• ベストアンサー

現在使っているパソコンにWindows 2000かXPを……

現在、Windows Meのパソコンを使用しているのですが、 パソコン自体を換えずに、Windows 2000かXPを入れる事は可能でしょうか?? ご回答の方、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • palmmy
回答No.6

>NECのVL800R CPUタイプ:Duron CPUクロック:800MHz ドライブ:CD-RW メモリ:64MB ということなので、メモリが厳しいと思います。 2スロットあって、現状64MBなら256足すか、256x2足すとよいでしょう。 128MB以上にすればWindows2000は動くでしょう。 アップデート情報は http://121ware.com/community/navigate/support/download/svrt/win_upd_inf.jsp?BV_SessionID=NNNN0438977475.1095429899NNNN&BV_EngineID=cccdadcmhmkmdmicflgcefkdgfgdffh.0&MODE=k&ND=4459 ドライバーは http://www.express.nec.co.jp/care/pcdownload/ 型番検索で、PC-VL800R 後ろにもう少し型番が付くので調べてみてください。

yuu9819
質問者

お礼

ご返答、有難う御座いました。 とても、参考になりました。

その他の回答 (6)

noname#208568
noname#208568
回答No.7

今は、もう手元にありませんがNEC VL700R(700MHz・384MB)にXPをアップグレードして使っていました。  XPで問題なく使えていました(DVDや映像関係は少し辛いですが)ので2000は楽勝でしょう。  ただ、メディア関係を重視すればXPのほうを、お勧めします。  

yuu9819
質問者

お礼

ご返答、有難う御座いました。 参考になりました。

• silpheed7
回答No.5

可能でしょうが、スペック次第でしょう。

• _pou_cat
回答No.4

まあ2000が無難でしょう、Me時代のマシンにXPでは荷が重いと思います。

• goomika
回答No.3

スペックを書かれてないと わかりませんですぅ。

• hana-hana3
回答No.2

お使いのパソコンメーカーのサイトに、貴方のパソコン用のドライバーがあれば問題なく利用可能だと思います。 あとは、貴方のパソコンスペックしだいです。

• rmz1002
回答No.1

最低「メーカ」と「機種」がわからないと答えようがありません。 補足お願いします。

yuu9819
質問者

補足

すみません; NECのVL800Rと書いてありますが、これが機種なのでしょうか?