• ベストアンサー

友達のことを思って諦める自分は馬鹿でヘタレですか?

いいなって思った子がいて 友達に話したら、 そしたら友達もかわいいとかいい初めて その子とメールや、会う約束をしだしました。 友達のことを思って諦める自分は馬鹿でヘタレですか? その友達も大事なんですが 自分も負けずと攻めてもいいでしょうか? なんか、今日友達と会って 今日会う約束したとか聞いたら だんだん腹が立って来て 自分がかなり情けなくなりました。 その友達なんか知らないってくらい 落としにかかってもいいですか? なんかもうムカついて仕方が無いです。 つーか、『友達のことを考えて••   』 なんて言ってるからこーなるんですよね 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k210mm
  • ベストアンサー率40% (300/736)
回答No.3

あなたが良いなと思った人を友人に話したら その友人が横取りに来たわけですよね 大丈夫ですか?本当にそれ友達ですか? 尻尾を巻いて逃げたらヘタレです あなたも負けないでガンガン攻めていきなさい あなたの気持を知っていて横取りするような奴の事を 考えて引き下がる必要など無いです がんばってね!

isora_245
質問者

お礼

そーですよね。 あいつ、意味分かんないです がんばります!!

その他の回答 (2)

  • neko_mata
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

いいです。落としにかかってください。 ただ、女性の気持ちは尊重するように。 友達がいいといったら諦めなければならないのなら、あなたの友達はすでにそれを破ってますから、義理だてする必要はありません。 また、仮にそうでなくても、友人に遠慮したがために、相思相愛なのに付き合えなかったなんて事態も生じるでしょう。 誰と付き合うかは相手が決めることです。それは忘れない方がいいですよ。 それと、今後もあなたがいいと言った相手をその友人が狙いまくるのであれば、その友達とは縁を切った方がいい。 そういうことをして、自分はあなたより魅力的な人間なんだと自己満足・優越感に浸るタイプもいますので。 当然、そういうタイプは落とした女性に興味はなかったのだから、数週間程度で別れますが。

isora_245
質問者

お礼

誰と付き合うかは相手が決めることです  その通りですね。 自分がアホでした。 友達でもなんでもないですね。 あれは 自分なめられまくりですね。 あいつとは縁切ります。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

というか相手無遠慮じゃないですか。 遠慮不要です。遠慮する立場にさえないですよ。選ぶのは彼女です。 遠慮したから馬鹿だなんてちっとも思いませんけど、ぶつかって砕けようぜ!

isora_245
質問者

お礼

こんなことで考えてた自分が馬鹿でした。 遠慮不要でいきます

関連するQ&A

  • へたれな自分を治したい

    へたれな自分を変えたいのですが、どういう気持ち(考え方)ですごせばいいかというものです。 自分は25歳、相手は26歳で、僕は相手に恋をしています。 相手はその気持ちを共通の知人を通じて知ってくれています。 その上で社交辞令かもしれないけど、いい関係を築きあげてきたと思っています。 具体的には ・飲み会後のカラオケで、相手の家よりも僕の家のほうが遠いのに車で送ってくれた ・「今度(女子チームが参加している)バレーの練習参加させてね」というと「来てくれるの?色々教えてね」と言ってくれた ・誕生日メールを送ってくれた などです。はっきり言ってまだ友達以下の関係だと思います。 これら以外にももちろん電話やメールをしたりするのですが、相手の行動に一喜一憂してしまうのです。 電話をかけても出ない→どうしたんだろう?凄く不安。何回も携帯チェックしてしまう。 メールをしても返ってこない→1時間、2時間・・・ずーっと心配して携帯を見てしまう。待ち続けてしまう。 我ながら情けない。女々しい。メールについては今まで返ってこなかったことはないです。5時間後くらいがが最大です。 電話は一回も出てくれたことがないです。そのあと折り返しの電話もない。(自分がメールを送るからメールで返してくれるといった感じ 正直自分自身がしんどいです。また相手もそれに気づいてしんどい思いをさせてるかもしれません。 会話をしていても緊張のあまり自分でも何を言ってるか分からなくなり相手も「?」みたいな表情をします。 もっと堂々としたい。信用、信頼される人になりたいんです。 そのためにはこのへたれというか考えすぎてしまう自分を治したいんです。 どうかお力をお貸しください。。。

