• 締切済み

私の息子がひきこもりっぱなしなのです、、、

* すぐに回答を! 私の息子はかれこれ17年間、ひきこもり生活をしています。 昔から褒めればぐんと伸びるいい子だったのですが、頭をなですぎたかなと反省しています。 ここまで放っておいた私が一番いけないのですが、なんとか社会に顔を出せるようにしたいんです。 一度、力づくで外に出そうとし、なんとか途中まで外に出したのですが、すぐに戻ってしまいました。 専門の先生に息子を見てもらったところ、どうやら自分の殻に閉じこもったままで無理に出そうとしないほうがいいとのことです。 昔は朝声をかけるとたまに元気な姿をみせてくれましたが、最近は落ち込んだ姿しか見せなくなりました。 親に相談するのも恥ずかしいのでなるべく親は頼らず自分だけで解決したいのですが、なかなか息子に合う対処法が見つかりません、、、 皆さんの体験談をぜひ参考にさせていただきたいです!

みんなの回答

• awjhxe
回答No.7

息子がお幾つの時から17年ですか? 知りませんが,30歳を越していれば,食ぶちは自分でしろではないですか?食わされているから,困らないからです。自分で稼いで自分で食えと成れば,放り出すしかありませんね。それをしない親に問題があります。

回答No.6

息子さんをまずお風呂に入れてあげてください。よく洗ってあげて、清潔を 保つようにすれば、外へ出てみようという意欲も生じてくることでしょう。 ガボラもひきこもっているときは強かったですが、顔を出したとたんにM78 星雲人に倒されてしまいました。清潔ならば、ひきこもりでもOKでしょう。 あるいは、根本原因を絶つという意味では、泣いて馬謖を斬ってしまっても よいように思います。男らしくすっぱり切ってしまうことをおすすめします。 ガボラ http://image.blog.livedoor.jp/ccp/imgs/f/9/f941cd61.jpg http://soneblog-sen.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_81b/soneblog-sen/cap007-cc63a.JPG M78星雲人 http://image.blog.livedoor.jp/murasaki67/imgs/c/8/c8982086.jpg 泣いて馬謖を斬った人 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%AB%E9%BA%BB%E7%B4%80

• monnkiti
回答No.5

想像力欠如とコミュニケーション不足が息子様の発育不足になったのだと思います。 包茎でさぞかしお悩みなのでしょう。 不細工で性格も悪く(ご本人は冗談が世間に受け入れられないのは、笑いのセンスが世の中全般が低いと思い込む妄想…)17年も使われていないなんて。。。 しかもインポテンツなのですね。 心中お察しいたします。 二次元やサンプル版ばかりで満足していないで まずは、歌舞伎町や池袋 そして余裕があれば、吉原へと赴くのも良いのではないでしょうか。

回答No.4

人の親切心を踏みにじるような、質問者だな・・・ こんな真面目なページじゃなくて、 他でやったら?

marararara
質問者

補足

包茎バカにすんじゃねぇよ!ひきこもりなんかよりこっちのほうがよっぽど重いわ! こっちは包茎でみんなにバカにされようとも必死で生きてんだ!俺の大事なムスコを外にも出ねぇで親に迷惑かけるような粗チンと勘違いしやがって、、、 こっちが心外だよ!!

• chinacity
回答No.3

脳機能学者の苫米地博士によると子供の行動のほとんどは親のマネだそうです。 例えば、親が出不精でテレビばかり見てたら子供もテレビばりばかり見るような人間になり、親に友人が少なければ、子供も友人が少ないということになります。それほど親は子供の潜在意識に影響を与える存在です。 はっきり言ってあなたが子供を引きこもりにしたのだと思います。 あなたは親には恥ずかしいから相談したくない。 と言うように子供さんも恥ずかしいのであなたの事を他の人には話したくないと思っていると思います。 あなたが変わらないと子供さんも変わらないと思います。

marararara
質問者

補足

まじですかぁ、、、小さい頃からお風呂で剥く練習とかあんましなかったからかなぁ、、、僕自身が包茎の原因だったなんて!! 回答者さんがそういうなら、思い切って親に話してみますか!!ありがとうございます!!

• jamiru
回答No.2

>>親に相談するのも恥ずかしいので~ はい、貴方も立派なヒキコモリですよーw 誰かに相談することができないからひきこもるんです。 同じナカーマなのではっちゃけましょう。

marararara
質問者

補足

包茎なんて誰にも相談できませんよ!ましてや親なんかに!回答者サンは親に相談なさったんですか!?同じ仲間がいてとてもうれしいです!!

• meitoku
回答No.1

中学は卒業されましたね。 通信制高等学校へ手続きをしてレポート作成などすれば気分がまぎれるのではないでしょうか? 県立の通信制高校が各県一つは有ると思います。

marararara
質問者

補足

高校は今通ってるので、大丈夫です!! 周りの同級生はみな剥けているので、僕のムスコも早く一皮剥けてくれればと切に願ってます!!