• 締切済み

スペインでのインターネット接続について

来年半年の予定でスペインへ滞在する予定です。日本からノートパソコンを(Windows 2000 又はXP)を持参しようと思います。アパート又は個人宅に滞在予定です。全く始めてて解らないのですが、現地でプロバイダー契約はやはり必要なのでしょうか?またスペイン国内の各都市のホテルで持参するノートパソコンを接続したいとも思っています。基本的な質問で恐縮ですがアドバイスお願いします。

みんなの回答

• web2525
回答No.1

現在国内で利用しているプロバイダーで、海外ローミングサービスがあるのであれば、海外での接続も可能です。 ただしアナログ回線でのダイヤルアップ接続となりますので、別途電話料金・ローミング接続料金が発生すると思われます。 数日から1~2週間程度の滞在で、メールチェックするくらいであればそれでも問題ないでしょうが、半年間の滞在となると利用頻度により結構な請求となると思われます。 安く上げたいのであれば、現地プロバイダーとの契約またはネットカフェー等のご利用の方がよいと思います。 ホテル滞在時には、LAN環境の整ったホテルであれば、無料もしくは格安での利用が可能かとも思われますので、探してみてください。 (地元観光協会等へのお問い合わせで見つけられると思います)

iwashito
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。現在使用しているプロバイダーに問い合わせしてみます。