  • 自分を馬鹿にする友達との付き合い方

    今度小学校4年の息子ですが、ある友達に、事あるごとに馬鹿にされています。 その子は勉強も運動も確かに自分より出来るそうです。 仲良くしたいけど、「そんなこともできないの?」って言われるのがイヤだ・・・と結構苦にしているようです。 「言い返せばいいじゃん」と言っても、やっぱり常に「下の立場」なのか言い返しても負けるようです。 親としては、正直な気持ち、そういう子とは無理に仲良くしないで他の友達と遊べばいいと思うのですが、 同じ地域には同級生が少ないこともあるのか子供自身はこれからも友達でいたいそうです。 そこで質問です。 そんな友達から逃げずに、これから対等に仲良くやっていく方法はありますか?

  • 気が弱くヘタレな自分に困っています。

    ヘタレで気が小さい自分に困っています。 自分は小学、中学の頃、いじめられ。高校の頃にはよくいじられていました。 今は20歳になりフリーターをしています。 今でもよく遊ぶ地元の仲間には正直、少しナメられている気がします。 先日、地元の仲間と3人でスノーボードをしに行きました。 2人は2回目で少しうまい感じがしました。ですが、自分は初なので転ぶことが多々ありました。 ですが弱音を吐いてもダメだなと思い滑っては転び滑っては転び少しは滑れるようになりました。 最初は、友達と一緒に滑っていましたが自分は全然うまくないので友達に先にいってもらい待機してもらいました。 そして遅れていくいと2人は小さな声で笑いながらこっちを見て笑っていたり笑いながら「遅かったねー」と言われ正直ムカつきました。 地元の仲間でもたまにイヤな発言(当時いじめられていた内容など)を言ってきてテキトーに流してはいるものの心の中では「まだ言ってるのか!」と感じでしまいます。 それと断わるのが下手なのですぐに了承してしまったり説得されて了承してしまう自分がいます。 なので「優しいんだな。」とよく言われます。 それとスポーツが苦手なので友達とスポーツをしても下手さが見え見えで周りからは笑われたり唖然とされます。 正直こんな自分はナメられたり気が小さくヘタレなのでなんとかしたいです。 自分を変えるにはどーしていけばいいでしょうか?

  • 自分が馬鹿みたいです。

    私には5ヶ月たつ彼氏がいます 最近大きなケンカをして、別れる別れないになったり メールする勇気おこらなかったり 自分だけメール待って・・・ もう馬鹿みたいです。笑 今日すごく声が聞きたかったので 電話しようと思いました でも電話がすごく苦手な私にはすごくきつかったです だから友達にメールして励ましてもらって 電話しようって思ったけど どうしても心臓バクバクなっててんぱっちゃって 着信ボタンがおせないし 押せないからとりあえずメールで 「いま忙しい?」聞いて暇か聞いたら「大丈夫だよ」ってきたから 電話しようと思ったけど 結局勇気でなくて「やっぱいいや」って送っちゃうし・・・ もういや・・・ 彼の気持ちがわからない メールだって絵文字ついてないし 高望みしてるのわかってます でも誰でもいいからきいてほしかっただけです ほんとに申しわけありません 励ましやどんなアドバイスでもかまいませんから お願いします

  • 何ゆえ?職業を馬鹿にするのは良くないことですよね?!

