• 締切済み

初めてのパソコン購入に際して。

初めてのパソコン購入に際して。 今までは携帯モバイルで(時々ネットカフェにて)ネット検索やメール等全てまかなっていましたが、海外に住む事になりパソコンが必要となりました。 お世話になる現地宅(イタリア)のPCを使用する事も可能なのですが、自分用のノートパソコンを持参し接続利用を考えています。 日本でのプロバイダー契約はしないつもりですが、電器店でノートパソコンを購入しただけで現地ですぐに使用できるのでしょうか?(また、出国までにネット接続可能なホテルでも使用したいのですが可能でしょうか?…) パソコン購入後、最低限必要な処理や付属品を教えて下さい。ウィルス対策も心配です。 ネットカフェでインターネットは何度かしていますが、購入は初めてなもので、上記の質問に不備あればご了承下さい。

noname#104602

みんなの回答

• ayaco_ko
回答No.2

えーと http://abbicci.ciao.jp/ 開いたら右にあるメニューの イタリア生活のススメ ↓ インターネットを利用する こちらに詳しく色々書いてありますよ。 またこのサイトはイタリア全般の生活応援サイトなので とても役に立つと思います^^

参考URL:
http://abbicci.ciao.jp/
質問者

お礼

有難うございました。今後のイタリア生活に役立てたいと思います。

• ayaco_ko
回答No.1

こちらに詳しく掲載されていますのでURLを貼っておきます。 Internet以外にもコンセントプラグも変換する必要がありますので 気をつけてくださいね。 お金を使いたくなければ、無線WiFiを導入しているカフェで自分のノートパソコンを持ち込んでカフェを注文すれば、接続料なしでインターネットに接続可能があるのでお勧めします。当然パソコンは無線LAN(IEEE802.11b/g)対応の必要があります。

参考URL:
http://abbicci.ciao.jp/internet.php
質問者

補足

早速のご回答有難うございます。 回答文中に張り付けて頂いたというURLが見当たらないのですが…。もしお手数でなければ再度張り付けお願いします。 変換プラグ、無線LAN対応機種については了解しました。有難うございます。