• ベストアンサー

現在XPのOSを使っていますが・・・

現在XPのOSを使っていますが・・・windows7の入れる事のできるスペックを教えてください。もしよければXPの入れる事のできるスペックも・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0y0y0
  • ベストアンサー率34% (95/279)
回答No.2

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88-Windows-7-Home-Premium/dp/product-details/B002NH4M34/ref=dp_prddetls_0?ie=UTF8&s=softwareより参照 Windows 7 * CPU: 1GHz以上 ※32ビット(x86)または64ビット(x64)プロセッサ * メモリ: 32bitは1GB以上、64bitは2GB以上 * HDD: 32bitは16GB以上、64bitは20GB以上 * メディア: DVD-ROM * Windows Display Driver Model(WDDM)1.0以降のドライバーで稼働するDirectX 9対応グラフィクスデバイスが必要 ※解像度によっては、ビデオを再生するために追加メモリや高速グラフィックスハードウェアが必要になる場合がある。Windows Media Centerの一部の機能では、テレビチューナーと追加ハードウェアが必要になる場合がある。WindowsタッチおよびWindowsタブレットには、指定のハードウェアが必要。ホームグループには、ネットワークおよび接続先となるWindows 7インストール済みPCが1台以上必要。DVDまたはCDの作成には、互換性のある光ディスクドライブが必要。音楽やサウンドにはオーディオ出力が必要 http://www.vector.co.jp/magazine/spotlight/020123/sl020123104.htmlより WindowsXP CPU クロック周波数300MHz以上のIntel Pentium / Celeron 系列、AMD K6 / Athlon / Duron ファミリ、またはこれらと互換のCPU メモリ 128MB以上 HDD 1.5GB以上 グラフィック SVGA(800×600)以上 その他 CD-ROMまたはDVD ドライブ. キーボードおよび Microsoft Mouseまたはこれらと互換のポインティング デバイス これでいいですか?

juyu587
質問者

お礼

有難う御座います

その他の回答 (2)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.3

Windows 7 があなたの PC で動作するか「Windows 7購入ナビ」で調べては? 参考URL XPのスペックは既に出ているので省略

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/athome/umall/win7/navigation/default.aspx
juyu587
質問者

お礼

有難う御座います

回答No.1
juyu587
質問者

お礼

有難う御座います

関連するQ&A

  • 現在、パソコンのOSはwindows xpを使用しているのですが、

    現在、パソコンのOSはwindows xpを使用しているのですが、 xpからwindows7に、アップグレードした場合のメリットは どのようなものが、ありますか?

  • 現在のOS(98)をXPに変更するにあたりまして

    現在windows98を使用していましてこれをXPに変更しようかと思っているのですけれども、そこで分からない事がありますのでご質問させていただきます。 現在使用しているCドライブ等の中身(ファイル等)を消去(フォーマット)しなくてもOSだけを変更する事は可能なのでしょうか?

  • 現在Windows XPを使用していますが、Windows 7にOSを

    現在Windows XPを使用していますが、Windows 7にOSを変更したいと思います。以前Windows Vistaにアップグレードしようと試みましたが失敗しました!原因はアップグレード用OSを購入した為全部使用出来ない事になり中止してそのままWindows XPを使用しています。要するに最初から正規版OSを購入していれば変更できたらしいのです。今のPCのグレードでも十分だと思いますので失敗しない為に誰か経験のある方情報を教えてください。ちなみに現在のPC本体はVAIO typeRです。CPUはD 920 2.80GHZでHDDは200GB×2でメモリーは1GBです。Windows 7 のOSソフトを購入して現在のOSを消去して置き換えしても大丈夫なのか?知りたいのです。既存のソフトは使えない物も出てくるかと思いますが若干の犠牲は仕方ないと考えています。新しいPCを購入するには若干早いと思っています。

  • osはxpです。

    osはxpです。 いろいろあってosをインストールし直しました それからペーパーマンをダウンロードして起動したんですが「Failed creating the Direct3D device」と出て起動しないので、DXSDK、Feb10とdxwebsetupをダウンロードすると、起動はしたんですがものすごくかくかくでした。 osをインストールする前は、余裕で動いてました。 AVAなどのオンラインもできたのでスペック的には絶対に問題はありません。 osをインストールし直したのが原因だと思うんですが、いったい何をすればかくかくがなくなりますか?