    つい最近、友達の愚痴を聞いた所、友達の友達が自分の仕事を馬鹿にしてきたというんです!たまたま友達が、働いてる場所に友達がきて”こんな事やってんだ~ははは!”と小馬鹿にされた笑いをされたそうです、でもその友達も腹を立てていたせいか、その子の旦那さんの職業を馬鹿にしだしました!なんで一生懸命働いてる人を馬鹿にできるのか?立派な職業、そうでない職業とはなんなんでしょう?医者、弁護士たくさん勉強して獲たものはあると思いますが…だからといって1日頑張る姿は一緒なのでは?と思うんです!その出来事を思いだすたび友達への失望感と疑問で一杯になります。

  • 小馬鹿にした喋り方

    実際は馬鹿にしているつもりなんて微塵も無いのに、 「馬鹿にしてるみたいな言い方、辞めてくれる~」と言われました。 その時は、笑いながら、冗談っぽく言われたのですが、 「そういう風に聞こえてたのか」と、自分自身の事ですがすごく落ち込みました。。。 また、違う所でも、 「本当は良い子なのに、何だか偉そうに聞こえるから損だね」と 言われた事もあります。 本来自分ではそんなつもりは無くても、 相手に「馬鹿にされている」という印象を持たせてしまう事に すごく悩んでいます。 昔、学校の先生にも、 「語尾が上がると嫌味ぽく聞こえるから、気をつけた方が良いよ」 と言われた事を思い出し、 そんな昔から人を馬鹿にしたような言い方で、 それを気づかずに今まで過ごしてきたのかと思うと、 本当に情けないったらありません(T_T) それもまた、自分では、 丁寧な言葉を使ってると思い込んでいたので、本当にタチが悪いです。 今、テレビなどを見て、 会話の仕方や言い方、声の抑揚のつけ方などを研究していますが、 どういった喋り方だと、 相手に不快感を与えず会話が出来るでしょうか? また、こういう喋り方をされると腹が立つ、という例もあげて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 自分の無力さに腹が立つ

    大学2年の男です。自分は今まで恋愛経験がほとんどありません でしたが、1ヶ月ほど前に友達の紹介をきっかけにして知り合った子がいます。その子とはまだ付き合っていませんがメールを交換したり何度か食事をしました。それをきっかけにしてその女の子の友達とも仲良く なり、自分たちがうまく付き合えるように協力してくれました。  つい最近、その女の子たちと飲みに行くことになっていましたが、 約束した時間になっても来ないので電話をしたところ、今日は会いたく ないと言ってるとその子の友達から聞きました。突然のことだったので ホントにびっくりしました。1時間ほど経ってその子の友達から自分たちの段取りが悪くて、へこんませてしまい、大変だから今日は申し訳 ないけど、なしにしてほしいと連絡がありその日は会うことができませ んでした。  後で冷静になって考えてみると自分はその女の子の友達に頼ることが 多く、自分からあまり行動をしなかった。それに、その女の子たちによく面白いねと言われていたので、いい気になって不快な事を言ったり 不快な行動をしたのではないかと思うようになりました。 その後になって今日はせっかく来てくれたのにごめん!とその子から メールが来ましたが、自分が悪いから謝らなくていいと返すのがやっと でホントに心が痛かったです。自分の無力さに腹が立ちました。問題が あったところを直して元の関係に戻りたいです。自分には何ができる でしょうか?

  • 彼氏がヘタレ過ぎます。

    こんにちは。 私は高校1年生の女子です。 今同じクラスに付き合って一ヶ月の彼氏がいるんですけど、彼がヘタレ過ぎて困っています。 メールだと全然仲が良くて普通なのに、学校では話かけてもくれません。 彼は部活が忙しく、一緒に帰ったりすることも無いのですが、この間一緒に帰った時はほとんど無言になってしまいました。 付き合い始めたら、向こうからメールをしてくることもほとんど無くなって、正直彼がなにを考えているのか分かりません。 彼がメールで、これからは頑張って話かけるようにする。と言ってくれたこともありますが、実際してくれたこともありません。 周りの友達はすごくラブラブなのに、自分だけまともに話もした事がないなんて、すごく悲しいです。 付き合ってる意味があるのかな?って考えてしまうこともあります。 男の方はこういう彼をどう思いますか? 男性目線での意見が聞きたいです。 お願いします!

