• ベストアンサー

友達のことを思って諦める自分は馬鹿でヘタレですか?

いいなって思った子がいて 友達に話したら、 そしたら友達もかわいいとかいい初めて その子とメールや、会う約束をしだしました。 友達のことを思って諦める自分は馬鹿でヘタレですか? その友達も大事なんですが 自分も負けずと攻めてもいいでしょうか? なんか、今日友達と会って 今日会う約束したとか聞いたら だんだん腹が立って来て 自分がかなり情けなくなりました。 その友達なんか知らないってくらい 落としにかかってもいいですか? なんかもうムカついて仕方が無いです。 つーか、『友達のことを考えて••   』 なんて言ってるからこーなるんですよね 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k210mm
回答No.3

あなたが良いなと思った人を友人に話したら その友人が横取りに来たわけですよね 大丈夫ですか?本当にそれ友達ですか? 尻尾を巻いて逃げたらヘタレです あなたも負けないでガンガン攻めていきなさい あなたの気持を知っていて横取りするような奴の事を 考えて引き下がる必要など無いです がんばってね!

isora_245
質問者

お礼

そーですよね。 あいつ、意味分かんないです がんばります!!

その他の回答 (2)

• neko_mata
回答No.2

いいです。落としにかかってください。 ただ、女性の気持ちは尊重するように。 友達がいいといったら諦めなければならないのなら、あなたの友達はすでにそれを破ってますから、義理だてする必要はありません。 また、仮にそうでなくても、友人に遠慮したがために、相思相愛なのに付き合えなかったなんて事態も生じるでしょう。 誰と付き合うかは相手が決めることです。それは忘れない方がいいですよ。 それと、今後もあなたがいいと言った相手をその友人が狙いまくるのであれば、その友達とは縁を切った方がいい。 そういうことをして、自分はあなたより魅力的な人間なんだと自己満足・優越感に浸るタイプもいますので。 当然、そういうタイプは落とした女性に興味はなかったのだから、数週間程度で別れますが。

isora_245
質問者

お礼

誰と付き合うかは相手が決めることです  その通りですね。 自分がアホでした。 友達でもなんでもないですね。 あれは 自分なめられまくりですね。 あいつとは縁切ります。

• tarutosan
回答No.1

というか相手無遠慮じゃないですか。 遠慮不要です。遠慮する立場にさえないですよ。選ぶのは彼女です。 遠慮したから馬鹿だなんてちっとも思いませんけど、ぶつかって砕けようぜ!

isora_245
質問者

お礼

こんなことで考えてた自分が馬鹿でした。 遠慮不要でいきます