• 締切済み

「お疲れ様」以外の言い方

いつもお世話になります。 友人や恋人などに、「お疲れ様」と伝えたいのですが、それに代わる言葉ってありますか? お疲れ様の意味として辞書には、 仕事などの疲れをねぎらう(同等以下の人の苦労・尽力などを慰め、感謝する)ときに使う語。仕事を終えて帰る人に対する挨拶の言葉としても用いる。 とあります。 メールやあいさつで毎回「お疲れ様」というより、もっとよい表現をご存じですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• nova-usa
回答No.4

私の場合は、心を許せる砕けた友達や恋人であれば、 『かれおつ~ (o^∇^o)ノ』なんて冗談交じりで顔文字を付けて使っています。ちなみに『かれおつ』は『おつかれ』を反対語にした言葉です。参考まで。

• Johnnys77
回答No.3

「お疲れ様」という言葉。僕の中ではこのように解釈しています。 「今日も良く頑張ったね。」 ご参考までに

• 777oichan
回答No.2

お疲れ様は目下にはあまり使いません。ご苦労様でしょうね。友人や恋人だったら「元気?」とか「お元気ですか」なんか如何ですかね。絵文字の笑い顔や太陽、ハートの点滅も良いでしょう。

noname#144293
noname#144293
回答No.1

「お帰りなさい」が良いのでは。