  • 友達をやめようか悩んでいます。

    友達をやめようか悩んでいます。 長いつきあいの友達がいるのですが、毎回遅刻してきて待たされたり、結局遊ばなくなったり約束に対してルーズです。 何度か腹を割って話しましたが、謝るだけで腹を割っているのはこちらだけという感じで改善はされませんでした。 最近友達に彼氏が出来て、「○○君が休みだからその日は遊べるよ」とか彼氏優位です。彼氏優先なのはかまいませんが、言葉に出されると自分は彼氏のいない時の暇つぶしかと感じてしまい腹が立ってしまいます。 この前遊ぶ約束をし、出掛けようと思ったら友達から電話が掛かってきて、 「○○君が定時で帰ってくるみたいであまり遊べないのだけど、どうしよう?別の日だったら空いてるけど?」と言われ、 「今日はいいよ」と怒り気味に断ってしまいました。 その後しばらくし、「せっかく日にちが合ったのだから会いませんか?」とメールがきました。 私も冷静になれずにごめんねと謝りました。 その後結局会わずに電話をし、話しましたが友達は別の友人にこの事を相談したらしく、「何を言ってるかわからない」と言われたから私にメールを入れてきたそうです。 私と彼女の問題なのに別の友人に相談された事と、そもそも私との約束が先だったのに彼氏が早く帰ってくるからあまり遊べないという事に腹が立ってきました。 その他にも色々真似されたり(職場まで) 一緒にいてもイライラしてしまう事が多く、もう友達をやめようか悩んでいます。 完璧な人なんていないのだから我慢して付き合うしかないのでしょうか。

  • いじられ…ってよりはヘタレから抜け出したい…

    僕はよく周りからいじられキャラという名のヘタレキャラと呼ばれています いつも周りからはヘタレ扱いされ、それでも笑っている僕が時々そんな事しか役に立たないのかなと思い込んでしまいます 未だにフリーターですし、不細工ですし、コミュ障ですし、この年にもなって付き合った事ないですし…というよりは異性の友達がいません 周りからはそれをいいネタにされ「お前に恋愛語れるの?」とか「お前、実はホモだろ」とか言われて心が折れてしまいます もういじられるというよりはからかわれてるですね… 過去には「女来るって言ったら出てくるんじゃね」とか女性に「〇〇(僕)にねだれば奢ってくれるよ」と聞いた時はムカついて口聞きませんでした(もちろん奢りませんでした) 仮にいじられキャラだとしても出来る人間で輪の中心にいる人と出来ない人間で輪の外にいる人がいますが僕は後者の人間で何か難しい事を熟したりすると「どうせマグレだろ」とか言われるぐらいです 後、自分は発達障害持ちでこれまで人間関係が上手く行かず、友達と縁を切られてしまった事が何度かあります 上記の話でも嫌がるような素振りを何度もしたら「社会に出たら上手く出来なきゃやっていけない」「お前つまんねぇわ」とか都合のいい時だけ言われます… これまでの自分を見るとこんな男に女性なんて見向きもされない事がわかります… おまけに発達障害ですから子供に遺伝する可能性もありますからそれだけでも煙たがれます… ですが今年で終わりにしたいです こんな僕にでも彼女出来るんだと思い知らせたいです 第一目標は就活ですが、就活優先にしたいです こんな僕にもヘタレ扱いから抜け出し、彼女出来る事が出来ますか? 無理なら無理とはっきり言ってもらって構いません ただ就職は出来る、それ以外は無理という都合のいい解答はいりません 就職や恋愛ってよりは一人の人間として変わりたいです