• ベストアンサー

現在、パソコンのOSはwindows xpを使用しているのですが、

現在、パソコンのOSはwindows xpを使用しているのですが、 xpからwindows7に、アップグレードした場合のメリットは どのようなものが、ありますか?

• kizi
  • お礼率54% (347/641)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お使いのパソコンをどのような目的にお使いですか? オフィスソフトの利用や、ウェブ閲覧、メールの送受信といった目的で お使いのようでしたら、あえて7を使うメリットは特にないといえます。 マイクロソフトのOSの場合、新しいものにいきなり手を出すのは 怪我の元といえます。

kizi
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.5

7では対応していてXPでは動作しないアプリケーションや周辺機器が使えるのがメリットですね。 それ以外はメリットと言うよりも使い勝手の違いと言えます。

• tencyuu_te
回答No.4

お持ちのパソコンにアップグレードするなら特にメリットは見当たりません  いまXPが快適に動いているなら しいてWin7にする必要はないと思います 自分はゲームをしていたのでパソコンから変えたのですが XPも使っています  OS面で言うとまだセキュリティの不具合だすのかーーーっ ふざけんじゃねえーっMSN                って感じです

• Cupper
回答No.3

メリットですか 最新の技術を使えると同時にセキュリティアップデートの洗礼を受けることになると思います 基本的に7にネイティブ対応したソフトを使わない限り無いと言えます

• hana-hana3
回答No.2

貴方にとってどんなメリットがあるかは誰にも解りません。 使用するパソコンがアップグレードに耐えられて、貴方の望むように動くなら大きなメリットになるかも知れませんが・・・。 ソフトが動かない・動作が重いなど、デメリットが生ずる可能性もあるので、OSのアップグレードに何を望んでいるかで大きく違って来るでしょう。

kizi
質問者

お礼

ありがとうございました。