• 締切済み

スペインでのインターネット接続について

来年半年の予定でスペインへ滞在する予定です。日本からノートパソコンを(Windows 2000 又はXP)を持参しようと思います。アパート又は個人宅に滞在予定です。全く始めてて解らないのですが、現地でプロバイダー契約はやはり必要なのでしょうか?またスペイン国内の各都市のホテルで持参するノートパソコンを接続したいとも思っています。基本的な質問で恐縮ですがアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2850)
回答No.1

現在国内で利用しているプロバイダーで、海外ローミングサービスがあるのであれば、海外での接続も可能です。 ただしアナログ回線でのダイヤルアップ接続となりますので、別途電話料金・ローミング接続料金が発生すると思われます。 数日から1~2週間程度の滞在で、メールチェックするくらいであればそれでも問題ないでしょうが、半年間の滞在となると利用頻度により結構な請求となると思われます。 安く上げたいのであれば、現地プロバイダーとの契約またはネットカフェー等のご利用の方がよいと思います。 ホテル滞在時には、LAN環境の整ったホテルであれば、無料もしくは格安での利用が可能かとも思われますので、探してみてください。 (地元観光協会等へのお問い合わせで見つけられると思います)

iwashito
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。現在使用しているプロバイダーに問い合わせしてみます。

関連するQ&A

  • スペインでのインターネット接続

    パソコン素人です。 スペインに一年ほど滞在することになりました。 ノート型パソコンを持っていくつもりです。 スペインでは、インターネットにワイヤレスでつながったパソコンがいっぱいある家に滞在します。 その場合、私はどのような用意をしていけば、持って行ったパソコンでインターネット接続することができるでしょうか。 また、スペインでどのような設定をしたらよいのでしょうか。 これまでに出た質問の中に、偶然ワイヤレスをひろって接続できたという話があったので、何も設定は必要ないのかな、とも思ったのですが。。。何しろ素人なもので。。。 申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • スペインでの携帯電話について

    スペインのマドリッドに2週間程滞在する予定です。 現地に知人が居るのですが、一人で1週間程バルセロナや他の都市にも行く予定です。 マドリッドに居る日中も、基本的には一人で行動する予定です。 そこで、スペイン滞在中に携帯電話を持っていたほうが良いのでしょうか。 日本では持っていて当たり前の感覚になっているので、持っていないと不安な気がしてしまいます。 なければないで、何とかなるだろうと思いますが・・・ また、もし持つとするなら何を持ちますか?? FOMAを使っているので、海外仕様にして持っていこうか ネットでプリペイド式のものを購入し、持っていこうか、現地で買おうか アドバイスをお願いします。

  • 海外でのインターネット接続

    近くインドネシアのジョグジャカルタへ2ヶ月ほどの滞在予定で現地での調査目的で出かけます。現地でもインターネットを利用したいのですが、どのような手段がよいのでしょうか?宿泊は安いホテルにしようと思っています。日本からパソコンを持っていったほうがいいのでしょうか?かなり田舎のようですが、治安状況も心配なので現地でインターネットを使える場所を探したほうがいいのでしょうか?もし、日本からノートパソコンを持っていくとしたら何か事前にしておくことはあるのでしょうか?

  • スペイン+α旅行(子連れ)お勧め教えてください!

    夏に小1の娘を連れて家族3人でヨーロッパを 旅行したいと思っています。 バルセロナに長期滞在中の主人のところに 一か月弱の予定で遊びに行きたいと思っていますが、 せっかくなのでスペインの他に、 周辺国を無理ない範囲で観光したいと思います。 ざっくり考えた案では、日本からパリへ行き、主人と 落ち合う→ パリで2、3泊程度観光→ヴェネツィア、ローマへ 飛行機で行き、3,4日観光→バルセロナで一週間程度滞在 →スペイン国内1,2都市位を3,4日観光→バルセロナに 一週間程度滞在→帰国 という感じです。 まだ研究はこれからなので、アバウトすぎるプランで恐縮ですが、 小1には強行軍すぎる! 子連れにはこの都市が良い! お勧めのコース、国などなんでもアドバイスいただければ嬉しいです。 なお、バルセロナではアパートメントホテルを借りて自炊するなど、 経費はなるたけ抑えたいと思いますが、何しろ子連れなので 安全と快適さも優先したいと思います。 子連れヨーロッパ旅行のテクなども教えていただければと思います。

  • ベトナムでのインターネット接続

    今月末から3ヶ月間、ベトナムに滞在する予定です。 日本で使用しているノートPC(FMVの古いPC/windows2000がプリインストールされているもの)を持っていこうと考えています。 滞在場所は、知人宅(インターネット契約なし)とホテルを行き来するようになるかと思います。 そこで、どちらでもインターネットに接続できる状態にしたいのですが、どのような方法が最も適しているでしょうか? 海外のインターネット事情について詳しい方、ご教授頂けないでしょうか。

  • スペイン9日滞在のスケジュール作成

    3月下旬に9日間スペインに行きます。空港はバルセロナなのですが、 無駄な国内移動をしたくないので、なるべく1~3個所の滞在で ゆったりとスペインを満喫したいと思っています。お薦めの都市と その見所、バルセロナからのアクセスなど、情報を教えて頂けると 幸いです。宜しくお願いいたします。

  • タイでインターネット接続をしたいのですが・・

    日本からパソコンを持参して、タイでインターネット接続する方法がよく分かりません・・。 接続環境は、知人宅で既にネット接続がされていて有線LANで繋がっています。 持って行くのは、ワイアレスラン内臓のノートパソコンなのですが、 無線で繋げる一番簡単な方法がありましたら教えていただけませんでしょうか。 使用日数は1ヶ月程度なのですが、新たにプロバイダー契約などする必要などありますか。 あとパソコンだけでなくほかに必要な機器がありますでしょうか。 設定などもあるかと思うので繋げられるか不安に思っています。。 宜しくお願い致します。

  • イギリスのホームステイ先でインターネットに接続したい。

    イギリスのホームステイ先でインターネットに接続したい。 来月からイギリスに短期留学することになり、自分のノートパソコンを持って行く予定にしています。 できれば滞在先(一般家庭:ホームステイ)でインターネットを利用したいのですが、接続環境は行ってみるまでわかりません。 この場合、現地でのインターネット接続のために必要な機器や手続きがありましたら教えてください。 なお、ノートパソコンは Pnasonic の Let's note W8 、プロバイダは j:com net です。 

  • 海外でインターネットを接続する方法!

    会社のノート型パソコンをハワイのホテルに持っていき現地でインターネットをしたい場合、どういう手順をふめばネットができるのでしょうか? たとえばプロバイダーはSo-netに加入しているのですが ぱSo-netは無理だからこのプロバイダーに入るとか? ルーターをもっていかないと駄目なのか? それともモデム接続になるのか? 一言でいうと現在使用しているネットで使用しているノート型パソコンを海外に持っていきそのままホテルに 接続してネットをしたいということです。 ちなみに泊まるホテルは" シェラトン モアナ サーフライダー " です。(違ってたらごめんなさい) 知っている人であればご教授ください。 (返事の方は少し遅れてしまいます)

  • スペインでの通訳の頼み方

    2月、スペイン旅行を計画しています。バルセロナ、アンダルシア地方とマドリッドに滞在する予定です。その間、通訳を頼みたいのですが現地の人と触れ合いたいと希望しています。スペインの方で通訳をお願いする確かで割安な方法があれば教えて下さい。