• ベストアンサー

ちょっと変わった彼女への誕生日プレゼント

20歳大学生です。同じ年で付き合って1ヶ月弱の彼女の誕生日プレゼントを考えているのですが、彼女はアクセサリーとかが好きではないと言っていました。 ピアスだけはしています。 遊んだ時、『事前に俺に欲しい物言っときな』と言ったら トイカメラとかクッキングトイとかいっぱい欲しいものをあげてくれました。 なので、トイカメラとクッキングトイとピアスを買おうかと思ってます。合計7千円~1万円くらいになる予定です。 もう20歳なのにクッキングトイあげるのありだと思いますか!? 僕が自分で選ぼうかと思ったんですが、良いもの選べる自信ないし、せっかく欲しいもの言ってくれたので。 まだ付き合って間もないのであまり高いもの買うのも違うと思ったんですが、どうでしょうか? アドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koisi-
  • ベストアンサー率23% (27/113)
回答No.3

クッキングトイありですよー。 私も、20歳の頃、彼氏にせがんで、子供の頃から欲しかった、 ふわふわわたあめ機(子供用の玩具)買ってもらっておおはしゃぎしましたよ。その時、これは、オマケって言ってピアスももらって、すごく嬉しかったです。 その頃の彼とは、随分前に別れましたが、今も大切に残してあります。 彼女のお誕生日を素敵な1日にしてあげてくださいね!

osio-hiroki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。同じような考えの方もいらっしゃったんですね!わたあめのも欲しがっていました。おかげさまで楽しく過ごせました。

その他の回答 (2)

回答No.2

クッキングトイ、ありだと思うよ! ほしいものは人それぞれ★ それに、彼女は変わってなんかいない。 それは個性っていうんだよ。 周囲のブランド物しか目がない女性や、 アクセしか興味がない女性が、「普通」とは思わないでね。 むりやり、アクセ(この場合、ピアス)をプレゼントに付けなくても、 彼女の欲しがってるものだけで、充分良いと思うけどなあ。 ピアスは次の機会にするとか、 次の楽しみにしておくのもいいかもね♪

osio-hiroki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。おっしゃる通りですね!周りと比べてしまっていました。これからも彼女の個性を大事にしていきたいと思います。

  • suwahiri
  • ベストアンサー率15% (12/78)
回答No.1

彼女が欲しがっているものをあげるのがベストですよ。

osio-hiroki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やっぱりそれが一番ですね。

関連するQ&A

  • 彼女の誕生日…やりすぎでしょうか?

    現在付き合って1ヶ月半の彼女がいます。お互い20歳大学生です。 そこで、 プレゼントは彼女が欲しがっていた雑貨(3000)+トイカメラ(3600)+ピアス(1000)と当日にディナーでコース料理(3000)×2 +ケーキ(1800)で 合計 12400円ほどで考えていました。 しかし彼女の欲しがっていた雑貨が手に入らなくなったので、この際少し高いですが別の14000円する欲しがっていた商品を買おうと思ったのですがトイカメラとピアスはもう買ってしまったのでプレゼントだけで合計18600になってしまいます。それにディナーも合わせると26000越えてしまってかなりの予算オーバーです。 誕生日でこんなにお金使うのってやりすぎですかね? 学生でお金ないし、まだ1ヶ月半なのであんまりお金かけすぎても相手に引かれそうだし… でも欲しがってたもの以外のを買ったらガッカリされたりケチったと思われたりしそうだと考えてしまいます。 トイカメラはホワイトデーのプレゼントにしようかとか コース料理はやめようとか考えたのですが、どれが一番いいかわかりません… どれかを削るべきだとかやりすぎなどアドバイスが頂きたいです。お願いいたします。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    今週の金曜日に、付き合って2カ月になる彼氏の誕生日があります。しかし、プレゼントする物がはっきり決まっていません。 彼は大学生で、ブランドには興味がなく、アクセサリーも時計も香水もつけません。スポーツが好きで野球をやっています。車も運転します。 一応候補としては、大学で使えるカバンにしようかと思っているのですが、ブランドに興味がないため、どこのものがいいのかわかりません。おすすめのものはありますか? またその他にもおすすめのプレゼントがあれば、教えてもらいたいです。 予算は私も学生のため、1万円前後の予定です。アドバイスよろしくお願いします

  • 友達の誕生日プレゼント

    大学生になって友達の誕生日プレゼントはコスメやヘアケア用品、ピアスなどのアクセサリー…といったものが定番になっています。 今、バイトができない状態でかなり金欠です。 コスメがすごい好きだし、いつも仲良くしている友達なので本当はコスメあげたいのですが、食費などもあり二千円ほどでも惜しいくらいなのです… 私だったらプレゼントしてくれようとする気持ちだけでも嬉しいので、たぶん他の人も同じなんだろうなとは思うのですが、どんなものが良いのでしょうか? こんなものいいよ、これもらってよかった、といったのがあればアドバイスお願いします

  • 彼女への誕生日プレゼント

    現在の状況 ・私(25歳)彼女(20歳) ・付き合って1年以内 ・2人とも社会人 ・誕生日まで約1ヶ月 誕生日プレゼントにアクセサリーをあげようと考えています。(ネックレス、ピアスなど検討) 今までアクセサリーをプレゼントした経験がない為、女性に人気のブランドがわかりません。 好きなカラーなどは知っているのでブランドがわかればその中から自分で探したいと思っています。 20歳の女性にオススメもしくは人気のブランドを教えてください!

  • 17歳の妹への誕生日プレゼントに困ってます!