  • OS(XPと2000)の選択

    ノートPC(メモリ256MB、HDD20~30GB程度)のOSの選択で迷っています。 新品を購入しようと思いますので、XPか2000にほぼ限定されると思うのですが店頭でXPの画面を見ていると使いづらそうという印象もあり、また現在のプリンタなどがXPには対応していないので2000も視野に入れ始めました。 ただ、現在98SEなので2000に関しては全く知識がなく、ネット上で見た限り、使い方が複雑な印象があります。個人で事務作業程度に使います。 スペックの面や使い心地からご意見がありましたらお聞かせください。

  • 【2000 or XP】 OSをどちらにしようか悩んでます 

    【2000 or XP】 OSをどちらにしようか悩んでます  OSをどちらにしようか悩んでます  win2000 か XP です どちらかが適しているでしょうか 使用内容は主にネットです。たまにオフィスなどで文書作成。 スペックは下記の通りです CPU:Ceieron400MHZ メモリ-128MB HDD:8G

  • 対応OSについて

    いつもお世話になっています。 教えてください。 現在使用しているパソコンのOSはXPなんですが、OSをVistaにしたいと思っています。 しかし、現在使用しているパソコンがかなり古いのでそのOSが対応するのかどうか疑問に思います。 CPUやメモリなどにも関係しますよね? こういうものはどのように調べれば分かりますか? ちなみにスペック表には、 サポートOS・・・Windows XP Professional/Windows 2000Professional となっています。 私はパソコンのついての知識がないので教えていただく立場で恐縮ですが、分かり易い言葉で教えてください。よろしくお願いします。

  • 新しいPCのOSはXPかVistaか

    新しいPCを購入しようと思っているのですが OSをXPにしようかVistaにしようか迷っています。 2台同時に使う予定なのですが今使ってるPCはXPなのでVistaにしようかと思いましたが、新しいPCのスペックが古いのと比べて半端なく性能が違うのでXPにしてみてもいいのかなと思ったりもしてます。 主にやることはゲーム、動画エンコードぐらいだと思います スペックが十分にあるならVistaのほうがいいのでしょうか

  • OS(XP)が壊れているのでしょうか?

    OS(XP)が壊れているのでしょうか? 5年前に購入したバイオノートパソコンOS XPです。 1週間前にウインドーが危機的状況にありますと出て、再起動して使えるようになりました。 昨日です、閉じる場合のはい いいえがクリック出来ません。その時は はい いいえが何かびらびらして(そこの囲み)いました。強制終了して再度立ち上げると、今度は最初のバイオの立ち上がりからウインドウに移行しません。(ピーという音が鳴りっぱなし)全てのキーをいじっている時にコントロールキーを押した時に移行しました。(ピーも止まる)その後、システムの復元を試み一時的には正常に立ち上がるようになりましたが、今の段階では自動ではウインドーに移行しません。またクリックが効かず、リターンキイことを済ませざることもあります。WinMaximixerとウイルスバスターを入れています。今気が付いたのですが、キーの→が言うことを聞きません。そろそろ、ハード、OSとも寿命なのでしょうか?

  • OSはXPと98SEどちらがいいのか…

    今までずっとwindows98SEを使っていましたが、Access2003を使うために、仕方なくOSを替えました。 まだ使い慣れていないせいもあるでしょうが、機能が豊富すぎて、少々使いづらいです。 私の持っているPCはCelelon900MHz,メモリ256MBでスペック的にまず問題ないと思います。 OSをアップグレードしてきた方にお聞きしたいのですが、XPを使う理由を教えていただきたいです。