歯並びに悩んでいる31歳男が考える矯正のデメリットと検討中の方法

このQ&Aのポイント
  • 歯並びに悩んでいる31歳男性が手でいじることでさらに歯がズレてきており、発音にも影響が出てきている。矯正を考えていたが、高額な費用や見た目、矯正期間に不安がある。インザビラインを検討しているが、ウェブで調べたところただの装置と組み合わせる必要があると知った。
  • 実際に気になっている歯の状態は、前歯と八重歯の間の歯が内側に入っていること。これに対して削って埋める手術を考えており、費用は1万円程度だが、本物の歯と色が違うというデメリットがある。
  • 一番の悩みは、ニセの歯にして後悔することではないかということ。他の人がニセの歯で後悔しているかどうかや、インザビラインで矯正した人の経験などを教えてほしいとのこと。
回答を見る
  • ベストアンサー

歯並びに悩んでいる、31歳男です。2年前くらいから気になり始めて手でい

歯並びに悩んでいる、31歳男です。2年前くらいから気になり始めて手でいじったりしていたらもっと歯がズレてきています。いまでは、発音にも影響が出てきています。矯正をしようとしていましたが、金額が70万程かかり、また見た目も良くなりませんし、矯正期間も1、2年ほどかかり踏み出せません。目立たないインザビラインも検討していますが、結局それだけでは治らず目立つ装置を付けなければならないとwebで知りました。 気になっている歯は、前歯と八重歯の間の歯が内側に入っていることです。矯正するには上記のようなデメリットが並びますので、いっそのこと削ってもらい、何か白い素材で埋めてもらおうかと思います。そのことを歯医者さんに話したら、1万円くらいでできるそうです。本当の歯に比べて少し色は違うようです。 一番みなさんに聞きたいことは、ニセの歯にして将来後悔しないかな不安です。 どなたかニセの歯にしてらっしゃるかたはいませんか。後悔してませんか?インザビラインで矯正された方はいませんか?インザビラインの矯正はいかがでしたか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

滑舌はより悪くなりますが 見た目だけで考えるならば舌側矯正があります。 歯の裏から器具をつけるので気づかれません。 私の友人は彼女が舌側矯正をしていたのですが キスをしても気づかなかったと言っていました。 ただ、なれないうちは舌を傷つけますし、とても話しにくいです。

hukurouno
質問者

お礼

おへんじありがとうございます。 お金ためて舌側矯正を行います。

その他の回答 (3)

回答No.3

私はAV女優の方が、デビュー前にいろいろ治す時に 事務所と提携して、歯を綺麗にする仕事をしていた事があります。 乱れている前歯すべての神経を取り、小さく歯を削りセラミック製の歯を被せます。 そうすると短期間で、綺麗な歯並び、真っ白な色の歯になります。 彼女たちは、その美をお金に直接変えるのでする価値はあるのでしょうが こんな無理な治療をすると歯の寿命は大幅に減ります。 統計的には神経を取った歯は17年で抜歯になるので 芸能人のような歯並びを良くする治療を行えば、短期的には良いですが 50才になる前に入れ歯になります。 彼ら彼女らはそのリスクをおってお金を稼いでいるのです。 また、できるだけそうならないように上記の治療を受けた芸能人は1ヶ月に一度歯科医院に一生メインテナンスに通います。 こんな感じで美を売り多額のお金を稼ぐ人以外がする方法ではありません。

hukurouno
質問者

お礼

おへんじありがとうございます。 セラミック矯正はやめますね

回答No.2

インビザラインは業者の研修にいきましたし、 自分で自分を治療してみましたが 本当にごくごく小さな乱れしか治せません。 一番の適応性は一度矯正治療を行って、その後少し後戻りをした というぐらいです。 スペースがないのに強引に治すと出っ歯にもなりますしね。 あまり過度な期待をする治療法ではありません。 私もちょっと腹をくくってしっかり矯正をされた方が良いと思いますよ

hukurouno
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり腹をくくらないといけませんか 営業職なので、対人的によくないしカツゼツが悪いのもよくないし マジで悩ましいですわ。 芸能人は短期間できれいな歯並びになっていますが、あれはインプラントなんですかねー

noname#189120
noname#189120
回答No.1

二年我慢すれば、自分の歯並びがきれいになるのですから矯正をオススメします。 二年で70万と言うのは矯正には一般的な金額ですし、一ヶ月約2万円ほどですので、決して高すぎると言うわけではないと思います。 二年ぐらい前から気になり~・・・で二年たってしまったわけですよね。 また悩んでるうちに二年なんてすぐに過ぎてしまいますよ。 >前歯と八重歯の間の歯が内側に入っていることです バナナマンの日村さんのような歯並びですよね。 よく見かける典型的な悪い歯並びの例ですが、この手の歯並びの方って申し訳ないのですが口臭がかなり気になる方が多いんです。 絶対に本人の前では言えませんが。 きちんと歯磨きをしていても歯ブラシの毛先が届かないせいでしょうね その内側の歯だけが磨けないようで、たいがいその歯は黒っぽく汚れてきますよね。 せっかく矯正したいと思い始められてきてますから、矯正歯科できちんと相談し、ご自分の歯のままで矯正されることを勧めます アッキーナが歯並びが悪くて矯正してたとテレビで告白してましたが、今は本当にキレイですよね。 二年我慢すればあんなキレイな歯並びになるわけですから、自分なら心配しながら自分の歯ではない安い治療よりは矯正を選ぶと思います。

hukurouno
質問者

お礼

ありがとうございます。 月額2万ですが、分割できるのでしょうか?しかし今住宅ローンも組もうかと思っているので あまりお金もかけたくありません。 2、3年後でも矯正可能ですか?しかししゃべりづらくなっているので早急に治したいし・・・。