    旦那の妹の17歳の誕生日が来ます。 先日旦那の誕生日の時は、Tシャツ数枚にDVDレコーダー、総額約2万5000円分のプレゼントをバイトして貯めたお金でプレゼントしてくれました。 なので予算は同額、または少し多めを考えていますが、歳が離れすぎていて何をプレゼントしたら良いのかさっぱり思いつきません。 今までプレゼントした物は、指輪・ピアス、携帯電話などです。 私が17歳の時欲しかったものといえば、洋服やアクセサリー、美容系の物、携帯などですが、趣味もあるので悩んでいます。 思い切って何が欲しいのか聞いてみると、何でもいいよ~というのでさらに困っています。 助けてください!!

  • 元カノへの誕生日プレゼント

    20歳の大学生です。 1年前に1ヶ月ちょっと付き合って別れた人がいます。その人とは別れてしばらく話せない状態が続いていましたが、最近はかなり仲良くなって結構メールもしています。そうしているうちにまた彼女のことが好きになってしまいました。 今は自分では結構いい感じだと思っているんですが、誕生日プレゼントに何をあげればいいか悩んでいます。アクセサリーだと重すぎるかなって感じはするんですが、ずっと残る物をプレゼントしたいんです。 文章が下手ですいませんがアドバイスお願いします。

  • 24歳の誕生日に彼女へのプレゼントは何がいいのでしょうか?

    6月に誕生日なのですが 何を贈ろうかと悩んでます やんわりと何が欲しいか聞いてみるのですが 「いつも色々と連れて行ってもらってるので 気持ちだけで十分ですよ」こんな答えです クリスマスもこんな感じでしたが ネックレスを贈りました すごく喜んでくれたみたいで、 プレゼントしてよかったな~と心から思いました 知り合ってからの初めての誕生日なので 何がいいのか迷ってます 彼女の性格だと高価なものは受け取ってもらえない可能性もあるので さらに悩んでます ま、高価なモノ贈る身分でもないのですが>< 女性に人気らしい 4℃ショプを見つけたので またアクセサリーがいいのかな?なんて思いましたが リングは号数知らないしネックレスは以前プレゼントしたし ピアスは穴開けてないしって事で ブレスがいいのかな~なんて思ってるのですが 予算は1万5千円前後なのですが 何か良いものありませんでしょうか? もちろんアクセ以外でもいいのですが 頭が古いのかアクセサリ以外思いつきません アドバイスよろしくお願いします

  • 彼女の誕生日プレゼントについて悩んでいます。

    はじめまして,相談させてください。 僕には付き合って4カ月の彼女がいるのですが,もうすぐ彼女の誕生日なんです。そこで,彼女にプレゼントをあげたいのですが,何をあげようか悩んでいます。 何を悩んでいるかというと,彼女がちょっと特殊(?)な女の子なんです。どう特殊かというと, ・オタク,アニメ大好き,ガンダムマニア ・指輪,ピアス,ネックレス等アクセサリーに興味なし ・化粧を全くしない(したこともない) ・色気皆無,おしゃれを全くしない (彼女の悪口を言っているわけではありません) こんな感じなので,何をあげたらいいのかわかりません。自分はアニメとかサッパリわからないので,オタク系のプレゼントはできません。どんなプレゼントをしたらよろこんでくれるでしょうか? ちなみに,僕も彼女も大学生で,同い年です。最後に,彼女の名誉のために言うと,本気出しておしゃれをすればかわいいと思います(?)。 どなたか良い案を教えてください。よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    21歳女です。 今日バイト先の人からピアスとネックレスのセット(合計2万だと言っていました)を貰いました。「いやいやー、こんな高価なものまずいですって・・・」というような反応を返したんですけど「返されるのが一番傷つくから貰ってやって」というのでつい受け取ってしまいました。 彼には過去に告白(当時は「好きな人がいるのでごめんなさい」といいました。今後も親しい知り会いくらいの関係でいたいと思っています)されたことがあり、アクセサリーを貰うのは正直重いと感じているのです。 また、彼の誕生日も来週なので、何をお返しをあげるか、どのくらいの金額のものをあげたらいいか考えています。大体3000円くらいのものがいいかなと思っています。 普通そんな大金はたいてプレゼントくれるものですか?彼氏ならともかく・・・。 長くなりましたが、 1、貰ったプレゼントをどうするか? 2、いくらくらいのものを返せばいいか? 3、何か裏(嫌ないい方ですが)があるのか が気になるのです。 同じような経験をお持ちの方含め、いろんなご意見お聞かせ下さい!! 宜しくお願いしますm(__)m

  • 誕生日プレゼント(長文ですいません)

    定番の質問ですいません。ですがとても困っています。 今付き合って2ヶ月の彼女がいます。今度の3月、初めて彼女の誕生日を迎えるのですが、プレゼントに悩んでいます。 クリスマスの時もこちらで質問させていただきました。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1089221 この時は結局ストールをプレゼントしたのですが、女性のものを買ったことがなかったので買うのにとても苦労しました。そして今回もとても悩んでいます。 今度こそアクセサリーをプレゼントしようと思っているのですが、最初はピアスをつけているところを見たことがあるので、ピアスにしようと思っていたのですが、知り合いにペンダントを勧められてペンダントもいいなぁ、と思っています。 彼女は普段あまり化粧とかもしない人で、アクセサリーもたまにピアスをしてたり、指輪をつけているとこを見たことあるかも…、程度です。こういう相手にペンダントは送らない方がいいのでしょうか? また、買うとしたら以前の質問で勧められた未来天使というブランドのものにしようか迷っています。予算は15000円までが限界です。(自分は学生なもので…。ちなみに相手は働いています。)こういうものの流行がわからないのですが、どうなんでしょう?なにかアドバイスがあれば宜しくお願いします。