• 締切済み

二月から犬を飼い始めたのですが、今月兄の子供が生まれる予定です。

二月から犬を飼い始めたのですが、今月兄の子供が生まれる予定です。 祖母は子供をが生まれる年は勝ち負けがでるという理由で犬を飼うのを反対しています。 そもそも祖母は動物があまり好きではなく、とても頑固で、私たちの意見を聞く気がありません。 父も母も犬と人間ではそのような事はないと否定しているのですが、宗教的にそのようなことは言われているのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

ただの迷信だと思います。 どこかの宗教であったとしても、自分が信じていない宗教の教えに従いますか?数え切れないほどありますのでキリがないと思います。少なくとも仏教にそういう教えはなかったと思いますが。神道では犬は安産の象徴ですし。 おばあさまはそもそも犬を飼うことに賛成ではないので、なにかにつけて反対したいだけなのではないでしょうか。お兄様もおばあさまも同居でしょうか?別居であれば、ある程度お年をめした方の考えを変えるのは難しいですのでハイハイと聞いてスルー、同居であれば全員の賛成がないのにわんちゃんをお迎えしたことが問題だったと思います。 一家に赤ちゃんが生まれてそちらにばかり関心が向くと、寂しさから問題行動を起こすわんちゃんがいることは事実ですので、お迎えしたばかりのわんちゃんをできるだけケアしてあげてください。 ご参考まで。

noname#108517
noname#108517
回答No.1

聞くまでも無い。ばあさんの頭の中を近代化しましょう。 それにもう飼い始めたんだから今更反対してもどうしようもない。 いろいろ言うのは飼う前のレベル。 最後まで飼い続けるのが飼主の責任です。