話も出たりしましたが、私が余計なことを言って喧嘩になりました… そんな彼から突然連絡が来て、1ヶ月ぶりに会うことになりました。 最初はギクシャクしていましたが、喧嘩を繰り返す前に戻ったように楽しく過ごせました。 でもかなり酔った彼は 『もう少し年をとってから出会いたかった』 とか 『なんでこのタイミングなんだ』 とか言ってきました。 私が彼より年上なので、彼の留学時期が遅くなり、帰ってくる時期もおそくなってしまうことを気にしていたようでした。 また、付き合ってるときから、私に彼とつきあう前に結婚を意識した人がいたことが引っかかっていたので、 彼は自分は結婚はまだできないという重さを感じているのかもしれません… 彼はわざと『怒らないでね』と言いながらちょっと気になった子の話をしたり、でもその後で 『俺、○(私)に振られたんだから…』と言ってきたり… 酔ってくると『好き』といいながら、『でも…』とはっきりしません すごく楽しかったし、 人間的に好きだって思ってくれてるのは伝わるし、たくさん喧嘩したからこそ今すぐ彼に戻りたいと言えないなとは思いますが、 やっぱりこれってもう彼女として脈はないでしょうか… 酔ったときの言葉は流した方がいいのでしょうか… 彼は覚えてないそうで、ただなんか言ったということはわかっています… ご意見を聞かせてください!

  • 好意ある男性からのボディタッチ?

    好意を持っている職場の上司(男性)についてです。 数か月前から今の職場に変わって、その頃から仕事で接するようになった上司のことが好きです。 つい視線が彼にむいてしまったり、話しをする時の嬉しそうな態度で、今では私の気持ちに気付いていると思います。 真面目であまり口数の多くない・話しかけにくい雰囲気の人だと思っていましたが、仕事の中で徐々に打ち解けてきたようで、2人で話しをする時はお互いの距離も近く、彼もすごい笑顔を見せてくれるようになりました。 他の人と接する時と私とでは明らかに彼の態度は違うのですが、基本私自身が人との距離が割と近めなのと、人とは笑顔で接するようにしているので、そんな私の態度に少なからず安心感などを持ってくれてるのかもしれません。 ここからが相談です。 先日、皆でミーティング中に私の背後を通ろうとした後輩男性が私に「ちょっと通りますね」と声をかけてきました。顔だけそちらをふりむくと、その後輩男性と私の好きな上司がいました。 私はそのまま体を寄せて、背後の通路を空けました。 後輩男性がそのまま通った後、次に上司が通ったのですが、思いっきり私の背中とお尻に彼の体が当たったんです。当たったというか、私の体に沿わせて通った、って感じでした。 正直ビックリしましたが気のせいかもしれないし、前を向いたまま何もなかったかのようにミーティングを続けてしまいました。 その後の上司の態度はいつも通りでした。 普段、2人で話す時の距離は近いけど、触ってくるような人でもないです。 正直、モテるタイプの人でもなさそうなのでボディタッチに慣れてるとも言い難いです。そんな場面をみたこともないです。 たまたまかもしれないし、そんなに相手も気にしていないのでしょうが、正直マナーとして「通りますね」と声をかけてくれたのが後輩男性の後でそんなこと出来るなんて、ちょっとデリカシーに欠けてるのかな?と感じました。 職場だし、男性はそうゆうことに気遣ってくれるものだと思ったのですが。 男性の皆さんからの意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。